忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 HAMAWAN&浜名湖ガーデンパーク☆

10月11日、かねてからブログで交流のあった方と初デートしてきました

ブログで見るより、おめめが大きい美人さんのルチアちゃん、初めまして

関東から遊びに来てくれたchikaさん、お利口なルチアちゃんと新幹線で来てくれました

そしてパピラヴママさん、お会いするのは約1年ぶりだったんですね

相変わらずゴージャスでキレイなパピちゃん、お久しぶり~

小顔で手足が長いっ初めましてのエルちゃん~可愛いっ!


待ち合わせは、ドッグラン&カフェ 『HAMA&WAN 』さんで
パピラヴママさんのブログで度々拝見してて、ずっと来たかったんです


まずはドッグランが目の前にある、気持ちのいいテラス席でランチしました

佐鳴湖も見渡せ・・・とにかく店内もドッグランも、キレイで広いっ(プールもある)

わたしはワタリ蟹のパスタでしたが、蟹が多くてとっても美味しかったです

あっ・・・またまたわが家の姫を忘れてました・・・ハイ、papaにしがみついてますよ(笑)


それにしても最近のパピヨンちゃんって、手足が長くて・・・モデル体型進化??


ルチアちゃんとエルちゃん、1歳で気が合うのか・・・可愛く遊ぶ姿も見られ、微笑ましかったです


年が近いんだから、一緒に遊んでもらったらいいのに・・・jewelのお目当ては優しいお姉さまたち

会ったばかりなのに身を乗り出して、chikaさんに甘えるjewel


パピラヴママさんにも抱っこされて、ご機嫌のチュッチュ攻撃(すごい体勢・・・)


『ほんとだ、jyuったん、けっこうお肉がついてるね』と納得されちゃいました(笑)


そして白いプランコで記念撮影・・・みんな可愛いのに、jewelだけ情けない顔・・・


でも、1人ならこんな笑顔もできるんですよ


話が尽きないのですがカフェを後にし、向かったのは『浜名湖ガーデンパーク』

うわぁ~、花博も開催されたこの公園・・・めちゃめちゃキレイで広いっ


カフェでは存在感が薄かったjewelの目の色、顔つきが変わります(わかりやすい子)

一番元気にはりきって、広ーい公園を嬉しそうに歩いていました


やっぱりjewelにはお日さまがよく似合う・・・・嬉しい?良かったねぇ


カワイイ笑顔・・・ルっちゃんも嬉しいねぇ、こんな広い公園は初めてかなぁ~


パピちゃんは大人でおとなしいイメージがあったのですが、実は甘えんぼさん
ナデナデするとすごく嬉しそうに喜んでくれました~、カワイイ


他の子にもとっても上手に挨拶できるエルちゃん、えらいなぁ


なんとっ!papaは4パピ率いさせていただきました、ご満悦~


所々で記念撮影、よくワカラナイ銅像にリードを持たせて・・・(笑)


途中休憩をはさみながら&おしゃべりしながら・・・とっても楽しかったです

芝生も程よく柔らかくて、足にも良さそうだったので
最後に、ちょっとだけpapaと広い公園を走らせてみました


手術から3カ月半・・・こんなに早く・・・
こんな顔がまた見ることができて、papaとmama本当に嬉しかったよ・・・


まだまだ、思いっきり走らせてあげることはできないかもしれないけど・・・
もう少しリハビリ頑張って・・・きっと、きっとね・・・・


わたしに仕事が入ってしまったので、名残惜しく一足早くここでお別れ
パピラヴママさんとchikaさんはこの後も・・・いいなぁ

帰りの車のベッドで・・・爆睡するjewel  まさしく、オチてます(笑)


本当に今日は、jewelにとって楽しくて最高の1日になったね

パピラヴママさんに、こんなステキなプレゼントをいただきました

可愛い動物達とjewelの文字入り&イチゴ柄のリバーシブルのカフェマット


今日1日案内もしていただいて、本当にありがとうございました

そして遠くから会いに来てくれた優しいchikaさん、本当にありがとうございました

どうかこれからも、jewelと仲良くしてくださいね

拍手[0回]

PR

 嵐の後のお誕生日会☆

10月8日、おなじみの『cafe hugs』でお誕生日会をしてきました

明け方に、すさまじい爆風の嵐が通り過ぎたこの日
中止になっちゃうかも・・・と心配しましたが午後2時から無事開催

本日の主役は、10月2日に4歳のお誕生日を迎えたサラちゃん


そして10月9日に同じく4歳になる7パピちゃんの末っ子、タルトくん


可愛い末っ子ちゃん同士のお誕生日会になりました

もちろんわが家のヘボ姫、jewelも一緒です(存在感が薄かったけど・・・)


お店の人に、ケーキとクッキーをキレイに飾りつけていただきました


必死に『マテ』するタルトくん、美味しそうなケーキをガン見(笑)


サラちゃんも、もう必死の顔です・・・喜んでくれてよかったぁ


オヤツを必死にねだっていたサラちゃん、チェリーママさんにこんなこと言われちゃいましたね

『ちょっ・・・ちょっと待って・・・サル 間違えた、サラ

※過去の画像です

天使のサラちゃん、サルと呼ばれたのは犬生で初めてでしょうね

ママ達は、大ウケこの日も楽しくおしゃべりを楽しみました

ママ達が遅めの美味しいランチやスイーツを堪能してる間・・・


イイ子に待っててくれてありがとう、3パピちゃん

最近カフェでは後半よく寝るね・・・存在感ないよ、jewel


午前中電車が運休だったのに、復活してすぐ来てくれたアンジュさん


台風でお庭が荒れてしまったのに、駆けつけてくれたチェリーママさん


本当にありがとうございました

サラちゃんとタルトくんが4歳になった1年も、元気で幸せでありますように・・・

拍手[0回]

 嵐の前の休息・・・?

なんだか台風が迫ってきていて、雨が続いていますね
今週は大事なお友達にお会いするので、早くお天気が回復して欲しい・・・



今日は散歩行けませんでしたが、明日はずぶぬれになっても行こうか jewel



たいくつだよねぇ・・・お部屋でもあんまり遊べないし
結果、とうとう体重計が3キロを下回らなくなりました・・・ううぅ・・・

それに引き換え、mamaは大忙し
今月のハロウィンの用意やお友達に会うための準備・・・??

ごめんね、もうすぐ遊びに行けるからね




なんだこれ・・・

これが何かは、また後日・・・

こんなマイナーなブログに遊びに来てくれてる方、ありがとうございます
次回の更新は、週末になりそうです・・・
台風には、充分にお気をつけくださいね

一生懸命作業をするため、コメントは閉じさせていただきます

拍手[0回]

 jewel 時々 小杉くん☆

暑かった今年の夏、一度も食欲が落ちなかったjewel
喜ばしいけど、最近の食い意地の張り方がハンパじゃない


ご飯の時の様子をみたら、きっと誰もがドン引きするでしょう・・・
用意してる時から鳴きまくり、マッハで食べつくし、残ってないかしつこく確認し、床まで舐める・・・


わたしはそんなjewelを時々、コスギくんと呼んでいる

なんでコスギくんと呼んでるかpapaに説明しようと思い・・・一応聞いてみた。

『papa、コスギくんって知ってる?』

『・・・・・・・ケイン?』

  ケイン・コスギ じゃねぇよ。

コスギと言えばケイン・コスギを思い浮かべるなんて、マッスル好きにもほどがあるわ

小杉くんはみんな大好き、『ちびまる子ちゃん』の食いしん坊キャラ
コスギくんと聞いたら、たいていすぐ思いあたるくらい有名ですよね(1人を除いて)
jewelの食への執着心は、彼に匹敵するものがあります

事の発端は、はっぱちゃんママのこの言葉・・・
『最近はっぱが、ご飯食べないの・・・これ以上体重減ったら危険ですって言われたよ

もともと食の細いはっぱちゃん、フードを変えたり、トッピングしたりしてもあまり食べないのです
今は少し食欲が戻ったそうですけど、その時は本当に心配しました

はっぱちゃんママ 『お腹も腸も弱いし・・・はっぱって、山根くんみたいだよね

わたし        『じゃあ・・・・・・jewelは小杉くんだね

ふたり        爆笑 

はっぱちゃんママは、jewelがけっこう食い意地はってるのを知ってるんです

よく、外でいろんなもの食べようしてるから・・・もちろん止めますが、やめないんです

そしてコスギくんと呼ばれる訳が、もうひとつ・・・

以下の3つの写真を見てください・・・どの子が一番体重が重いと思いますか?




答え  全部 jewel

他のパピヨンちゃん達は手足が長く、被毛も長くてフサフサなので大きく見えますが・・・
抱っこすると、その細さと軽さに本当にビックリします

jewelは骨格や体高が小さく、被毛が少ないので小さく見られがちなんですが・・・

体重が2.95キロです(ほぼ3キロなんですけどね)

『うそ~、絶対そんなに無いって』と言われるのですが

抱っこすると、『ほんとだ、重っ意外に重いね』と納得されます


飼い主に似て、お腹周りにお肉がたくさんあるんですよ

見た目とのギャップに驚いて『そんなことないよ~、軽いよ~』と、誰もお世辞を言わないのです(笑)


たくましい背中・・・


気持ちの良いお腹・・・


わたし的には、少し丸い方が可愛いんですけどね

でもでも足の為体の為、これ以上体重は増やせません

これから、さらにご飯の美味しい秋・・・



ますますコスギくん化しそうだけど、これ以上体重増やさないようにしようね jewel
それからお願いだから、目を離した隙に拾い食いするのはやめてっ!危険だからね

拍手[0回]

 愛❤パピ初対面☆

日曜日、可愛いパピヨンちゃん達と念願の初対面をしてきました


同じ県内にお住まいの愛❤パピ、雛姫ちゃんと幸輝くん


ブログで見るよりも、大きなおめめクリクリとーっても美人で可憐な『ひなき』ちゃん


カワイイお顔にゴージャスな被毛・・・これぞ、パピヨンって感じです


愛らしいお顔と、とーっても愛らしい性格のトライの男の子『こうき』くん


わたし的には、この足がツボでした・・・お膝の上大好き、とっても甘え上手


おっと・・・美パピちゃん達に夢中になってしまった、わが家の姫はどこに?

いました・・・いつものようにpapaにしがみついて、情けない顔をしております(笑)

でも、優しいお姉さんだいすき


ちゃっかり、優しいともさん姉妹に甘えていましたよ


ランチの場所に選んだのは、Lava cafeさん


テラス席のみワンコです!料理も美味しく、雰囲気もとってもイイ感じでした

papaは大盛りしょうが焼きランチ(笑)、わたしはオムライスを注文しました


わたしだけ、食後にデザートまでいただきました(デザートは100円でした)

ママたちのお話に退屈になり、お決まりのあご乗せポーズのjewel


ん?こちらにも、ベロちろのあご乗せくんが・・・カワイイっ負けたね、jewel


楽しくランチを終えて、ある目的のためにお買いものに行きました
何を買いに行ったかは・・・後日アップしますね
 
ワンコは一緒に行けないので、papaが3パピと駐車場でお留守番
2パピちゃんはおりこうに待てるのですが、jewelはたぶんずっと抱っこで大変だろうから・・・
ママ達は急いで買い物を済ませました戻ってみると・・・


アレ?仲良くpapaのおひざに座ってる~3パピこっち見て、カワイイ

駐車場で待ってる間、ひなきちゃん、ずっと大人しくイイ子で待っていたそうです
こうきくんはpapaが座ったら可愛く近づいてきて、ピョンっと乗ってくれたらしいんです


余裕のこうきくんに対し、なるべく小さくなるjewel(爆笑)

でも優しい2パピちゃんに安心したのか、仲良く一緒にいられたそうです

papaが入れ替わりで、お店のトイレに行ってしまうと・・・


またもや、ネコちゃん鳴きともさん姉妹にも笑われてしまいましたよ

papaはお利口でカワイイ2パピちゃんに、メロメロになっていました
2パピちゃんも一緒にお会いできて、本当に嬉しかったです

ともさん姉妹から、こんなステキなプレゼントをいただきました


可愛いピンクのスヌード、ピンクはjewelのイメージなんだそうです
ひなきちゃんとこうきくんのイラスト入りカード(覚えててくださったんですね)

とってもステキで感激しました、両方とも使うのがもったいないほど
大切に使わせていただきますね、ありがとうございました

ステキなともさん姉妹と2パピちゃん、早ければ年内にも再会できる・・・かな?
またお会いできるその時を、心より楽しみにしています


またカワイイお友達が増えて、よかったねjewel

拍手[0回]

 初コスモスと3ワン☆

火曜日、同じマンションのはっぱちゃん&チョコくんとロング散歩に行きました


はっぱちゃんママにプレゼントしてもらった、いちごのパーカー

赤いいちごが頭に乗っかって・・・わが娘ながら萌え~


カワイイはっぱちゃんは当然、とっても似合っています


どうですか?季節はずれの2パピいちご、完熟ですよ


チョコくんそのワンピース、全然違和感無いね(超カワイイ)


ビビりなjewelも、はっぱちゃんとチョコくんはけっこう大丈夫

この距離・・・この笑顔・・・イイ感じだよぉ~(超ウレシイ)


はっぱちゃんには、積極的に近づいて行けるように・・・


あっ、逃げられちゃった、いつかの逆だね(笑)

こんな姿が見られるようになって、jewelmama感激です
はっぱちゃんとチョコくんが優しいおかげだよ~(ありがとう)

ロング散歩に誘った目的は・・・初コスモスと3ワンを撮ること
まだコスモスとのコラボがなかったjewel

まず、カワイイはっぱちゃんにコラボってもらいましたよ

ちょっと高いから怖かったかな~?でも、超可愛い

続いてわが家の姫、jewelうんうん、カワイイぞ♪

チョコmamaさん、可愛い写真撮ってくれてありがとう

そして青一点?チョコくん、可愛い、可愛いぞ~


好奇心旺盛なチョコくん、初コスモスに興味しんしん・・・あっ、食った(爆笑)


帰り道、微妙な距離を保ちながら並んで歩く姿・・・カワイイ


3ワンとも女の子だと絶対思われてるだろうな・・・(笑)

マンションのエントランスで、3ワンの記念撮影を

しかし・・・他のワンちゃんと近くで並べないjewel


大好きなお姉ちゃんが来て、ヘソ天してサービスするチョコくん(大爆笑)


ちゃんとずっとオスワリできたのは、はっぱちゃんだけでしたね

はっぱちゃん、アナタはえらい笑顔もカワイイ

ということで3ワンの3ショットは、気長に撮れる日が来るのを待ちましょう(遠い目)

はっぱちゃんママ&チョコくんmama、ロング散歩に付き合ってくれてありがとう

チョコくんmamaには、美味しいスイートポテトもいただいちゃいました


とっても美味しかったです!あっ、今回はpapaにも半分あげましたよ


楽しかったね また3ワンでお散歩行こうね jewel

拍手[0回]

 ドリ夫とドリエル☆Ⅲ

世間はシルバーウィーク真っ盛りの中、papaは一日しか休みが無く・・・
いつもと変わらない日々を過ごしてるわが家
今日も、jewelの病院に行っただけ耳はおかげさまで、良くなりました

※病院の待合室で

何処にも行っていないので、お出かけは10月のお楽しみにするとして・・・
本日はわが家の天然ドリーマーコンビ、ドリ夫とドリエルのお話

ここからは、くだらない話なので・・・

拍手[0回]

 イヤーフリンジを保護せよ☆

先週末、jewelの耳の中が赤いのに気付きました
またマラセチア?と焦り耳の奥を見てみると、全然キレイ


さらに良く見ると、耳の縁にカサカサした白いかさぶたが剥がれていました
いやな予感がして、そっとかさぶたを剥がしてみると・・・

ぬ・・・・抜けたっ!耳の毛がしかもごそっと、大量に(泣)



以前、チェリーママさん家のチェリーちゃんやアンジュさん家のサラさんちゃん達に
同じことが起こってました

まさか、jewelのイヤーフリンジも、このまま抜けてしまう

チェリーママさんにアドバイスをもらい(ありがとうございました)
日曜日、papaと急いで病院に行きました
原因は・・・季節的なもの、だそうで何かの菌ではないそうです・・・
また、アレルギーの一種でしょうとのこと(皮膚弱いもんね)

飲み薬と耳の洗浄液を処方していただき、今は良くなっています

良かったぁ・・・少し抜けちゃったけど、耳の毛は保護できました
だって・・・耳の毛抜けちゃったら、ますますチワワに間違えられちゃう
全体的に体毛が薄いjewel・・・papaとmama、保護に必死です(笑)
しっぽの毛なんて、絶滅の危機ですからね・・・天然記念物扱い

2才と7カ月・・・今がたぶんMAX・・・毛ぶきが一番いい時期だそうですから

診察が終わって、病院の近くの歩道を散歩しました


午後1時・・・まだ暑かったですが、木陰が多いこの歩道・・・
涼しかったね、診察の時とはうって変わってご機嫌のjewel


しかし・・・処方された洗浄液、量が多い・・・


左が購入した洗浄液、右がいつもの洗浄液のサイズ、使い切るのいつになるのやら
しかも、一本3000円・・・超小型犬サイズも扱ってくださぁい

さぁこれからもわたし達、jewelの被毛の保護に全力を尽くしたいと思います

べつにどうでもいい・・・なんて顔しないで、立派なパピヨン目指して?頑張ろうね jewel

拍手[0回]

 jewelのjewelry☆

先日、はっぱちゃんママからこんなステキなjeweryをいただきました


T.K.JEWELSさんのカメリア・パール・ネックレス


ひとめ見て『カワイイ!!』と気に入ってしまいました

もちろん、カワイイはっぱちゃんとお揃いです
1枚目の写真で、papaとmamaはデレデレ・・・

もう一回載せたりして・・・(親ばか)

すっごくよく似合ってる!平民がちょっとお嬢さまっぽく見える(笑)

実はわたし、こういうカワイイ系には本当に疎くて・・・自分じゃ全然選べないのです
こんな可愛いネックレスを選んでくれるなんて、感激です

実は初め、ネックレスだけで撮影したら・・・ほとんどネックレスが見えない
パピヨンをお飼いの方はわかると思うのですが、そのフリンジの長さで隠れちゃう

せっかく可愛いネックレス、もっと目立たせたいなぁ・・・

・・・jewelmama、イイコトを思いつきましたよ

作業を施してできたのが、こちら


いつものカラーに、ネックレスを巻きつけてみました
これが、大成功!パールの部分までよく見えます
透明の糸で軽く縫い合わせてあるだけなので、取り外しも簡単

毎日のお散歩にお出かけに、大活躍しそうです


はっぱちゃんママさん、本当にありがとうございました
早くお揃いでお出かけ行きたいね

拍手[0回]

 初☆ご近所オフ☆

暑かった火曜日、初めてご近所オフを開催いたしました
・・・ご近所って、同じマンションなんですけどね(笑)
参加してくれたのはヒートが終わって、ますます女の子らしくなった はっぱちゃん

今日も可愛いはっぱちゃんママ&娘さんも一緒です

そして生後4ヶ月になった可愛いパピー、チョコくん

マンションNO.1のセレブ妻、チョコくんmamaと一緒です

そして、わが家の姫jewelはっぱちゃんとチョコくんと仲良くなってね


今日のランチは、ドッグラン付きのこのカフェ『ER SUR』さんへGO!! 

人が少なかったので少しだけ、食事の前にランで遊びました

チョコくんは、ドッグラン初体験!!・・・とは思えないくらい上手に遊んでいました
ジャックラッセルテリアの女の子がいたのですが、楽しそうに追いかけっこしていました

一緒に走り回る娘ちゃん・・・カワイイなぁ
チョコくんの可愛いドッグランでの姿は、チョコくんママのブログで見られます

はっぱちゃんは、ジャックラッセルテリアの女の子に何故か気に入られ・・・
めちゃくちゃ追いかけられ、ちょっと怖がってしまっていました

上に乗られて、降参させられちゃったね
必死にはっぱちゃんママとわたしの所に逃げてきました・・・

その時の様子は、はっぱちゃんママのブログでどうぞ(また丸投げ)

まだ走れないので、今日はわたしの膝の上で見学のjewel

遊びたそうなのにごめんね・・・完全に治るまで我慢してね
でもjewelがいたら、間違いなくターゲットはjewelだったね

なぜか2パピ、いつも追いかけられ役・・・ちょっと不憫です・・・

今日は、はっぱちゃんとお揃いのスイーツ柄の浴衣姿


念願の2パピお揃い姿に、ウハウハのわたし・・・超かわえぇ・・・


チョコくんにも、ウハウハさせていただきましたよ~
jewelが術後、足の傷を隠すために着ていたダックス用のワンピース

チョコくんにもらっていただきました!やっぱり、超似合う
実は、買う時からチョコくんに似合いそうな色を選んだのです
ママたちは、可愛い!カワイイ!!と大興奮
ラブリーなフリフリの世界へようこそ、チョコくん

いろんな話に盛り上がりながら、楽しくランチ


おとなりのチョコくん・・・美味しいランチが気になるらしく、可愛くおねだり

4か月でこの技を覚えるとは・・・うーん、ジゴロの素質アリ?

話に夢中で・・・またもや写真が少ないあーあ、papa連れて来なきゃだめだね・・・

最後に記念撮影・・・微妙な表情と距離ですが、jewel的には大成功です


チョコくんは・・・お手洗いに行ってしまったmamaを追いかけてそれどころではないみたい(笑)
カワイイ・・・男の子って、こんなに超ママっ子になるんですかね?うらやましい・・・

今日も車を出してもらってありがとう、チョコくんmama
チョコくん、とってもお利口だったね!りっぱなお出かけ犬になれるよ

相変わらず何処にいるか解らないくらい、おとなしいはっぱちゃんと・・・
今日も一緒に来てくれてありがとう、はっぱちゃんママ

楽しかったねまた、一緒にいろんな所にいこうね
同じマンションに気の合うワン友がいて、とっても幸せなjewelmamaなのでした

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]