忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewel、入院しました、、、

昨日の夜からjewelは入院しています、、、
絶対安静のため、ケージ生活を余儀なくされていましたが



甘えん坊のjewelにとって、わたし達のそばに居られないのは
よほどさみしかったのでしょう、、、

出して、出してとしきりに視線を送ってきました
わたし達が動くたび、期待してしっぽを振りまくるjewel


※これは以前の携帯画像です

健気でかわいそうでしたが、グッとこらえました
今度外れたら手術、、、2週間は出してはいけないとのこと



papaが金曜日から出張だったので
その後はわたしとふたりきりで、落ち着いていました

ケージの中では、おもちゃをガジガジしないjewel
papaとmamaのそばではいつも遊んでるのに、、、

退屈そうなjewelと柵越しに遊んだり、、、


ときどき、わたしがケージに入ったりしていました、、、(せまかったですが)
すごく嬉しそうにペロペロしてくれ、甘えてくれたjewel



本当にそう言ってるかのように、、、安心して眠ってくれたものでした

jewelに3日間も、痛い思いと不自由な生活をさせたにもかかわらず、、、
一人で寝ていて、ふと体勢を変えた瞬間、、、

キャンっと叫び、また左足を上げ、ブルブルと震えだしてしまいました

わたしは足が下につかないようjewelを抱え
急いで病院に連れ行き、再度レントゲンを撮ってもらいました

やはり、また脱臼していました、、、

この日は手術できる先生がいなくて、早くて2日後の月曜日に手術、、、
また、家に帰ると自分で加減できないjewelはまた動いてしまう、、、

この日から入院することになりました

もっと早くできる先生はいないかと、探しまくりましたが
この日も麻酔をし、脱臼を治してもらったばかり、、、

麻酔のリスクを考えると2日後が妥当だよ、と他の獣医さんにも言われました
親切な獣医さんを教えてくれたチェリーママさん、ありがとうございました

この日の夜は、またすごく長く、さみしく、辛い夜でした
papaも心配して、何度も電話をしてくれました
でも一番痛くて辛いのはjewel、わたし達はできるだけの事をしよう、、、

今日、お腹の弱いjewelに食事と、仲良しのウシさん&クッションを持って
面会に行きましたが、顔をみせるとまた激しく動いてしまう、、、
お医者さまと相談し、遠くからそっと見るだけにしました

入院してるワンちゃんは個室のケージに入っていて
jewelはあんまり動けないよう、高い位置の部屋にいました
ワンちゃんがいっぱいいる中で、どうしていいのか解らないのでしょう
何処にいるのか分からないくらい、ちいさく丸まっていました、、、

昨日からトイレを全然しないとの事だったので
もう一度家に戻り、いつも使っているトイレシートを持っていきました
きっと、何処にしていいのか分からないのです、、、

かわいそうな思いをさせていますが、ほとんど動いていないので安心しました

jewelは明日、頑張って手術を受けます

ブログを見て、暖かい励ましのコメント&メール&お電話いただきました
とても救われました、本当にありがとうございます!
優しいみなさまに励まされ、jewelはたくさんの力をもらっています
きっと、頑張ってくれると思います!

早く元気になって、またこんな笑顔をみせてね、jewel

拍手[0回]

PR

 さみしくて長い夜、、、

昨日、仕事から帰って、jewelとおもちゃで遊んでいたら、、、
突然、キャンキャン!と尋常じゃない鳴き声を出し
片足を上げて、座り込んでしまいました
あまり見えなかったのですが、どうやら転んだか
ぶつかったらしいのです

わたしは急いで病院に連れて行き
レントゲン検査をしてもらい、診てもらうと
『股関節脱臼』と診断されました
左の股関節の骨がはずれ、靭帯が切れてしまったのです

とにかくすぐにjewelは脱臼を治してもらうため
麻酔をし、一晩入院することになりました
明日の朝まで、面会は禁止、、、

わたしは、ひとりトボトボと家に帰る途中
なんで、部屋の中で走りまわさせてしまったのだろうと
後悔で涙が止まらなくなってしまいました

飲み会に行っていたpapaに電話したら
早めに帰ってきてくれることに、、、(ごめんね)
自分を責めるわたしを、一生懸命励ましてくれました

家に着いて、部屋の中にjewelが居ない、、、
そのことがすごく悲しくて、さみしくて、、、
ちいさなjewelがわたし達にとって
とても大きな存在なんだと改めて思いました

夜10時ごろ、病院から連絡があり、jewelが無事目を覚ましたとの事
ホッとしましたが、何度聞いても次の日の朝の10時以降のお迎え、、、
わたしたちにとって、とても長く、さみしい夜になりました

jewelのベットに、仲良しのウシさんだけ、、、



もともとpapaと2人きりの生活だった
特にいつも声を発してるわけではないのに
jewelが居ないのは、どうしてこんなに静かで寂しいのでしょう、、、

この寂しさを、わたしは覚えてなくてはいけません
2度と、怪我などさせないように、、、

すごくすごく痛かったに違いない、、、
ワンちゃんがいっぱいいる中で、ちゃんと眠れてるだろうか、、、
心配をかき消すよう、いろいろ調べ、話し合いました

やっと朝がきて迎えにいくと、jewelは元気にしっぽを振ってくれました
脱臼した股関節も、元の位置に直していただき
そして無事戻ってきて、今ベッドで眠っています
結果はいろいろありましたので、また次回、、、
みなさんのワンちゃんも、どうか気をつけてくださいね

拍手[0回]

 暑さ対策☆

月曜日、jewelのトリミングのを予約していたので
はっぱちゃんママ&チョコくんmamaをお誘いして
いつものペットショップに行きました



チョコくんはまだ、ワクチンが済んでないのでお留守番です
可愛いはっぱちゃんが一緒に来てくれました

先日のドッグランの一件のあと、他のワンちゃんに会うのは久しぶり、、、
jewelのワンコ嫌いに、拍車がかかってしまっていないか心配しましたが
 

あっけにとられるほど大丈夫でした


吠えなかったし&自分から匂いを嗅ぎにいったり、、、
やっぱり、優しい子は大丈夫なんだ!とほっとしました

やった!これでまた2パピで一緒にお散歩行ける
心の中でガッツポーズ


2ショットは微妙ですが(papaがいないからコンデジ)
一緒にいて全然嫌がりませんでした
 


はっぱちゃんは、爪切りしてもらっていたのですが
やっぱり、おとなしくていい子~
jewelの異星人姿を、みんなに笑っていただきました
 



jewelがトリミングしてもらう間、店内をみんなで探索

チョコくんmamaは、夏のキャンプに備えてキャリーを吟味
まだ小さいので、どれくらいのサイズになるか悩んでいました
これからスクスク成長するので、わからないですもんね、、、
でも家族でキャンプ、楽しみですね~

はっぱちゃんママは、可愛いフードボウルやパピヨンのキーカバーを
飼ってる犬種のグッズ、揃えたくなるんですよね~
わたしも同じの、持ってるんです
 


そして、わたしはこちらを購入してみました 
ひんやりジェルマット

最近、本当に暑いですよね
暑がりのjewel、最近たまにベッドではなく床で寝てることも
これは、クッションに入れたりできるのでいいかなぁと思いました
座ってみましたか、じんわりひんやりする感じ、、、
湿布を貼っている時のような。冷えすぎなくて良さそう

ベッドのクッションに入れてみましたが、すぐに使って爆睡してましたよ



トリミングを終えて、きれいになったjewel
この夏も暑さに負けず、元気に過ごそうね♪



はっぱちゃんママ&チョコくんmama、お付き合いありがとうございました

拍手[0回]

 おトイレ成功2年☆ありがとう記念日♪

本日6月22日は、わが家にとって特別な記念日
今日は、jewelがおトイレに成功して丸2年、、、
一度も失敗せずに、パーフェクトにできた記念日なのです

おトイレ練習中の、子パピ時代の動画がありましたので良かったら
わたしの、かなりイタイ猫なで声は無視してください、、、

 

ワンコ嫌いだし、拾い食いするし、わがままな所もあるけれど
おトイレだけは、いつも上手にできるのです

jewelがおトイレを外さずにいてくれることで、本当にすごく助かっています、、、
わたし達は、この事をjewelに感謝しなければなりません

だから今日は、『おトイレ成功2年☆ありがとう記念日』なのです!

jewelは、ワンコ飼い初心者のわたし達のもとで
教え方が下手だったにも関わらず、早いうちにトイレを覚えてくれました
わたし達はただ、成功した時はムツゴロウさんのように思いきり褒めました
 


※携帯の画像

単純で素直なjewelは、健気におトイレを成功してみせました
今でもおトイレの最中、褒めてもらいたさにこちらを見ながらするのです(笑)
そして未だに、必ず忘れずに褒めるようにしています

避妊手術後、麻酔が効いてまだ意識がもうろうとする中でも、ちゃんとしてくれたね
小さい頃、下痢が3ヶ月も続いた時も、一度も外さずにいてくれたね

そんな時まではいいのに、と健気な姿に申し訳なく思ったものでした

この先たとえ失敗しても、絶対責めたりしないから大丈夫だよ、、、
足腰が動かなくなって、自分でできない日がやってきても
心配する事ないからね、papaとmamaが助けるから、、、

この2年間のお礼のプレゼントを、jewelに



大好きなおもちゃと、おやつですよ
誕生日でもないのに、突然のプレゼントに戸惑い気味のjewel

食いしん坊のjewelのため、たこ焼き型のおもちゃを選びましたよ

明日からも、感謝の気持ちをずっと忘れずにいようと思います
この2年間本当にありがとう、jewel

 

拍手[0回]

 河原でバーベキュー☆

先週の日曜の事ですが、、、(遅すぎますね)
いつもお世話になっている方々とバーベキューをしました

場所は、いつもjewelと行く河原
とても暑い日なので、暑さに弱いjewelはお留守番、、、
一日いるとぐったりしてしまうので、途中で連れて行くことにしました

わたし達以外は、みなさんアウトドアの達人
本格的な火おこしと、手際のよさ、、、さすがでした!

papaは、力仕事で貢献しました
普段、ジムで鍛えているのが役に立ちましたね(笑)



お昼御飯の用意をしてる間、子供たちは川で水遊び♪
papaも子供たちと仲良く遊んでもらい?ました



懐かしい、飯ごう炊飯も

ふっくら炊きあがって、かなり美味しかったです
写真を撮り忘れましたがひとつは五穀米だったんですよ~

焼きそばとライスで、命名『Aランチ』
子どもに大好評でしたね

 この他にも、お肉やお野菜&フルーツも!
焼きトウモロコシが、大人気でしたね
papaとmamaは、とても楽しい時間を過ごしました

メインイベントは、バームクーヘン作り

生地を何回もつけて、焼くの繰り返し、、、


みんな協力して作り、、、わくわく、、、、楽しみ~


出来上がりが、こちら


素晴らしい出来栄えで、感動!!そしてとっても美味しかったです

皆さんのおかげで、とっても楽しい一日になりました
とくに子供たちには、大人になってもステキな思い出として一生残るでしょうね
 

肝心のjewelはどうしたかというと、、、
途中mamaが迎えに行き、連れてこようと思ったのですが、、、
帰ってすぐ、吐いてしまって
落ち着いた後少しお散歩させて、連れていくのは大事を取ってやめました
車に乗せて行かなければならなかったので、、、

お休みなのに、お留守番させられて寂しかったのかな?
その後は、帰った時も元気でした

とっても楽しかったので、今度は一緒に行こうねjewel
 


 

拍手[0回]

 可愛いニューフェイス♪

同じマンションに住む、Rさんのお宅に可愛いニューフェイスが
そんな嬉しい連絡をもらって、さっそくご挨拶に行きました

M・ダックスのチョコちゃん、4月22日生まれの男の子
優しい顔立ちのおとなしい子で、もうメロメロ~



小さな足をちょこまか動かして、、、可愛いすぎ!!

まだまだ小さいので、少し遊んだらオネムの時間、、、



愛くるしい姿が、犯罪的に可愛い!
キュンキュンしすぎて、キュン死にしそう



冷たいトイレの上が寝心地いいのね(笑)

可愛いだけじゃなくて、とってもお利口
トイレもすぐに覚えたし、歯磨きもしてるんだってエライッ


嬉しくて、すでに2回も見に行ったわたし
2回目はpapaと、はっぱちゃんママも行きました
papaも、はっぱちゃんママもメロメロ~

チョコちゃん、すでにすっかりRさん一家になじんでてとっても、幸せそう


仕事中もチョコちゃんが気になって、昼休みに家にダッシュで帰る優しいチョコmama
もともと子煩悩なpapaと、優しいお姉ちゃん&必死で慣れようとするお兄ちゃん

チョコちゃんの幸せは保障されたようなものです
ここにまた、幸せなワンコが誕生しました

一緒に、チョコちゃんの成長を見守らせてくださいね

同じマンションなので、頻繁に会えるから嬉しいなぁ~
可愛いチョコちゃんとお友達になろうね、jewel
 

拍手[0回]

 室内ドッグラン♪

先週の木曜日papaがお休みだったので
初めて、室内ドッグランを体験してきました



利用させてもらったのは、スタジオドッグランさん。
只今キャンペーン中で、平日の午前中は貸し切り料金無料だそうで
jewelが思いっきり遊べるよう、貸切にしました
全部で3階建ての、こちらのお店。2階の室内ドッグランを利用ました



冷暖房完備、ワンコの水飲み用の器&トイレシートなども用意されています!
3階のカフェのドリンクバーの飲み物を、持ち込むことかできました(貸切時のみ)
思ったよりも広くて、jewelもすぐ慣れ、楽しく遊べました



おもいっきり走り周り、嬉しそうでした~
うさぎちゃんがピョンピョン走るにみたいにはじゃぎ飛び、面白かったです



なんと言っても他のワンちゃんがいませんから、いい笑顔(笑)



ボールを出すとうるさいので、papaと追いかけっこしました



もちろん少し疲れさせてから、ボール遊びもしましたよ♪



たくさん遊んで疲れたところで、2階のドッグカフェへ
こちらのお店フォトスタジオがメインだけあって、
ところどころにワンコの写真が飾られていました。
papaは大盛り(笑)ピラフランチ、mamaはパスタランチを注文

平日にはワンコにおやつのサービスも
食いしん坊のjewelがおねだりしない訳ありません☆
この顔に、papaは弱いのです(笑)



何度でもおねだり、、、もう、たくさん食べたでしょっ


カフェの隣にはまたまた、室内ランがあります
可愛いゴールデンの姉妹?がこちらを覗いていました





誰も居なくなったところでjewelを投入(笑)
またまた楽しく遊べたようで、連れて来て良かった~

これからますます暑くなる季節
屋外ドッグランや公園は過酷になります、、、
 

jewelも気に入った様なので、また来たいと思います 

拍手[0回]

 データが届きました♪

もう10日以上前のことになりますが・・・
撮影会でのポストカード&データが届きました
 

 

ベストショットはこちら



これも可愛くてお気に入り


 

おすまし写真ではなく、いつものjewelらしさが良く撮れていて
可愛い笑顔にも、すごく満足しています

さすがプロのカメラマンはすごいですね~!
この一生懸命、音の鳴るおもちゃを見てるのも笑える



機会があったら、また参加したいなぁ~

最近mamaが仕事が忙しい&パソコンの使い過ぎで
腕が腱鞘炎のようになってしまい、携帯のメールは左手で入力し
ブログの記事やコメントはpapaに入力してもらっています
もっとブログにアップしたい事は、たくさんあるのですが・・・
papaが出来る時にしか更新できず・・・

カメ更新になっておりますが、jewelは元気です
 


 

 ぼちぼち更新いたしますので、よろしくお願いいたします
 

拍手[0回]

 河原で燃焼☆

先日のドックランでは、不完全燃焼だったjewel
ボール遊びをしに、河原に行きました

ワンコのいない河原では、おおはしゃぎのjewel

ドックランで、しっぽを巻いて逃げまっくていた娘はどこに・・・



はしゃぎ過ぎてスーパーサイヤ犬に(笑)

ボールを取り上げた時に、悲壮な声で鳴くのはやめて下さい
虐待しているように思われます



いきいきとした笑顔が見れて、なによりです

完全燃焼できましたか?jewel

拍手[0回]

 海辺のカフェ☆

少し前のお話ですが、今週の火曜日にpapaがお休みだったので
今年の春にopenした、海辺のドックカフェに行って来ました



ドックランが併設された、ラコーダさん
本当に海が目の前に広がっていて、ロケーションが抜群でした

ここまで一時間半の道のり&暑かったため、先にカフェに・・・



思ったより涼しかったので、テラス席にしました
papaはハヤシライスセット、mamaはパスタランチを注文

papaには、ご飯の量が全然少なかったです~
大盛りにすれば良かったですね~(笑)
jewelにもお水を出してもらい、mamaのサラダのニンジンをあげました



海の景色と潮風を感じながら、3人でのんびり過ごしました
隣の席には、カップルが女の子のパピヨンちゃんとやって来て
少しお話しながら、楽しく過ごしました

ここまでは良かったのですが・・・

食事の後、併設されているドックランへ
ドックランには、先ほどのパピヨンちゃんだけ
今までわりと、パピヨンちゃんは大丈夫なjewel
優しいパピヨンちゃんに多く会って、jewelも慣れてきていました



今日も慣れた頃に、ふたりの写真が撮れたらいいなぁと思った矢先・・・

人なつこかった、そのパピヨンちゃんが豹変
まるで犬が変わったように唸りながら上に乗られ、追いかけまわされたjewel
みなさんご存じのとおり、ヘボすぎるわが家の姫

しっぽを巻いて、ただ逃げることしか出来ません

いつもなら、これも犬社会の試練と思い
ある程度放っておき、見守っていたのですが
今まで会ったワンちゃんとは違う、怖い顔するなぁと思ったら、、、

あっという間に初めて、本当に首を噛まれてしまいました

キャンキャンと鳴きながら、mamaの所に逃げて来たjewel



抱き上げると、ブルブルと震えていました
幸い怪我がなかったので、加減してくれたのですね
でも噛まれたのは初めてで、びっくりしたのでしょう・・・
恐がってもう、下に降りれなくなってしまいました・・・

急いでそのパピヨンちゃんの飼い主さんが、リードに繋いでくれたので
その後、少しボールで遊ぶことが出来ましたが



隅の方で、家政婦気味になるjewel

そのワンちゃんにも悪いし、夕方からmamaが仕事なので
遊びも写真もそこそこに、早めに帰ることにしました

やっぱり、追いかけられやすい性質なんでしょうかねぇ・・・

鳴き(泣き)ながら、必死に逃げまくっていたjewelが、すごく不憫で・・・

ワンコ嫌いに、拍車がかからなければよいのですが、、、(涙)

 それでも帰りに海をバックに、お散歩出来て
可愛い笑顔も見れましたし、楽しい1日になりました

 

 こんどのお休みは、もっとjewelの楽しめる所に行こうね

拍手[0回]

4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]