忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewel@movie

今日は最近撮りためた、jewelのmovieをご紹介
まずは最近暖かったので、日向でゴロゴロしてご機嫌なjewel

『パッカーンして』と言うとヘソ天してくれるjewel・・・アホな家族です

お次は、お部屋でボールちゃんを投げてもらう時のjewelのヘン声

・・・音にするとアヴアヴアヴ・・・ですかね?うちの子の声、ヘンですよねぇ・・・??
うちの子も同じって方はいらっしゃいませんか?
でもこの声が聞きたいので、わざと長い時間ボールを投げないのです(笑)

最後は、papaがお風呂に入っているだけで鳴きまくるjewel


わたしのヘン声も入っていましたね・・・お恥ずかしい・・・
ちなみに、papaがトイレに行ってもこんな感じです・・・
papaは何処に行くにもサッと帰らなければならず、大変です(笑)
まぁ本人は喜んでるので、なるべく離れないでやってくださいな
以上、jewel@movieでした

拍手[1回]

PR

 寝てばっかりのjewel☆

papaが出張中でつまんないのか、寝てばっかりのjewel

最近、同じような写真しか撮れません・・・

ひたすら・・・寝る・・・

気の向いたとき以外は、遊びに誘っても食い付きません
大人になっちゃったなぁ・・・動かないので、体重の増加が心配です・・・
あっ、お散歩の時は超~元気ですので、病気ではないですよ
昼間は、だいたい暖かい日向でへそ天して寝たり・・・

窓辺であごを乗せして寝てみたり・・・

日が落ちてくるとやって来て、わたしの足下で寝ます

どの寝姿にも、本当に癒されるんですけどね♪
熟睡してると、何しても起きません(笑)
そんな姿を、movieでどうぞ


お手手を揃えて寝てるのが、ツボ

ちょっと薄目開けてるね・・・迷惑だよね、ゴメンね
思えば今月は、papaと何処にも行ってないよねぇ・・・
先月から急にpapaが忙しくなっちゃって、つまんなそうなjewel
ありがたい事だけど、今日で一週間合ってないもんねぇ・・・
最近出張ばかりで、papaっ子のjewelには辛いよね・・・

少しだけ、ガマンしてね・・・なるべくmamaがそばにいるからさっ
来月は楽しいところに遊びに行きたいね、jewel

拍手[0回]

 papaが帰ってきた☆

今日 jewelの彼氏、papaが出張から帰ってきました
大喜びでしっぽを振りまくるjewelを、動画でどうぞ(笑)


※スーツケースを片づけてて、危ないので柵をしてあります

大興奮するものですから、、、またやってしまいましたよ
・・・嬉ション・・・
jewelも2才になって、あまりしなくなったのですが
やはり、何日も離れていると思いが募るのか・・・
嬉しすぎておション・・・いつになったら治るのかな??

わかってるよ、わざとじゃないもんね☆

papaがいない間、散歩以外はほとんど寝てたjewel


『あれ?jyuったん、丸くなったんじゃない?』

マジですか?明日、病院に行くから体重量ってもらわなくちゃ・・・
jewelのベスト体重は2.8kg 足の為にも増やさないようにしないと

よくこの時期、ワンちゃんの食欲が落ちると聞きますが
1日中エアコンの効いた部屋にいるjewelには、無縁ですね

papaが買ってきたお土産 『宇都宮餃子』 明日の晩ごはんだね

また、ボールだったら家に入れてあげなかったよ☆


明日から、papa久々の3連休!しっかり甘えるんだよ jewel

拍手[0回]

 jewel@リハビリ中♪

手術した股関節は、順調に回復しているjewel
まだ時々ビッコをひくものの、歩くのはほぼできるように
F先生にも、『すごく回復力が早いですよ』と言っていただけました



それでもjewelの足を、少しでも以前の足のような状態に戻すため
手術を受けた病院で水中ドレッドミルで歩く、というリハビリを始めることにしました
※水中ドレッドミルとは、ウォーキングマシーンを水の中で歩ける装置です。
全身に均等な水圧がかかり、浮力を利用する事により自然な体の動きを無理なく出せるそうです。

でも実はjewel、水の中に入ったことがありません
どん引きして、嫌がるようなら逆効果なのでやめればいいと
先生とトレーナーの指導のもと、水に入れてみました



まずは水が入っていない状態から、だんだんと入れ慣れさせていきました
わたし達は、jewelに水中で歩いてもらうため、必死で呼びかけます



jewelは単純なので、呼べばすぐ来ます
お耳は下がっていますが、しっぽは下がっていません
わりと早くから歩いてくれ、ホッとしました

わたし達のヘンな声が入ってますが、jewelの頑張る姿を動画でどうぞ


初めはわたし達に助けを求め、脱出しようとする場面もありましたが、、、


手前の手術した左足も使って、一生懸命歩いています!


トレーナーさんがが手をヒラヒラさせるのを目で追っていますね(笑)

最後の方には、もうこんなに上手に歩けるようになったんですよ♪


みんなで必死に褒めまくると、気を良くしたのかよく歩いてくれました
褒めた時に、顔つきが嬉しそうになってるのがわかりますか?(笑)

jyuったん、すごくすごく上手に歩けてたよ~

うん、とっても頑張ったねエライっ
実は、この日はリハビリ2日目。週に1回、順調に通っております

帰ってくると、さすがに少し疲れた様子、、、
あんまりやらないベろチロ顔で、爆睡しておりました

ムリしないように、少しずつ楽しくリハビリしようね jewel

拍手[0回]

 おかえり☆papa

出張中だったjewelの彼氏、papaが帰ってきました

それはもう、大喜びで大歓迎
いい子で待っていたから、いっぱい撫でてもらったね

ご機嫌でチュッチュ攻撃をするjewelを、動画でどうぞ(笑)



さんざんはしゃいで、やっと落ち着いたjewel
久しぶりのWなでなで、、、幸せそうですね

 

さて、10日連続労働を終えて帰ってきたpapa
さぞかし、お疲れかと思いきや、、、

毎晩、ホテルの部屋でyoutubeのコンバットトレーニングの風景を流しながら
加圧トレーニングを欠かさなかったそうです

参考までに、動画でどうぞ

 

用事がなければ、毎日ジムに行くpapa、、、
行けなかったからって、ホテルでひとりトレーニング

どんだけ元気なんですか
ホテルから苦情きませんでしたか?(笑)
まぁ、健康的でなによりですね

せっかくpapaが帰ってきたのに、今日は朝から雨、、、
来週休みを取ってもらってお出かけしようね、jewel

 

拍手[0回]

 jewel@movie

話しかけると首をかしげて、一生懸命話を聞くjewel
その姿を撮って、動画を投稿してみました
短いし、mamaのヘンな声付きですが、、、
 



話を聞く時、顔を傾げるしぐさが可愛くて
何かと話しかけてしまうのです

続いて、ボールちゃんを投げて欲しくて
フニャゴフニャゴ鳴く、jewel
変わった鳴き方だと言われますが、、、



以上、我が家のヘボ姫、動くjewelでした 

拍手[0回]

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]