忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誕生日は美味しい?

今日は本当にお暇だったら見て行ってください・・・
まだ一週間も前なのに、わが家では誕生日ウィークが始まりました(え?)
そう、何度も言うようですが、jewelのお誕生日はまだ一週間後です・・・
お誕生日は美味しいものと、すっかり勘違いしてしまったようですね・・・
 

拍手[0回]

PR

 最近気になる事・・・☆

お正月休みが終わって、papaがお仕事に行ってしまってから寝てばかりのjewel

最近わたしが家で仕事の用意をしてると、膝の上で寝たり日向で寝たり・・・

うーん、可愛いすぎる・・・これに便乗して一緒に寝たい・・・誘惑との闘いです(笑)
やっぱりお正月休みは彼氏(papa)がけっこう家にいるので、気を使うのでしょうかね~?

papaが居る時は、こーんなに足広げて爆睡しないもんねぇ(笑)
そんなjewelの体重の増加も気になるのですが・・・
最近すっごく気になることがあるmama・・・それは・・・

この人・・・

この子見えてしょうがないんですね

もういっちょ行きますよ、この相葉くん・・・

チョコmamaファミリーのチョコくん見えてしょうがないのです

※チョコmama、写真拝借しました

この事をjewelの散歩中、同じマンションのイケてる小学生女子に話したところ
多くの賛同をいただきました・・・やっぱり似てますよね~?
ちなみにjyuったんは松潤だそうです・・・名前が似てるから(笑)

jyuったんはねぇ・・・女の子なら誰に似てるんだろう?思いつかないなぁ

本来、アイドル系にすっごい疎いわたし・・・
小、中学生の時にも女子はみんな、光GENJIだの少年隊だの(古い・・・)騒ぐ中
好きなタイプは、『舘ひろし』って言ってドン引きされてたもんなぁ・・・
ピカピカしたアイドルより、顔に笑い皺のある30~40代の人が好きなんですね
昔から人生の年輪を刻まれたオーラにキュンと来る、変わった人なんです
そんなわたしが嵐の相葉くんがチョコくんにしか見えない・・・
人生で初めて、アイドルに心奪われた??・・・のか?

事の真相を確かめようと?昨日チョコくんファミリーのお宅に遊びに行きました
やっぱり実物のが似てる・・・

この日もクルクル廻って歓迎してくれて、バターになっちゃうかと思ったくらい(笑)
ベルちゃんも、すっかりチョコくんからヘソ天を伝授されていましたよ

やっぱり可愛いなぁ・・・そこでjewelmama、気付いちゃったんですね
わたしはやっぱりチョコくん大好きなんだなぁ・・・優しくて可愛くて
だからあの性格良さそうなアイドル、チョコくん見えちゃうんですね

という訳でmamaがアイドルに心奪われた説は、お蔵入り
わたしはやっぱり・・・カッコいい中年のが好きなようです

知ってる(笑)  papaはね・・・まだまだですよ・・・いい中年ですがね
もっと年輪を感じる大人の男性になってもらわねば・・・なれるのか??
最近のmamaの気になる事・・・それは相葉くんとjewelの体重

拍手[2回]

 チューター会☆

月曜日『cafe hugs』で、こども英語講師なかまとチューター会を開きました

※しのすけっち先生撮影

わたしの要望で、jewelも行けるおススメのカフェに来て頂きました
こども英語講師なかまのtomo先生と、しのすけっち先生

優しいお姉さんが大好きな jewel
先生たちに何度もナデてもらおうと、もう必死でした


年に何度か集まっては、近況やアイデアを報告したり・・・
時には、講師ならではの悩みや問題も話し合ったり・・・

今回もハロウィンの報告や、クリスマスの予定を考えたり・・・
食事しながら、時々ガールストークもはさみつつ・・・(笑)


心地よい店内と美味しいランチ、気に入って頂けたかなぁ??


思えばこのチューター会も、4年ほど続いていますね
実は4年前、派遣で講師をしていたわたし達はお互いの事は知りませんでした。

家庭教師は、自宅から直接生徒さん宅に伺うのでけっこう孤独な仕事です・・・
会社へも講習以外はほとんど出勤せず、電話でのやりとりだけでしたし・・・

4年前のちょうど今くらいの時期、突然派遣先の会社が倒産し・・・
前職を辞め、やりがいのあるお仕事に没頭していたわたしは、目の前まっしろに・・・
生徒さんへの今後の対処を聞こうにも、会社はもぬけの殻・・・

でもなんとか、何人か同じ講師の方達を見つけることができました

みんな同じように孤独で路頭に迷い混乱していたのですが、すぐに打ち解けました
その時からお互いに、これから先の事を相談したり話し合ったり・・・
本当にいろんな事があって、一緒に乗り越えてきました。

中には、大好きなこの仕事をやめてしまった先生もいました。
わたし自身も、前の仕事から転職して1年半ほどでしたから経験も少なく
会社のバックアップなしでフリーでやって行くには、たくさんの不安や迷いがありました。

このお2人がいなかったら・・・今は講師を続けていなかったかもしれません。
それほど、大きな支えになって頂いています
おかげで大好きなこの仕事をあきらめずに続けられて、本当に良かったです

お2人ともとっても真面目で熱心で、いつもいつも感心させられます
そんなステキなおふたり、ステキな日々をブログで綴られています

tomo先生のブログ     『tomoブログ』
しのすけっち先生のブログ 『peekaboo えいごだいすき!』

とっても楽しくて、参考になる英語アイデア満載です

この日は jewelも行けるお店にしていただき、ありがとうございました
かまって欲しいとアピールしすぎて、落ち着きませんでしたよねすみません
これからも、お互いに励ましあって頑張って行きましょうね


今日もたくさんネコちゃん鳴きして、笑われちゃったね
はしゃぎすぎて、ワンピがめくれてるよ(笑)
一緒に行けて良かったね 本当に嬉しそうだったね jewel

拍手[0回]

 mama、手芸の秋☆

だいぶ前の事になりますが・・・
先日記事に載せた、アヒルのようなピンボケのこの物体・・・


このようなストラップ型マスコットを作っていたのです
そして皆さまにプレゼントさせていただきました

初めて作った・・・キュートなタルトくん&トライカラーのサラ姫さま


実物の可愛さに比べたら、とうてい及びませんが・・・
タルトくんはフレーズが対照的なのと、お顔の小ささと大きな目を工夫しました
サラさまは、トライカラーの模様を写真でガン見・・・体と顔を小さくしました

そして2作目・・パピちゃん&エルちゃん

ここからは少し改良?してお口をつけて、お耳の毛糸を裂いてみました
パピちゃんはお耳のフリンジを多くし、少し黒を入れました
エルちゃんはとにかくお顔を、シャープで小さく工夫しました

そして、ルチアちゃんなの~♪


お目目を大きくキリリとしたお顔に、パピちゃんと同じく毛糸の色を変えました♪

パピヨンて、とっても個性的で、フレーズやフリンジにみんなそれぞれ特徴があります
このマスコットはアレンジがきくので、作っていてとっても楽しかったです

もらって頂いた皆さん、自己満足な品で・・・なんともすみません
でも、とっても喜んでもらえてブログにも載せてもらって、とっても嬉しかったです

ヘタクソながらも愛着が沸いてしまい、行ってしまって非常に寂しくなってしまいました

きっかけは、最近皆さんから手作りのプレゼントをいただいいて・・・
手作りの品って、本当に嬉しいですよね・・・温かいですよね

ブッキーのわたしにも、何かできることはないかと考えまして・・・
いやぁ・・・初めはですね、こども英語講師なかまのtomo先生が・・・・
とーっても可愛いあみぐるみを作っているのを、ブログで拝見して・・・

ほし☆みつき先生の『編み犬』に挑戦しようと思ったのです!


だってね、ほら、パピヨンがちゃんと載ってるんですよ!珍しいですよね??


しかも、カワイイ!!かわいいすぎる~自分も欲しい~

よし、挑戦するぞと思いたち・・・、先月ともさんとお買いものに行った日
無事、本と材料を購入その日のうちに始めました

・・・がっ

かつて高校生の時、papaにセーターを編んであげたっけ・・・
あの時、出来上がったセーターが超寸違いで・・・
袖は7分丈のように短く・・・丈はワンピースのように長く・・・首は入らない・・・
papaはマジックショーをするように、複雑な体勢を繰り返し・・・
真冬の空の下、着た後は汗だくだったね・・・
その後、そのセーターを目にすることは一度もなかったけどね・・・

・・・んふふ、でも懐かしい~♪一生懸命編んだもんなぁ・・・

『ねぇ、あのセーターって今、どこにあるの?』

『・・・・・・シ、シラナイ、アレカラ イチドモキテイナイ』

なんで、カタコトなんだよ(怒)

そんなわたしが編むわけですから、うまくいく訳ないのですよ・・・
tomo先生に丁寧に教えて頂いたにも関わらず・・・編み目が解らず断念・・・

これにて終了・・・


半ばムリだと悟り始めてから、目をつけていたのがこちら(切り替え早っ!)


かんたんっていうのが、魅力的(ダメ人間)

ボンボンメーカーっていうこんな機械に、毛糸を巻きつけて作るんです


できたボンボンに、フェルトで耳や顔のパーツを張り付けて行くのですよ

でもこちらの本には、パピヨンは載っていないのです・・・だから施行錯誤の繰り返し

そして、みなさんの愛犬の写真をガン見・・・みんな、身震いしてませんでしたか?(笑)

その後もせっせと、クルクル、チョキチョキ、ハリハリ、サキサキ・・・??

けっこうハマってしまい、生徒さんにも作ってムリヤリ?あげる予定です(笑)

そして、次のターゲット??は決まっています
ともさん、先日お会いする時までに間に合わなくてごめんなさい・・・しかも、なんか変わってるし・・・
この記事見ちゃったら、イラナイって思うかもですね
でももう始めていますので、可愛い2パピちゃんに近づけるように頑張ります
編み犬が良かったなぁ・・・と思いましたら、数年後、気長にお待ちくださいね(長っ)


えっ、jyuったんの??え~、え~っと、時間ができたらね・・・

mamaはせっせと手芸の秋・・・いつまで続くのやら・・・???

拍手[0回]

 嵐の前の休息・・・?

なんだか台風が迫ってきていて、雨が続いていますね
今週は大事なお友達にお会いするので、早くお天気が回復して欲しい・・・



今日は散歩行けませんでしたが、明日はずぶぬれになっても行こうか jewel



たいくつだよねぇ・・・お部屋でもあんまり遊べないし
結果、とうとう体重計が3キロを下回らなくなりました・・・ううぅ・・・

それに引き換え、mamaは大忙し
今月のハロウィンの用意やお友達に会うための準備・・・??

ごめんね、もうすぐ遊びに行けるからね




なんだこれ・・・

これが何かは、また後日・・・

こんなマイナーなブログに遊びに来てくれてる方、ありがとうございます
次回の更新は、週末になりそうです・・・
台風には、充分にお気をつけくださいね

一生懸命作業をするため、コメントは閉じさせていただきます

拍手[0回]

 それぞれの役割☆

お休みの日はpapaにべったり いちゃこら、いちゃこら
お客さまが来たらお客様に甘えっぱなしで、熱烈に歓迎
mamaはさみしくないの?とたまに聞かれますが、、、そうでもないのです
ふたりの時はわたしのそばを離れず、いつも膝の上でくつろいでいます



言うこともけっこうなんでも、素直に聞いてくれます
papaの言うことは、たまに聞かない甘やかしすぎですよ(笑)
それに普段、わたしにしか見せない姿が見られるのです

あんまりやらないべロちろ顔で、すぐそばでカメラで撮ってても爆睡とか



彼氏のpapaには、恥ずかしくて見せられないのに
わたしといる時は白目むいて足、パッカーン開いて寝てたりとか


※ケータイ蔵出し画像 jewel ごめんね、、、papaに見られちゃうね

papaがいる日も、本当に眠い時にはわたしの所に来ますし、
雷が鳴ったりして怖い時も、わたしの所に来ます


※イメージ画像

安心してくれてるのかなぁ、、、と
こんなわたしでも、頼ってくれてるのかなぁ、、、と
感じられるところがあって、それだけで嬉しいのです
わたしのことは、『母親。』、papaは『彼氏。』って役割があるみたいなんですよね

こんなわんこ、めずらしいですか、、、

拍手[0回]

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]