忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 デコチョコ初挑戦☆

友チョコ&義理チョコ&本命チョコ?作りに毎年悩む、小学6年生の姪っ子
おばのわたしは可愛い可愛い姪っ子に、頑張って協力しました~
今年は、流行りのデコチョコに挑戦してみました
バスケっ娘の姪っ子をイメージしてわたしが作り、プレゼントしたデコチョコです~

姪っ子は一番おおきな二コちゃんちゃんと5人いるんですよ~(笑)
バスケットゴールとバスケットボールが、ヘンな模様ですが・・・
お友達とバスケが大好きな姪っ子・・・飛び上がって、とっーても喜んでくれました
このデコチョコ・・・とーっっても簡単にできるんですよね
ヘタクソなデザイン画まで書いて、準備万端

この日の為に用意した材料の数々・・・(バカおば、買いすぎ?)

土台になる板チョコに・・・

デコレーション用のお菓子を・・・

こんなふうに、ピルケースなどに入れておくと便利です

チョコペンを接着剤代わりに、好きなように乗せていくだけなんです

その後、またチョコペンで名前や模様を書いたりして完成
ブッキーのわたしや、小学生の姪っ子にも簡単にできました

姪っ子の友チョコ&義理チョコ~全部で10個以上作ったんですよ(本命はナイショ)

中学2年生の甥っ子も、友達をドッキリで騙すため参加(笑)

完璧に女の子が作ったようにしか見えない(笑)お友達、かわいそ・・・
とっても楽しく作ることができて、本当に嬉しかったです
姪っ子と甥っ子のキラキラ笑顔で作る姿、一生忘れません・・・

帰る間際、姪っ子が急いでわたしに小さなデコチョコを作ってくれました
たくさん作って、腰が痛くなったと言っていたのに・・・

手作りの物って・・・本当に温かくて嬉しいものですね・・・感激・・・
帰ってからも2人から可愛いお礼メールが入って・・・幸せなおばさんだ、わたしは
姪っ子が一生懸命作ったデコチョコ、お友達が喜んでくれますように・・・

この日は夕方、お友達のMさん&Sさんが家に遊びに来てくれました
この前美味しかったシフォンケーキを、今日作ってきてくれたのです

フワフワの抹茶味のシフォンケーキをホールごとありがとうございます!
今朝もpapaと美味しく頂きました餡子が多すぎですかね・・・??

優しいMさんとSさんに遊んでもらって、嬉しそうなjewel

この日は夜姪っ子のチョコ作りで出かける為、少しの時間で残念でしたが・・・

またぜひゆっくり遊びに来てくださいね、楽しみに待ってまぁす

papaの弟の子からも手作りのバレンタインチョコをもらって、デレデレのpapa

まだ3歳と6歳の女の子、ママと一生懸命作ってくれたんだなぁ・・・嬉しい

何?珍しくそんなに怒っちゃって・・・え?mamaもpapaにチョコあげなさいって?
mamaだってね、高校生の時と結婚する前までは手作りチョコあげてましたよ・・・
だってさぁ・・・一生懸命作ったって、何でも一口で食べちゃうんだもん・・・
なーんか張り合い無くって、あげるのさえやめちゃった(笑)
チョコonチョコのデコチョコは、男の人にはキツイかもですしね・・・

papaはjyuったんとラブラブなバレンタインデーだったから・・・

それで充分だったんじゃないかな?jewel

そんなの、バレンタインデーじゃなくてもいつもしてるじゃん(笑)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

キャー(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
何このチョコレート~

メッチャ可愛い~
こんなチョコレート貰ったら、甘い物が苦手な私でも姪っ子ちゃんみたいにテンションだよぉ

それにしても私、バレンタインのチョコレートはいっつも買って来た物ばかり
papaさんも可愛い子ちゃん達からチョコレート貰ってニヤニヤ( ̄ー ̄)だったのですねぇ

mamaさんも姪っ子ちゃん達と一緒にpapaさんのチョコレートも作ってあげれば良かったのにぃ

それにしても凄い材料を買い揃えたのですねぇ
全部、使いきったのかなぁ
そっちの方も心配(>_<)

だって、材料費って意外にバカにならないですよぉ~(;^_^A


そして今回もpapaさんの腕の中()胸の中()で『舌チロ』のjewelちゃん
安心しきった顔がメッチャ可愛い~

・・・っていうか、jewelちゃんは何しても可愛い~

こんな顔で寝られたら、堪らないですよねぇ(●^o^●)

 無題

かわいい~わ。デコチョコ。私も参加したかったな
若干、娘がずぼらなので、手作りを拒否いたしました。今年は。

きっと恋すると、「おかあさ~んチョコ一緒につくろ」なんて言い出すのかしらね。
そのときは、jyutamさんに報告します。
  • チョコベルmama
  • 2010-02-14 23:23
  • Edit

 無題

ほ~・・ってため息ついちゃいました。

凄い天才だよ~jyutamさんは!!

デコチョコってこうやってつくるんですね~素敵
勿体なくって食べられない~笑

姪っ子ちゃんが作ってくれたデコチョコもとっても可愛い。jyutamさんは幸せだなぁ~

・・ってpapaさんにはチョコあげないの??

でもpapaさんに抱かれたjewelちゃんの安心しきった幸せそうな顔
こんな姿が見れたらpapaにとってはチョコよりずっ~と甘い毎日が待ってるんだもんね

  • パピラヴママ
  • 2010-02-15 22:47
  • Edit

 chikaさんへ♪

甘いものは何でも大好きな子供たちは喜びますよ~!
可愛いもの、キラキラしたもの大好きな世代なので
思いっきりデコってみました(笑)
わたしもチョコonチョコはキツイですが
手作りで作ってもらうと、超ウレシイですよね~

ふだんチョコはあまり食べないpapaも、姪っ子のチョコは
喜んで食べてましたよ~
それがわたしのだったら、微妙だと思います(笑)

材料、全部使い切りましたよ!
すべてで5000円くらいかけた、バカおばです(笑)
ほんと、買った方が安いのですがなにせ友達みんな
手作りなので・・・

jeweiのベろチロ、気付いてくれて嬉しいです♪
chikaさん、わたしとツボが一緒ですね~
愛犬のベロちろ爆睡顔、かなりツボですよね~
  • jyutam
  • URL
  • 2010-02-17 21:25
  • Edit

 チョコベルmamaさんへ♪

姪っ子も凝りだしたのは5年生くらいからだよ!
でもみーんなが手作りだから、買ったものだと
反応薄いみたいで・・今年は張り切って持って行き
好評だったみたいです、良かったぁ~
バカおばの知恵で良かったら、いつでも伝授するわよ
  • jyutam
  • URL
  • 2010-02-17 21:28
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

いやいや・・・
ブッキーのわたしでも、本当に簡単にできるのですよ!
今年は楽なのが流行ってて、助かっちゃいました
チョコ溶かしてやる方が、わたしには難しいのです・・・
デコチョコは工作っぽくて楽しかったですよ♪

jewelとpapa、一年中バレンタインみたいなものですからね(笑)
いつも年中家の中は甘~い空気が流れてますよ
  • jyutam
  • URL
  • 2010-02-17 21:32
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
138 |  135 |  137 |  136 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]