忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ワンプレートランチ@わが家

2月15日、こども英語先生なかまのチューター会をわが家で開催しました
本当はカフェでランチの予定でしたが、Mさんに頂いたシフォンケーキが美味しくて・・・
どうしても先生たちに食べさせたくて、わが家で開催に変更していただきました

mamaが食器を出したり料理の準備を始めると、お客様が来るって解るんですね~
普段はよっぽど自分ランチに手間をかけてないって事が、バレバレです~(笑)
この日はあいにく雨で退屈していたjewelは、来る前からソワソワ、ワクワク~

先生が到着すると、おもちゃをくわえて大喜びで部屋中駆け回ってました

イチデジでもブレブレになっちゃうくらい、甘えまくっていました

予定を変更して頂いた先生たちに、わたしなりに頑張ってランチを作りましたよ~

今日のランチはワンプレートランチ、よーするに全部まとめて出ししちゃえって事で(笑)
一品一品お出ししてるとお話する時間が少なくなるから~、ただズボラなだけですね~
エビクリームパスタとチキンライス、ポンデケージョ風?はパン焼き機で焼きました~
クリームコロッケと生ハムはtomo先生の差し入れです~、メニューにピッタリ
小さい時に揚げ物の油でヤケドしたわたし、揚げ物は超不得意なのです・・・
とろけるチーズを型抜きを先生に手伝ってもらい、完成しました

こんなワンプレートランチでも、嬉しそうに食べていただけて感謝です
papaやjewelにこんな盛り付けしても、チャッチャと食べられるだけですからね・・・

食べてる間は、サークルに入れられてフニュ~~~ンと長めに鳴きまくるjewel
こんな声で鳴くワンコ、やっぱり他に知らないそうです・・・(笑)
デザートはMさん特製抹茶シフォンケーキやっぱり大好評でしたよ~

ステキ女子の先生方が、レシピを教えて欲しいそうですよMさん
わたしもこんな美味しいケーキが、自分で作れるようになれればなぁ・・・(泣)

この後も、しのすけっち先生から差し入れのアイスクリームも頂きました

女子は何処まで別腹があるんですかね~(笑)ごちそうさまでした
3人とも夕方からお仕事なので、しっかり消費しなければ・・・ですね

もちろんお仕事の話や情報交換・・・本当にいつも勉強になります
幸せな報告も聞けて・・・嬉しくって、ガールズトークもたくさんしましたよ~♪
わが家のjewelが本当に甘えん坊で、ペロペロしすぎてすみませんでした
jewelが喜ぶので良かったらまたぜひぜひ、わが家でチューター会してくださいね

優しい先生たちに、たくさん遊んでもらって良かったね~jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ごちそうさまでした

jyutam先生の手料理美味しかったです♪
ごちそうさまでした☆
それにしても、jyutam先生の写真美しすぎます☆彡 写真の撮り方がプロの写真家さんのようでしたもの(*^_^*)
おミカンのお土産もありがとうございました。とても甘くておいしかったですよ。
また、チューター会しましょうね☆
  • tomo
  • 2010-02-18 15:59
  • Edit

 無題

イイなぁ イイなぁ
jewelちゃんにこんなに歓迎されて
私もjewelちゃんに歓迎されたぁ~い

こんなに可愛い子ちゃんに歓迎されたら、誘拐しちゃうカモ・・・%D:103%#
(要注意人物な私です)
jyutamさんの手料理もイイなぁ
愛情たっ~ぷりって感じがするもん

チューター会
楽しそうですねぇ

 tomoさんへ♪

こちらこそ、予定を変更して頂き
雨の中わが家に来て頂いてありがとうございました
tomo先生の幸せそうな顔と報告がとーっても嬉しかったです!

ランチ、大食いのわたしが出した為多すぎてごめんなさーい(笑)
これに懲りずに、またぜひぜひ遊びに来てくださいね
  • jyutam
  • URL
  • 2010-02-20 19:34
  • Edit

 chikaさんへ♪

ぜひぜひ機会があったらわが家にも来て欲しいです!
優しくて可愛いお姉さんが大好きなjewel・・・
きっと大喜びで離れませんよ~
しつこすぎて、嫌いになっちゃうかも(笑)

量が多いですが、ぜひぜひランチも・・・
実現すると嬉しいですね~
  • jyutam
  • URL
  • 2010-02-20 19:38
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
138 |  135 |  137 |  136 |  134 |  133 |  132 |  131 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]