忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お誕生日おめでとう、jewel❤

夫婦だけでも、papaとmamaはそれなりに幸せだったけれど
jewelがいるだけで毎日がこんなにも輝いて楽しくなるなんて、想像もつかなかったよ


小さな体で、こんなに大きな幸せを運んで来てくれた jewel


小さい時は弱くて、たくさん辛い思いをさせたり・・・


2才の時は股関節の手術で、とっても苦しい思いをさせてしまったね・・・


だからこうして元気に3歳のお誕生日が迎えられて、とってもとっても嬉しいんだよ


ワンコがこんなに表情豊かで、良く笑うなんて知らなかったし・・・


こんなに可愛い姿をたくさん見せてくれるなんて、思わなかったよ・・・


嬉しい時は全身で喜びを表現してくれる jewel


素直で純粋で優しい jewel


愛しくて可愛くて・・・かげがえのない jewel


3歳の年は、今までよりももっともっと幸せに暮らせるようにするからね

3年前のこの日に生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう

3歳のお誕生日おめでとう jewel

拍手[2回]

PR

 待望のグラニーキャリーバッグ☆

少し前の話になりますが

1月3日のオフ会の日に、ともさん姉妹から待望のグラニーキャリーを受け取りました
ともさん姉妹が自分たちで作っている素敵なキャリーバッグを見て・・・
ぜひ作って頂きたいと、ムリ言ってお願いしていたのです
初めてお会いした日に、生地を一緒に選びに行っていただき
要望を伝え・・・気長にお待ちしてますと言っていたのですが・・・
文章や写真をブログで拝見してて、『デキルわ・・・』といつも感心しているわたし
お2人ともお忙しいOLさんなので、お時間は限られていたにも関わらず・・・
なんとも器用で仕事の早いお2人、一か月半足らずで仕上げていただきました

生地はpapaが持っても大丈夫なように、色は黒にしました
でも可愛いハートのピンクとチョウチョが、jewelらしさを表していて・・・
バッグはとーってもしっかりしていて、丁寧な作りですっごく可愛くて大満足です
なんと、お揃いのお散歩バッグはプレゼントして頂きました

見て下さい、こーんな細かいところまで柄合わせをしてくれていて・・・

先日頂いたお散歩バッグにも、オリジナルのタグまで付けてくれています
バッグに合わせて色まで変えていただいています、本当に感動的

可愛い雛姫ちゃん&幸輝くんの貴重なポストイットも
雛姫ちゃんや幸輝くんのように、バッグでお利口にできるようになるといいなぁと
今、バッグインを練習中のjewel

あへ~、可愛い♪でも、全然じっと入っていてくれません(笑)
根気良く教えていくしかなさそうですね・・・
こんな素晴らしいバッグを作ってもらったにも関わらず、わたしがプレゼントしたのはこちら

超器用なお2人に、何故平気で渡してしまったのでしょう

あぁ・・・本物の2パピちゃん、はるかに美しく可愛かった・・・
可愛いviviたんのも作ったのですが、写真すら撮り忘れる始末

※vivi家の皆さま、お写真拝借しました
やっぱりviviたんも本物はすさまじく可愛かったぁ・・・そっくりに作るには一生ムリかも
でもこれからも懲りずに作り続ける、しつこいA型のmamaなのでした
ともさん、お姉さま、素敵なグラニーキャリーバッグをありがとうございました

大切に大切に、使おうね jewel

拍手[1回]

 明けましておめでとうございます☆


年末は、大みそかまで忙しかったわが家・・・
無事に元旦は、お家でまったりと過ごせました

papaとmamaに交互にくっついて、とっても幸せそうなjewel

今年もバカップルぶりが止まりません(笑)

思いっきり一日中甘えられる・・・それがjewelにとって一番幸せなことなのかな?
新年早々、あらためて平凡な幸せを感謝できました
そんな中、お正月でジムが休みなので自宅で加圧トレーニングに励むpapa

そんなpapaを不思議そうに見つめるjyuったん・・・

見るのやめなさい・・・papaみたいに脳まで筋肉になるわよ・・・
お正月くらい、トレーニングは休めばいいのに・・・
まぁ今年も風邪ひとつひかず、健康で過ごしてくれればいいですけどね

そして本日は、名古屋へお買いものへ行ってきました
お目当ては、mamaのお気に入りのお店の福袋
めずらしく7時に起きて、朝8時半から並びましたよ~
余裕を持って行ったはずが・・・すごい人、人、人~

買えるかなぁと心配しましたが、無事に2袋ゲット

買ってすぐにカフェに入り中身をチェックすると、すっごい当たりでした~
今年はラッキー♪と思い、ウハウハしてもう一袋開けると・・・

がーん、中身がまったく一緒・・・

こんな事あるんですね・・・
年末に車で追突されたし・・・福袋はひとつまるまる損だし・・・
神頼みはあまりしない方だけど・・・初詣に行こうかな

でもでも、jyuったんがいればいつも幸せですよ~(今年もバカ親)
今年もjewelともども、ヘンな夫婦をよろしくお願いいたします

拍手[1回]

 よいお年を・・・

年賀状製作と大掃除がなんとか終わりました

年末、用事が多くてjewelには申し訳なかったのですが・・・
一緒にいる時は甘えまくっています

今年はブログを始め新しいお友達ができ・・・
jewelのおかげでこの1年も幸せで楽しい1年でした
jewelの手術があったりしましたが、頑張ってくれ今は寒くても超~元気です

実は30日、初心者の学生の女の子に車で追突されたわたし・・・
わたしの車は凹んだだけだし、ケガは無いのですがちょっと首が痛くて・・・
あっ、生活に支障はないので全然大丈夫ですからね
年始は出かける予定があるので、無理しないようにコメント欄は閉じさせて頂きます
皆さまのブログには、年始にご挨拶させていただきますね~

どうか皆さま、良いお年をお過ごしくださいね
来年も平和で幸せに暮らせますように・・・

拍手[4回]

 Happy merry cristmas☆

夫婦だけの時はクリスマスがイベントになることは、ほとんど無かったわが家

今日もチキンを焼くわけでも、ケーキを食べる訳でもなく・・・(笑)
今papaは、毎日の日課のジムに出かけて行きましたしね
でも今年もイイ子で可愛いかった(バカ親)jewelには、クリスマスプレゼントを渡しましたよ
まずはjyuったんが世界一嬉しいであろう、クリスマススペシャルフードセット

いつもお世話になっている、須崎先生のサイトで購入しました
健康的で、美味しそうな食材やオヤツがいっぱいだね
少しずつ、体重が増えない程度に食べようね

そして先日、ペットパラダイスで購入したのは・・・
こちらの可愛いダウンジャケットとオヤツ

ダウンジャケットはフリフリスカート付き、ちょうちょ柄も入っててツボでした
この冬も暖かくしてお出かけしようね

オヤツは、先日チョコmamaのお宅に遊びに行った日にみんなで分けました
jyuったん1人で食べると、体重がやばい事になるもんね~(笑)

それはムリです(キッパリ)
わたしたちの仕事が忙しくて、イルミネーションとかは見に行けなかったけど・・・
今週はずっとjyuったんのサンタ姿に、いーっぱい癒されましたよ
明日くらいまではサンタ姿・・・大丈夫かなぁ?(笑)

クリスマスっぽくない普通の日になったけど、jewelがいるから毎日スペシャルだよ
Happy merry cristmas、jewel

拍手[0回]

 jewelのごはん☆

最近jewelの被毛がちょっと増えて長くなってきて、大喜びのpapaとmama

お手手の毛も、ジュディ・オングみたいになって来て・・・(知ってる??)

胸のコートも念願のふわふわに・・・

他のパピヨンちゃんに比べたら、まだまだ少ない方なんでしょうけど・・・
数か月前までは手術もしたし、イヤーフリンジもスカスカだったのですが・・・↓

なんといっても健康で、お腹の調子がすっごくいいのが嬉しい

生後6か月頃、原因不明の下痢に2カ月近くも苦しんだjewel
病院に通い詰めましたが薬が全然効かず、まだ成長期なのにずいぶん痩せてしまいました
子供の毛から大人の毛に変わる時期でずいぶん抜けてしまい、よけい貧相で痛々しく・・・

その時は病院で出される、お腹の調子を良くすると言われるどのフードも合わず・・・
体調を崩して一ヶ月後、7カ月の時にヒートになり、それが原因かもしれないと・・・
この子は生理がすごく重い子かも知れないので、避妊を考えた方がいいと・・・
確かに毎回こんな状態になるのなら・・・と避妊の事も真剣に考え始めた時期です。

どんどん痩せてしまい、お医者様もお手上げ状態でこのままでは危ないと言われました・・・
この時はpapaが海外出張中で、長期いなかったのも悪化した原因だったのかも・・・
『この子を守れるのは、今わたししかいない
危ないなんてあるわけが無い、必ず治す方法があるはず!と必死になって見つけたのがこちら
かんたん犬ごはん

犬飼いの方なら、一度は目にした事があるかもしれませんね
ワンコ飼い初心者のわたしでも、この方法は効果あるかもと直感で本を購入しました
この先生の本には食事を手作りに変え、薬に頼らず犬の本来の治癒力で治そう!
そういった考えや、病気に合わせたご飯のレシピが載っています。
わたしは、藁にもすがる思いでレシピを忠実に実行しました
絶対に治してみせると信じ思いを込め、不器用ながら必死で・・・
食べさせていくとあんなに下痢が続いていたのに、うん○をしなくなりました
それはそれで心配したのですが、3日目ようやくうん○が出ました!
それまで水のようなうん○しかしなかったのに、確かに小さく固まっていたのです!
これは大丈夫かもしれないと思い、薬をいったん止めレシピを続けてみました
量を増やしていきましたが下痢することなく、みるみるうちに良くなっていったのです

お腹の弱かった時期の材料は、だいたいこんな感じです・・・(雑ですね)

くず粉で解いたおじやがメインで、鳥のささみやサツマイモをとにかく細かく潰して・・・

すこーしだけダシの素や野菜スープを加えると、いい匂いで良く食べてくれました

そしてお薬無しでお医者様も驚くほど回復し、1か月後には完治の太鼓判を押して頂けました
病院やお薬を信じすぎてて、もっと早くたどり着けばよかったと思いました・・・
須崎先生の本のレシピは、jewelにとって救いの神でした・・・須崎先生に感謝です
そして食欲だけは無くすことなく(笑)良く食べてくれて本当にありがとう jewel

その後回復したのは良かったのですが、わたしが手作り食の奥の深さにハマり、今度は食べすぎで・・・
みるみるうちに太りだして、理想体重をはるかに超えた3.1キロまで増えてしまいました
そりゃそうですよね、見て下さいjewelのごはん用の器・・・

わたし達が使っているお茶碗の子供用で、けっこうな大きさなんですこの器にあの量・・・

健康になって食べてくれるのが嬉しくて・・・はりきって作り食べさせすぎてしまったのです
食べさせすぎてコロッコロになり、今度は体重を増やさないように指示とされてしまいました
でも手作りごはん、カロリー計算が大変なんです・・・本にも細かくは記載されてないし・・・
わたしのように大雑把でなくきちんと作れるかたなら、手作り食は美味しいしおススメです!
特にわたしの尊敬するviviちゃんのpapaとmamaの作る愛情ごはんは・・・本当に素晴らしいんです
心臓に疾患を抱えるviviちゃんの健康を、多大な愛情と努力で維持していらっしゃいます
記念日等にはぜひとも参考にし挑戦したい美味しそうなレシピ、満載です

最近のjewelは体重2.9kg・・・足の為これ以上超えないよう、ドライフードを食べさせています
お腹を壊したり体調が思わしくない時だけ、手作り食にしています
こちらの須崎先生の病院が販売しているにハッピーラブというフードを主に食べさせています

幸いこのドライフードは体調を崩すことなく良く食べてくれ、カロリー計算も簡単
ただ・・・お値段が高い・・・400g2000円て・・・つくづくお金がかかる子です、jewel
でもおかげさまで栄養管理や、体重コントロールもなんとかできているし
なんといっても健康でいてくれて、本当に嬉しいその上、被毛まで良くなってきたんだもん

その他にも、乳酸菌や足の筋肉や骨の形成を丈夫にするサプリメントも

アンジュさんおススメの、被毛が増えるサプリメントも早く試してみなくちゃ

毎日2回のご飯が待ち遠しくて仕方が無いjewel

このままこのご飯が食べられるように、頑張って働くから健康でいてね jewel

食い意地がはったコスギくんでもいい(笑)・・・たくましく育ってほしい

拍手[1回]

 jewel 時々 小杉くん☆

暑かった今年の夏、一度も食欲が落ちなかったjewel
喜ばしいけど、最近の食い意地の張り方がハンパじゃない


ご飯の時の様子をみたら、きっと誰もがドン引きするでしょう・・・
用意してる時から鳴きまくり、マッハで食べつくし、残ってないかしつこく確認し、床まで舐める・・・


わたしはそんなjewelを時々、コスギくんと呼んでいる

なんでコスギくんと呼んでるかpapaに説明しようと思い・・・一応聞いてみた。

『papa、コスギくんって知ってる?』

『・・・・・・・ケイン?』

  ケイン・コスギ じゃねぇよ。

コスギと言えばケイン・コスギを思い浮かべるなんて、マッスル好きにもほどがあるわ

小杉くんはみんな大好き、『ちびまる子ちゃん』の食いしん坊キャラ
コスギくんと聞いたら、たいていすぐ思いあたるくらい有名ですよね(1人を除いて)
jewelの食への執着心は、彼に匹敵するものがあります

事の発端は、はっぱちゃんママのこの言葉・・・
『最近はっぱが、ご飯食べないの・・・これ以上体重減ったら危険ですって言われたよ

もともと食の細いはっぱちゃん、フードを変えたり、トッピングしたりしてもあまり食べないのです
今は少し食欲が戻ったそうですけど、その時は本当に心配しました

はっぱちゃんママ 『お腹も腸も弱いし・・・はっぱって、山根くんみたいだよね

わたし        『じゃあ・・・・・・jewelは小杉くんだね

ふたり        爆笑 

はっぱちゃんママは、jewelがけっこう食い意地はってるのを知ってるんです

よく、外でいろんなもの食べようしてるから・・・もちろん止めますが、やめないんです

そしてコスギくんと呼ばれる訳が、もうひとつ・・・

以下の3つの写真を見てください・・・どの子が一番体重が重いと思いますか?




答え  全部 jewel

他のパピヨンちゃん達は手足が長く、被毛も長くてフサフサなので大きく見えますが・・・
抱っこすると、その細さと軽さに本当にビックリします

jewelは骨格や体高が小さく、被毛が少ないので小さく見られがちなんですが・・・

体重が2.95キロです(ほぼ3キロなんですけどね)

『うそ~、絶対そんなに無いって』と言われるのですが

抱っこすると、『ほんとだ、重っ意外に重いね』と納得されます


飼い主に似て、お腹周りにお肉がたくさんあるんですよ

見た目とのギャップに驚いて『そんなことないよ~、軽いよ~』と、誰もお世辞を言わないのです(笑)


たくましい背中・・・


気持ちの良いお腹・・・


わたし的には、少し丸い方が可愛いんですけどね

でもでも足の為体の為、これ以上体重は増やせません

これから、さらにご飯の美味しい秋・・・



ますますコスギくん化しそうだけど、これ以上体重増やさないようにしようね jewel
それからお願いだから、目を離した隙に拾い食いするのはやめてっ!危険だからね

拍手[0回]

 イヤーフリンジを保護せよ☆

先週末、jewelの耳の中が赤いのに気付きました
またマラセチア?と焦り耳の奥を見てみると、全然キレイ


さらに良く見ると、耳の縁にカサカサした白いかさぶたが剥がれていました
いやな予感がして、そっとかさぶたを剥がしてみると・・・

ぬ・・・・抜けたっ!耳の毛がしかもごそっと、大量に(泣)



以前、チェリーママさん家のチェリーちゃんやアンジュさん家のサラさんちゃん達に
同じことが起こってました

まさか、jewelのイヤーフリンジも、このまま抜けてしまう

チェリーママさんにアドバイスをもらい(ありがとうございました)
日曜日、papaと急いで病院に行きました
原因は・・・季節的なもの、だそうで何かの菌ではないそうです・・・
また、アレルギーの一種でしょうとのこと(皮膚弱いもんね)

飲み薬と耳の洗浄液を処方していただき、今は良くなっています

良かったぁ・・・少し抜けちゃったけど、耳の毛は保護できました
だって・・・耳の毛抜けちゃったら、ますますチワワに間違えられちゃう
全体的に体毛が薄いjewel・・・papaとmama、保護に必死です(笑)
しっぽの毛なんて、絶滅の危機ですからね・・・天然記念物扱い

2才と7カ月・・・今がたぶんMAX・・・毛ぶきが一番いい時期だそうですから

診察が終わって、病院の近くの歩道を散歩しました


午後1時・・・まだ暑かったですが、木陰が多いこの歩道・・・
涼しかったね、診察の時とはうって変わってご機嫌のjewel


しかし・・・処方された洗浄液、量が多い・・・


左が購入した洗浄液、右がいつもの洗浄液のサイズ、使い切るのいつになるのやら
しかも、一本3000円・・・超小型犬サイズも扱ってくださぁい

さぁこれからもわたし達、jewelの被毛の保護に全力を尽くしたいと思います

べつにどうでもいい・・・なんて顔しないで、立派なパピヨン目指して?頑張ろうね jewel

拍手[0回]

 jewelのjewelry☆

先日、はっぱちゃんママからこんなステキなjeweryをいただきました


T.K.JEWELSさんのカメリア・パール・ネックレス


ひとめ見て『カワイイ!!』と気に入ってしまいました

もちろん、カワイイはっぱちゃんとお揃いです
1枚目の写真で、papaとmamaはデレデレ・・・

もう一回載せたりして・・・(親ばか)

すっごくよく似合ってる!平民がちょっとお嬢さまっぽく見える(笑)

実はわたし、こういうカワイイ系には本当に疎くて・・・自分じゃ全然選べないのです
こんな可愛いネックレスを選んでくれるなんて、感激です

実は初め、ネックレスだけで撮影したら・・・ほとんどネックレスが見えない
パピヨンをお飼いの方はわかると思うのですが、そのフリンジの長さで隠れちゃう

せっかく可愛いネックレス、もっと目立たせたいなぁ・・・

・・・jewelmama、イイコトを思いつきましたよ

作業を施してできたのが、こちら


いつものカラーに、ネックレスを巻きつけてみました
これが、大成功!パールの部分までよく見えます
透明の糸で軽く縫い合わせてあるだけなので、取り外しも簡単

毎日のお散歩にお出かけに、大活躍しそうです


はっぱちゃんママさん、本当にありがとうございました
早くお揃いでお出かけ行きたいね

拍手[0回]

 jewel❤heart

わたしの仕事は、主に夕方からなのですが
日中もいろいろレッスンの用意をしたり、調べ物をしていたり・・・
以前は、図書館に行ったりカフェに行ったりもしていたのですが
jewelが来てからは家でできることは、家でするようにしています

なぜなら、jewelとなるべく一緒にいたいから
犬を飼うと、なかなか出かけられなくなるって本当でした

ふたりでいる時は、ほとんど寝ているjewel


このくそ暑いのに、ぴったり寄り添ってくれる可愛さ・・・


動くたびに目で追ってくれる健気さ・・・

かまってあげられない事も多いので、こんなふうにひとりで遊んでる時も(どっちが頭でしょう?)


仕事の間にjewelを撫でたり遊んだり、写真を撮ったりブログを書いたり・・・
本当に1日に何度も、jewelに癒されています

近頃、わたしには jewelにハート型のオーラが見えるのです

ほら、こんなふうに


え?熱がないか計ったほうがいい??

いえいえ、少し疲れているかもしれませんが壊れてはいません(笑)

本当に、見えるのになぁ・・・



最近は午前中も仕事が入って、お留守番させちゃうことも多くてごめんね・・・
いつもそばにいてくれてありがとう jewel

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]