忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 熱狂3連休☆



地元の高校が、甲子園で決勝まで残りました
高校野球ファンのpapa&mamaは、暇さえあればテレビ観戦で熱狂
あ、もちろんjewelを撫でたり、抱っこしたりしながら、、、ですよ


熱闘甲子園を見なければならないので(ならなくはない)jewelとのお出かけをダイジェストで

まだ、遠出が難しいjewel車で10分、隣の市のH公園に行きました
ここは初めて来たのですが、小さいながらものどかないい公園でした
比較的涼しかったこの日、木陰を探してのんびりお散歩しました


噴水や観覧車もあるんです


jewelのリハビリに良い、登り坂もありました

jyuったん、がんばって~

暑いのにきれいなお花も咲いていました


またリハビリを兼ねてこようね jewel


papaが行きたがっていたhugscafeにもいきましたよ♪



mamaとjyuったんはね・・・お店の人にも、すっかりお馴染に

『今日は、マリンルックで感じが違いますね~』と話しかけてもらって嬉しそう


papaは、ロコモコの大盛り(このcafeで大盛り頼む人なんかいるのか??)

わたしは、カレーランチカレーも美味しかったです!

jewelに、お店の方から試作品のジャーキーをいただきました


いい子にしてたから、あげようね


デザート(あずきシフォンでした!)の頃には・・・papaに甘えだし・・・


寝ました(笑)

いっぱい甘えられて、嬉しかったかな?jewel


わたしのカワイイ甥っ子のバスケの試合も見に行き、熱狂しました

一生懸命スポーツに取り組む姿を見るのは感動します
市民大会中学の部、優勝おめでとう♪Sくん

明日の甲子園の決勝戦も、ひとりで熱狂します

拍手[0回]

PR

 雨の中の花火☆

昨日は地元の花火大会の日
地元はものすごく混むので、わが家はマンションから観賞することに
jewelには、おnewの浴衣を着せました~


う~ん、やっぱりカワイイすこし大きめで長いので、足もうまく隠れました


ところが、花火が上がる前から怪しかった天気が
本格的に崩れてきて、本降りに

マンションの近くを散歩しながら鑑賞するはずが、、、
外に出られず、マンションの通路で楽しみました

一番最上階の通路を間借り?して写真をとりましたが


う~ん、遠い&雨でうまく撮れない、、、
花火とjewelが撮りたかったのになぁ、、、
実際はもっとキレイで、迫力あるんですよ~!

jewelは、マンションの人たちに会えて、撫でてもらったり
かわいい~と言ってもらって、楽しそうでしたので
まぁ、良しとしましょうかjewelが楽しければそれでいいのです♪

それにしてもこの地元の花火、、、
わたしが小さい頃から、中止なんてあんまり無かったような、、、?
毎年2万発も打ち上げる、結構大きな大会なのですが、、、
こんな本降りでも決行する潔さ、あっぱれですね
雨の中頑張ってくれた、職人さん&関係者さまに感謝ですね

来年こそは晴れるといいね、jewel

拍手[0回]

 ごほうびシール☆

実はわたしのお仕事は、こども英会話の家庭教師
レッスンの後、ご褒美でシールをあげているのですが
jewelのシールも作ってあげていたのです(どこまで親バカなんだ)



初めて作ったシールが無くなった時、
『え~、jewelちゃんのシールもうないの~?』
『また、作ってきてね
と、思いのほか喜んでもらえたので調子に乗り、、、
今回3種類つくったので、また配りまくろうと思っています

出来上がったのが、こちら



お気に入りの写真の使い回しですが、、、


jewelの満開の笑顔と、、、


どアップが並ぶと迫力ですね(笑)

すでに生徒さん&マンションの子供たちに配りまくり、、、
どこまでも自己満足なmamaなのでした

さて、次回はプロの業者さんに名刺でも作ってもらおうかなぁ、、、



仕事が忙しいのにこんなことしてて、ごめんね jewel

拍手[0回]

 ダニ警報発表!!

お散歩が行けるようになり、ご機嫌のjewel


※はっぱちゃんママ撮影

アスファルトよりも、土の上の方がリハビリになると先生に言われ
河原沿いを行ったり来たり、せっせとお散歩させていました

足の状態には良好、、、だけど、、、やられました

この季節、、、そこらじゅうに潜んでいるダニにjewelが餌食に

お散歩から帰ったらjewelのアゴに、ゴマのようなものがくっついている
すぐに取れましたが、鼻の横にもう一匹ギョェェ~



もう食いつかれてて、取れない、、、

ヘタに取っても、牙や手足が残ってしまいますので病院へ行きました
ピンセットで取っていただき、駆除剤を背中に投薬してもらいました
これで、もしダニが他にも食いついていても駆除できます、、、

帰って家を大掃除し、jewelには安静にしてもらってます



投薬してもらったフロントラインプラス、、、とてもいい薬だとは思いますが
なるべくなら投薬は避けたかったのです、、、

今回も涙がたくさん出て、アレルギー症状が出ました

今はだいぶ治まって、元気ですが、、、

今回のフロントライン、ワクチン接種、狂犬病接種どの時も
調子が悪くなったり、アレルギー症状が出ます

アレルギー体質の子は、ショックで死亡する子もいるそうですから慎重になります

フロントライン系も、調べるまでは毎月投薬していました

でもjewelがその度に調子を崩すので、いろいろ調べた結果、、、
体に相当負担がかかることがわかり、獣医さんに相談しました

今回のように害虫に取りつかれた時だけ、駆除剤として使用し
後はハーブスプレーや洋服で予防しようと、、、

この時期はあらゆる所で、ダニ等の虫が待ち構えています
ワンちゃんに食いついているのを見つけたら、ムリヤリ取ってはいけないそうです
部屋の中で見つけても潰してはいけません、卵が飛散してしまう恐れがあるそうです
なるべく、病院へ行って診てもらってくださいね

というわけで、わが家からダニ警報を発表させていただきます
どうかみなさまのワンちゃんが、ダニの餌食になりませんように、、、



ダニさんに食われてたなんて、全然気づいてなかったjewel
予防できなくてごめんね、また病院に連れて行っちゃったね

これからもっと気をつけてお散歩しようね(papaとmamaが)
 

拍手[0回]

 今さらですが☆

今はお出かけはお休みして、家でのんびりしているjewel

2週間ぶりにシャンプーができて、すっきりしたね
5分くらいですが、少しずつお散歩も始め
リハビリも始めました(写真を撮ったら後日アップします)

そんな中、手術をする前忙しくてアップできなかった事が、、、
一か月ほど前のことになりますが

紫陽花と菖蒲を見に、市内の公園にお出かけした時の事です


あぁ、、、やっぱりお出かけの時はいつもご機嫌だったなぁ
 


どの写真も、とっても嬉しそうなんです

この日は暑くて、夕方に行ったのですがまだ暑かった、、、、
わたし達もjewelも水分を取りながら、ゆっくり散歩しました


菖蒲は暑さでもう、見ごろが終わりかけでしたが頑張ってくれていました



でも、やっぱり見ごろは紫陽花キレイに咲いていてくれました~


チビのjewelでも、紫陽花なら隣に並んで写せるね


こんな淡いピンクの紫陽花が、やっぱりjewelには似合うかも


夕陽を浴びて、紫陽花もjewelもキラキラ輝いてるよ~



この日もずっとご機嫌で本当に楽しかった、、、
 

家の中ではのんびり穏やかな顔の jewel



でもやっぱり外の方がイキイキしてるね



リハビリ少しずつ頑張って、なるべく早くお出かけしようね jewel

拍手[0回]

 銅賞受賞☆

今回のjewelの手術で、辛い日が続きましたが、、、
良いこともあったのです



いつもjewelが愛用している、ペットパラダイスのフォトコンテストで
応募した写真が、銅賞に入賞いたしました


いつも、愛用させてもらっているお礼がてら
応募したこと、すっかり忘れていましたが、、、

初めてこういうものに応募したから、ビギナーズラック

応募した写真はこちらです



めっちゃ可愛い笑顔の(親バカ)この写真、、、
わたし達のお気に入りなんですよね

いつもお出かけの時は、たいていご機嫌で楽しそうなjewel
この写真はそれが、すごくよく表れているんです、、、

フォトコンテストの結果はこちら
可愛いワンちゃんが、たくさんいますよ

受賞の商品は、この店のお洋服が頂けるとのこと
珍しくて可愛いのがあったので、遠慮なくお願いしちゃいました

そして、届いたのがこちらのドレスタイプの可愛い浴衣


jewelはまだ傷にさわるといけないので、トルソーに着てもらいましたよ
リボンは取り外しもできて、ワンピとしても




ビビりのjewel、トルソーには匂いを嗅ぎにいけるのね、、、
同じくらいの大きさなので、お友達にいいかなぁと買ってきましたが
まったく遊ばず!!やっぱりビビってます、、、



食いしん坊のjewelには、食べ物の方が良かったかな

梅雨が明けて、夏の花火があちこちに上がる時期には、、、
このお洋服を着て、お出かけできるよね、、、



また、あの時のように可愛い笑顔を見せてね jewel

拍手[0回]

 暑さ対策☆

月曜日、jewelのトリミングのを予約していたので
はっぱちゃんママ&チョコくんmamaをお誘いして
いつものペットショップに行きました



チョコくんはまだ、ワクチンが済んでないのでお留守番です
可愛いはっぱちゃんが一緒に来てくれました

先日のドッグランの一件のあと、他のワンちゃんに会うのは久しぶり、、、
jewelのワンコ嫌いに、拍車がかかってしまっていないか心配しましたが
 

あっけにとられるほど大丈夫でした


吠えなかったし&自分から匂いを嗅ぎにいったり、、、
やっぱり、優しい子は大丈夫なんだ!とほっとしました

やった!これでまた2パピで一緒にお散歩行ける
心の中でガッツポーズ


2ショットは微妙ですが(papaがいないからコンデジ)
一緒にいて全然嫌がりませんでした
 


はっぱちゃんは、爪切りしてもらっていたのですが
やっぱり、おとなしくていい子~
jewelの異星人姿を、みんなに笑っていただきました
 



jewelがトリミングしてもらう間、店内をみんなで探索

チョコくんmamaは、夏のキャンプに備えてキャリーを吟味
まだ小さいので、どれくらいのサイズになるか悩んでいました
これからスクスク成長するので、わからないですもんね、、、
でも家族でキャンプ、楽しみですね~

はっぱちゃんママは、可愛いフードボウルやパピヨンのキーカバーを
飼ってる犬種のグッズ、揃えたくなるんですよね~
わたしも同じの、持ってるんです
 


そして、わたしはこちらを購入してみました 
ひんやりジェルマット

最近、本当に暑いですよね
暑がりのjewel、最近たまにベッドではなく床で寝てることも
これは、クッションに入れたりできるのでいいかなぁと思いました
座ってみましたか、じんわりひんやりする感じ、、、
湿布を貼っている時のような。冷えすぎなくて良さそう

ベッドのクッションに入れてみましたが、すぐに使って爆睡してましたよ



トリミングを終えて、きれいになったjewel
この夏も暑さに負けず、元気に過ごそうね♪



はっぱちゃんママ&チョコくんmama、お付き合いありがとうございました

拍手[0回]

 おトイレ成功2年☆ありがとう記念日♪

本日6月22日は、わが家にとって特別な記念日
今日は、jewelがおトイレに成功して丸2年、、、
一度も失敗せずに、パーフェクトにできた記念日なのです

おトイレ練習中の、子パピ時代の動画がありましたので良かったら
わたしの、かなりイタイ猫なで声は無視してください、、、

 

ワンコ嫌いだし、拾い食いするし、わがままな所もあるけれど
おトイレだけは、いつも上手にできるのです

jewelがおトイレを外さずにいてくれることで、本当にすごく助かっています、、、
わたし達は、この事をjewelに感謝しなければなりません

だから今日は、『おトイレ成功2年☆ありがとう記念日』なのです!

jewelは、ワンコ飼い初心者のわたし達のもとで
教え方が下手だったにも関わらず、早いうちにトイレを覚えてくれました
わたし達はただ、成功した時はムツゴロウさんのように思いきり褒めました
 


※携帯の画像

単純で素直なjewelは、健気におトイレを成功してみせました
今でもおトイレの最中、褒めてもらいたさにこちらを見ながらするのです(笑)
そして未だに、必ず忘れずに褒めるようにしています

避妊手術後、麻酔が効いてまだ意識がもうろうとする中でも、ちゃんとしてくれたね
小さい頃、下痢が3ヶ月も続いた時も、一度も外さずにいてくれたね

そんな時まではいいのに、と健気な姿に申し訳なく思ったものでした

この先たとえ失敗しても、絶対責めたりしないから大丈夫だよ、、、
足腰が動かなくなって、自分でできない日がやってきても
心配する事ないからね、papaとmamaが助けるから、、、

この2年間のお礼のプレゼントを、jewelに



大好きなおもちゃと、おやつですよ
誕生日でもないのに、突然のプレゼントに戸惑い気味のjewel

食いしん坊のjewelのため、たこ焼き型のおもちゃを選びましたよ

明日からも、感謝の気持ちをずっと忘れずにいようと思います
この2年間本当にありがとう、jewel

 

拍手[0回]

 データが届きました♪

もう10日以上前のことになりますが・・・
撮影会でのポストカード&データが届きました
 

 

ベストショットはこちら



これも可愛くてお気に入り


 

おすまし写真ではなく、いつものjewelらしさが良く撮れていて
可愛い笑顔にも、すごく満足しています

さすがプロのカメラマンはすごいですね~!
この一生懸命、音の鳴るおもちゃを見てるのも笑える



機会があったら、また参加したいなぁ~

最近mamaが仕事が忙しい&パソコンの使い過ぎで
腕が腱鞘炎のようになってしまい、携帯のメールは左手で入力し
ブログの記事やコメントはpapaに入力してもらっています
もっとブログにアップしたい事は、たくさんあるのですが・・・
papaが出来る時にしか更新できず・・・

カメ更新になっておりますが、jewelは元気です
 


 

 ぼちぼち更新いたしますので、よろしくお願いいたします
 

拍手[0回]

 河原で燃焼☆

先日のドックランでは、不完全燃焼だったjewel
ボール遊びをしに、河原に行きました

ワンコのいない河原では、おおはしゃぎのjewel

ドックランで、しっぽを巻いて逃げまっくていた娘はどこに・・・



はしゃぎ過ぎてスーパーサイヤ犬に(笑)

ボールを取り上げた時に、悲壮な声で鳴くのはやめて下さい
虐待しているように思われます



いきいきとした笑顔が見れて、なによりです

完全燃焼できましたか?jewel

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]