忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おトイレ成功2年☆ありがとう記念日♪

本日6月22日は、わが家にとって特別な記念日
今日は、jewelがおトイレに成功して丸2年、、、
一度も失敗せずに、パーフェクトにできた記念日なのです

おトイレ練習中の、子パピ時代の動画がありましたので良かったら
わたしの、かなりイタイ猫なで声は無視してください、、、

 

ワンコ嫌いだし、拾い食いするし、わがままな所もあるけれど
おトイレだけは、いつも上手にできるのです

jewelがおトイレを外さずにいてくれることで、本当にすごく助かっています、、、
わたし達は、この事をjewelに感謝しなければなりません

だから今日は、『おトイレ成功2年☆ありがとう記念日』なのです!

jewelは、ワンコ飼い初心者のわたし達のもとで
教え方が下手だったにも関わらず、早いうちにトイレを覚えてくれました
わたし達はただ、成功した時はムツゴロウさんのように思いきり褒めました
 


※携帯の画像

単純で素直なjewelは、健気におトイレを成功してみせました
今でもおトイレの最中、褒めてもらいたさにこちらを見ながらするのです(笑)
そして未だに、必ず忘れずに褒めるようにしています

避妊手術後、麻酔が効いてまだ意識がもうろうとする中でも、ちゃんとしてくれたね
小さい頃、下痢が3ヶ月も続いた時も、一度も外さずにいてくれたね

そんな時まではいいのに、と健気な姿に申し訳なく思ったものでした

この先たとえ失敗しても、絶対責めたりしないから大丈夫だよ、、、
足腰が動かなくなって、自分でできない日がやってきても
心配する事ないからね、papaとmamaが助けるから、、、

この2年間のお礼のプレゼントを、jewelに



大好きなおもちゃと、おやつですよ
誕生日でもないのに、突然のプレゼントに戸惑い気味のjewel

食いしん坊のjewelのため、たこ焼き型のおもちゃを選びましたよ

明日からも、感謝の気持ちをずっと忘れずにいようと思います
この2年間本当にありがとう、jewel

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

jewelちゃん
偉いなぁ~

おトイレをチャント覚えて・・・

下痢の時も避妊手術の後、もうろうとする意識の中でもおトイレを外さないなんて~
mamaもpapaもお利口さんなjewelちゃんに本当に感謝ですねっ・・・

ルチアなんて本当につい最近、トイレを覚えてきたんですよっ
それでも時たま外してしまいます

そういえばルチアもチャント、トイレの上でチッコしている時は私の顔を見ながらしています

jewelちゃんも一緒なんですねぇ~

トイレの上でチッコ出来た時は飛んで来て、ご褒美のオヤツをねだるルチア
ご褒美欲しさにトイレをしているみたいだけれども、それでもイイんです

ルチアがチャント、トイレを覚えてくれるなら・・・
jewelちゃんはご褒美無しでもチャント、トイレが出来るんですねっ

お礼のプレゼント
jewelちゃんは喜んでくれたのかなぁ~

 無題

ママさんの優しい言葉にほろっってしちゃいましたよ~

ワンコって本当に不思議ね・・お○っこやうん○ちゃんとしてくれただけでたまんなく愛しくなっちゃうものね。

足腰が動かなくなっても自分でできなくなっても・・

我が家はパピが外オンリーなのでそれが心配です・・

首をかしげたjewelちゃんが愛しくなりました・・フフ
  • パピラヴママ
  • 2009-06-23 22:01
  • Edit

 chikaさんへ♪

お褒めの言葉、ありがとうございます
jewelは褒められるのが大好きなので
chikaさんに褒められて喜んでいると思います

やっぱり、ルチアちゃん頭イイ~
ちゃんと、おやつを考慮してするのが可愛いですね
jewelは、そこまで考えが浮かばないというか、、、
いい意味ですごい単純なんです(笑)

そこが、わたし達には愛しすぎるところなんですが

人間の都合で、トイレを覚えてもらっているので
わたし達は、感謝しないといけないですね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-06-24 20:57
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

jewelを愛しく思って頂いてありがとうございます
パピラヴママさんにそんなふうに思って頂いて
jewelも喜んでいると思います

本当は、ワンコは習性で外で好きな所にするのに
人間の都合でトイレを覚えてもらっているのですよね
だから、いつも感謝の気持ちを忘れずにいようと思います!
そして、自分でできなくなったら必ず、、、
精一杯助けてあげたいと思います
  • jyutam
  • URL
  • 2009-06-24 21:03
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]