忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初の写真集☆

一眼デジカメラを買った時、無料のフォトブック券を貰ったので
20個の画像をフォトブックにしてみました

出来上がって来たのがこちら



このマンションに引っ越して来てから
部屋に写真を飾らなくなったのですが
やはり置いてみるのはいいですね~




ブログにも使ったお気に入りの写真や
はっぱちゃんとの写真も入れました
一眼デジカメラを買ってから、写真を撮りまっくているのですが
なかなかプリントする機会がないので
こうしていつも見ることが出来ると、癒されるものですね



部屋にいて写真に目が行き
『あっ!可愛い子がいる』
と思ったら、写真のjewelでした(笑)



もちろん実物ですよ
これからまた写真を撮りためたら、写真集にしていこうと思います! 

拍手[0回]

PR

 かもされました(泣)

突然ですが、jewelのお耳はけっこう大きい
写真を見せると、『耳、大きいね~』と言われることが多いのですが



そのせいか、お耳が菌に冒されました、、、
少し前から、茶色い耳垢が右耳だけに出るようになり
耳を痒がっていました

病院で検査してもらったら、『マラセチア真菌』との事
一週間、洗浄液を耳に注入するお薬で様子を見ます



菌を題材にした漫画がある時代

いい菌もあれば

悪さする菌もありますよね、、、



かもされました、、、














マラセチアは、どの子でも持っている菌なのだそうなのですが
アレルギー体質の子はなりやすく、繰り返しやすいそうです、、、

小さい頃、アレルギーで顔が禿げたこともあるjewel
花粉症でもあるし、気をつけなければいけませんね

シャンプーの時、お水が入ってしまって菌が繁殖することも(泣)
気をつけてはいるものの、お耳が大きくて入ってしまったかもしれません



シャンプーされてる時は、違う生物になるjewel
パピヨンとは言い難いですね、、、(笑)
お薬 頑張って続けて、早く治そうね
 

拍手[0回]

 スポ根jewel☆

昨日、河原にボール遊びに行った時
面白い写真が撮れました
本日は、アタックNO.1の歌詞に乗ってどうぞ(笑)



古すぎてわからない!という方はスルーしてくださいね♪

拍手[0回]

 ミササガパーク☆

少し前になりますが、papaに休みを取ってもらって
ミササガパークに、バラを見に行きました



とはいえ、午後からmamaだけお仕事、、、
あまり時間はなかったですが、初めて来たこの公園
少し遅かったですが、バラが綺麗でしたよ~




お天気は曇りでしたが、過ごしやすかったこの日、、、
広い公園をお散歩しながら、たくさんのバラを楽しみました



バラが咲いている位置まで持ち上げると、やっぱりお手てを合しちゃう(笑)

わたしが気に入ったのはこんなバラ、、、


でも、名前がわかりません(笑)
来年はゆっくり名前を見ながら、楽しみたいと思います

本当は公園に隣接する奥の黄色の建物、『ヨサミスクエア』で
ランチがしたかったのですが、あいにくお休み、、、
次回、また公園とランチに来たいなぁ~
 


平日とはいえ人も多く、たくさんの人に声をかけられたjewel
時間が少なかったけど、ご機嫌でしたね

来週もpapaが、平日休みを取ってくれるそうなので
今度はどこに行こうか?jewel
 

拍手[0回]

 GW中盤☆

人混みや渋滞を避けて、このGWは近場へお出かけ
それでも、毎日papaとmama一緒にいられて、ご機嫌のjewel

まずは、車で30分キレイなお花畑でお散歩~

 ほどんど貸切り状態で、jewelもご機嫌~
ゆっくりお散歩しながら、お花とjewelの撮影も楽しくできました



チューリップはキレイなのに、ヘン顔(笑)

見ごろが少し過ぎ、チューリップは終わりがけ、、、
でも暑さに負けず、きれいに咲いていてくれましたよ~



チューリップやポピーが咲き、一面春色



実際はもっとキレイです、、、カメラの練習もっとしなくては

でも、お花の撮影の練習をしていたら、早く戻って来て~と鳴くjewel
なかなか、ゆっくり練習できません
まぁ、目的はいつもjewelが撮れればいいんですけどね



それにしても、もう少し早かったらもっとキレイだったろうな~

帰りに行きかう人に、いい子ね~と撫でられたりしてますますご機嫌

少し暑かったけど、楽しかったね

来年も絶対また来ようね、jewel


そして、今日はいつもの河原へGO

近場でバーベキューする人が多かったですみんな、考えることは同じかも

お肉の匂いよりも、ボール命食いしん坊なのに(笑)



papaの仕事で、後残り少ないGW

できるだけ、楽しもうねjewel 

拍手[0回]

 掘り出し市☆



近所の石屋さんが、掘り出し市でイベントを開催中
jewelの散歩がてら、探索してきました




天気が悪く、寒かったので人もまばら、、、
それでも、きれいに咲いているとjewelのコラボを
楽しみながら、ゆっくり散歩できました



やっぱり、お手てを合わせてしまいますね~(笑)

展示品と花がとてもキレイですね~



jewelとパンダさん~って、
ちょっと怖かったかな、ごめんね

帰りには、ホットベーグルサンドを買って帰りました



お値段が安くて美味しかったのですが
すぐ食べちゃって、写真撮るの忘れました



帰ったらいつものように、papaとお昼寝~
めずらしく、ベロちろで爆睡~
GWは暖かいといいね、jewel 

拍手[0回]

 春の恩恵での惨事☆

月曜日、mamaといつものようにお散歩してたjewel


いつもの散歩コースで、草むらを横切ったその後、、、

うぎゃg$%‘・>#‘@~~~!!(mamaの叫び)



jewelの顔に、大量のアブラムシが~

う、動いてる~

何も気づかず、ご機嫌なjewel



すぐさまウェットティッシュを取り出し、顔を拭き
エプロンにも付いたアブラムシを取り除こうとしたら、、、

$#%‘!@¥?&~~~!!!(声にならない)

つ、つぶれた~

潰れて、緑に染まるjewelの白い被毛、、、
それでも、その時はノミかダニも混じってるかもと思い
必死に取り除いていました

Aちゃんのママに声掛けられてたのに、
全然気づかず、、、すみませ~ん

まだ、散歩したそうだったjewelを連れて
家に戻り、速攻でシャンプー、耳掃除
土曜日、洗ったばかりなのにごめんね、jewel

服、やっぱり着せててよかった
着てた部分は、全然付いていませんでした



春の恩恵で、草木や花がキレイですけど
そこには必ず虫がいるわけで、、、

防虫スプレーやお洋服
草むらに潜む虫に、気をつけなければなりません
みなさんも、お気をつけくださいね


えっ、アナタけっこう平気そうでしたよ、、、

拍手[0回]

 週末の爆走娘☆

今週末も、春を満喫しにお出かけする予定が
mamaがちょっと体調悪く、GWに延期~
jewelをいつもの河原に連れていきました
jewelにとっても、定期的に爆走したほうが
きっと嬉しいだろうな~と、、、

やっぱり、正解でした♪

車に乗っている時から、大興奮☆
早くボール遊びしたくて、たまりませ~ん♪



さっそく爆走娘に~☆



だい好きなボール遊びができて、嬉しそう
珍しく、野獣顔がとれました~(笑)



jyuったん、ボールを追い越してますよ♪ 後ろだよ~



ボールをくわえて、おもいっきり爆走~


 
だから疲れたなら、ボールを離したら?(笑)



お天気もよく、いっぱい遊べて楽しかったね♪

帰ったらいつものように、papaに抱っこされてお昼寝



papaにがっしりしがみついてるお手てが、可愛い♪

やっぱり、爆走できると満足そうだね☆

拍手[0回]

 春を探しに♪

今日もぽかぽか陽気
春を探しに近所をの~んびりお散歩しました
 



桜はもう散り始め、緑の葉が多くなってしまいました
でも、今年は長く咲いてくれていますね



手を合わせて、バランスをとってるのが可愛い(笑)



今はまだまだ、いろいろなお花が楽しめる時期
お散歩しながら、春とjewelを撮りました~



れんげ畑ではしゃぐjewel~



庭先のお花、遠くから撮らせていただきました~
きれいに手入れされていて、きれいですね





一時間ほどお散歩したあと、マンションに戻ると、、、



あ~はっぱちゃんだぁ~
はっぱちゃんは、同じマンションに住むパピヨンちゃん
まだ1才だけど、とてもコートが長くて美人さんなのです

そしてとっても、人懐っこくてかわいいのです
今日も、いっぱいスリスリしてくれましたよ~
jewelがいつも愛想わるくてごめんね
 

あっ!jyuったん、papaまた浮気してるよ



jewelのかわいいお友達、Aちゃん親子にも会いました

 

Aちゃん、来週一緒にお散歩行こうね

楽しくてなが~い、春満載のお散歩でした

拍手[0回]

 満開のサクラ☆

月曜日、papaがお休みだったのでお花見に
近くで最もにぎわう公園に、jewelを連れて行きました



この日は天気もよく、ぽかぽかのお花見日和!
桜は、ほぼ満開待った甲斐がありました~



平日にも関わらず、たくさんの人が来ていました


jewelは声をかけられるたびに、しっぽプリプリ~



この公園の名物、ジャンボ花見団子
こっそり撮ったのですが、普通のお団子との大きさの違い、、、
わかりますか?大きいんですよ~



最近、カメラにハマったpapaは、jewelと桜を撮りまくり

jewelも興味深そうに、匂いをかいでいましたよ~






papaは上の写真を撮るために、木にのぼれと要求
バランス感覚のないわたしは、必死にjewelを抱え耐えました
ヨロヨロするわたしを、ゲラゲラ笑うpapa



でも、jewelと桜のかわいいコラボ、実現~
 

 
 

風もなく、一時間半くらい散歩しながら楽しみました



jewelとパンダさん~ってもう疲れたね、ごめんね



少し暑かったね、帰ったら爆睡でした~
これからまだまだ、春を楽しもうね 

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]