忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かもされました(泣)

突然ですが、jewelのお耳はけっこう大きい
写真を見せると、『耳、大きいね~』と言われることが多いのですが



そのせいか、お耳が菌に冒されました、、、
少し前から、茶色い耳垢が右耳だけに出るようになり
耳を痒がっていました

病院で検査してもらったら、『マラセチア真菌』との事
一週間、洗浄液を耳に注入するお薬で様子を見ます



菌を題材にした漫画がある時代

いい菌もあれば

悪さする菌もありますよね、、、



かもされました、、、














マラセチアは、どの子でも持っている菌なのだそうなのですが
アレルギー体質の子はなりやすく、繰り返しやすいそうです、、、

小さい頃、アレルギーで顔が禿げたこともあるjewel
花粉症でもあるし、気をつけなければいけませんね

シャンプーの時、お水が入ってしまって菌が繁殖することも(泣)
気をつけてはいるものの、お耳が大きくて入ってしまったかもしれません



シャンプーされてる時は、違う生物になるjewel
パピヨンとは言い難いですね、、、(笑)
お薬 頑張って続けて、早く治そうね
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

jewelちゃん、大丈夫?

マラセチア真菌?
聞いた事無い菌です(-.-)
私もルチアを家でシャンプーする時は気を付けていますが、どうしてもお耳にお水が入ってしまったりしますよねぇ(>_<)
その時はタオルで拭いてあげるのですが、やっぱりチャント、綿棒とかで掃除してあげた方がイイのかなぁ~?
爪切り&耳掃除&肛門線絞りはトリマーさんに任せてしまっています(^_^;)

大人しくしてくれる、てまりは耳掃除が出来るケド、ルチアは落ち着きがないので私には無理ーー(-_-;)

jewelちゃん♪
お耳が早く良くなるとイイねっ(^_-)~☆

キャワイイ~☆jewelちゃんが苦しむ姿、見たくないよぉ(T.T)

jyutamさん♪
jewelちゃんのお耳の洗浄、頑張って下さいp(^^)q

 chikaさんへ♪

わたしも、特別汚れてないからトリマーさんに任せていました、、、
シャンプーあとは、水分をちゃんと拭き取る方がいいらしいです!
でも、麺棒嫌がりますよね☆
今、一日二回お薬で掃除していますが
もう、嫌がる嫌がる、、、(泣)
耳は今まで慣れさせなかったから当然ですよね、、、
でも頑張って、完治させなくては!
可愛いルチアちゃんは、
どうか菌にかもされませんように、、、
励ましていただいて、ありがとうございます♪

  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-29 07:37
  • Edit

 無題

そんな菌かあるんですね~(;□;)!!ガン
エルもアレルギーもちみたいて
耳はたまに獣医さんのお世話になりますよ~
そっかぁお家シャンプーは要注意ね…
パピは大人しくしてるけど…
実は友達がベビーバスをくれました。
今度そこで嫌がるエルちゃんお家シャンプーです(笑)
jewelちゃん早くカイカイ治るといいですね~☆
  • パピラヴママ
  • 2009-05-31 00:28
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

可愛いエルちゃん&パピちゃんはヘンな菌に冒されないことを
願います、、、
パピちゃん、大人しくシャンプーできて、えらいですね~♪
jewelも、パピィバス使うようになったら
割とおとなしくさせてくれるように
なりました!
フニャフニャ、文句は言ってますけど(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-31 11:19
  • Edit

 無題

まぁ~。お耳に菌が???
かゆがってるのなら可哀そうだね。お薬も大変だろうけどp(*^-^*)q がんばっ♪早く良くなりますように。


それにしてもパピヨンってシャンプーすると姿が変わるよね。
(^w^) ぶぶぶ・・・
貴方は誰???ってね。(笑)
  • チェリーママ
  • 2009-05-31 16:26
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

チェリーちゃんのお耳の話を見てて
最近耳を気をつけてたら、、、
幸い、軽度でしたが菌にかもされていました(泣)
お薬で耳掃除するの、かなり
嫌がってますが、頑張ります!
チェリーちゃんも、良くなりましたか?
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-31 16:50
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]