忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海辺のカフェ☆

少し前のお話ですが、今週の火曜日にpapaがお休みだったので
今年の春にopenした、海辺のドックカフェに行って来ました



ドックランが併設された、ラコーダさん
本当に海が目の前に広がっていて、ロケーションが抜群でした

ここまで一時間半の道のり&暑かったため、先にカフェに・・・



思ったより涼しかったので、テラス席にしました
papaはハヤシライスセット、mamaはパスタランチを注文

papaには、ご飯の量が全然少なかったです~
大盛りにすれば良かったですね~(笑)
jewelにもお水を出してもらい、mamaのサラダのニンジンをあげました



海の景色と潮風を感じながら、3人でのんびり過ごしました
隣の席には、カップルが女の子のパピヨンちゃんとやって来て
少しお話しながら、楽しく過ごしました

ここまでは良かったのですが・・・

食事の後、併設されているドックランへ
ドックランには、先ほどのパピヨンちゃんだけ
今までわりと、パピヨンちゃんは大丈夫なjewel
優しいパピヨンちゃんに多く会って、jewelも慣れてきていました



今日も慣れた頃に、ふたりの写真が撮れたらいいなぁと思った矢先・・・

人なつこかった、そのパピヨンちゃんが豹変
まるで犬が変わったように唸りながら上に乗られ、追いかけまわされたjewel
みなさんご存じのとおり、ヘボすぎるわが家の姫

しっぽを巻いて、ただ逃げることしか出来ません

いつもなら、これも犬社会の試練と思い
ある程度放っておき、見守っていたのですが
今まで会ったワンちゃんとは違う、怖い顔するなぁと思ったら、、、

あっという間に初めて、本当に首を噛まれてしまいました

キャンキャンと鳴きながら、mamaの所に逃げて来たjewel



抱き上げると、ブルブルと震えていました
幸い怪我がなかったので、加減してくれたのですね
でも噛まれたのは初めてで、びっくりしたのでしょう・・・
恐がってもう、下に降りれなくなってしまいました・・・

急いでそのパピヨンちゃんの飼い主さんが、リードに繋いでくれたので
その後、少しボールで遊ぶことが出来ましたが



隅の方で、家政婦気味になるjewel

そのワンちゃんにも悪いし、夕方からmamaが仕事なので
遊びも写真もそこそこに、早めに帰ることにしました

やっぱり、追いかけられやすい性質なんでしょうかねぇ・・・

鳴き(泣き)ながら、必死に逃げまくっていたjewelが、すごく不憫で・・・

ワンコ嫌いに、拍車がかからなければよいのですが、、、(涙)

 それでも帰りに海をバックに、お散歩出来て
可愛い笑顔も見れましたし、楽しい1日になりました

 

 こんどのお休みは、もっとjewelの楽しめる所に行こうね

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

海が目の前で、尚且つトリミングサロンや
ホテルも併設されているんですね。
こちらにも海まで0分のカフェがありますが
潮風を感じながら食事すると
何だか心地良かったりするんですよね。
愛知はコジの故郷でもあるので
いつか凱旋した時にでも寄れたらいいな!

ランではjewelちゃん、怖い思いしちゃったんですね。
噛まれても怪我がなくてホントに良かった!
フレンドリーなワンコはいっぱいいるから
ワンコが苦手にならないで欲しいですね。
  • コジロウパパ
  • 2009-06-05 18:23
  • Edit

 無題

うみだ~~~~!!
迷わずホチッとしましたが、思った通り遠かった(T▽T)

ランではjewelちゃんビックリ怖かったでしょうね。
でも大事に至らなくて本当に良かったですね。
jewelちゃんのトラウマにならなければいいのですが。。。

それにしても豹変しちゃったパピちゃんにも何があったんでしょうね。
さっきまでフレンドリーだったのに・・・と思うと本当にびっくりですよね。
  • とも
  • URL
  • 2009-06-05 23:33
  • Edit

 コジロウパパさんへ♪

こちらはコジロウくんの故郷でしたか!
凱旋した際には、ぜひ行ってみてください♪
湘南の海には、かないませんが
海の似合うコジムサくん☆
きっと楽しめると思います!
jewelのこと心配して頂いてありがとうございます。
フレンドリーなワンちゃんとこれからリハビリしようと思います☆
  • jyutam
  • URL
  • 2009-06-06 21:50
  • Edit

 ともさんへ♪

やっぱり遠いですか!
わたし達の家からでも1時間半かかりました。
ちょっと気軽に行こうという距離ではないですよね(笑)
でも時間がある時に機会があれば、行ってみて下さい☆
jewelのこと心配して頂いてありがとうございます!
ワンコの世界も難しいですね・・・
jewelには厳しすぎるのかもしれません(涙)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-06-06 21:56
  • Edit

 無題

jewelちゃん、大丈夫~?

海の傍でランチして、気持ちが良かったのにランでは散々な目に遭っちゃったねぇ~(涙)

読んでいるコッチまで切なくなってきてしまいましたよぉーー(泣)

ルチアも初のランで大きなワンコに追いかけられてから、チョイビビりなルチアになってしまいました(汗)
jewelちゃん、トラウマにならなければイイのですが・・・(汗)

jewelちゃん、優しいお友達はたっくさんいるからワンコの事、嫌いにならないでねっ・・・☆

 chikaさんへ♪

そうなんですよ~
ロケーションは抜群だったのですが、
慣れないドックランは気をつけないといけないですね・・・
ワンコの世界では、上下関係が厳しいですね・・・
ルチアちゃんの様な優しいワンちゃんと
ゆっくりリハビリします!
心配して頂いてありがとうございます☆
  • jyutam
  • URL
  • 2009-06-07 13:31
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]