忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春の恩恵での惨事☆

月曜日、mamaといつものようにお散歩してたjewel


いつもの散歩コースで、草むらを横切ったその後、、、

うぎゃg$%‘・>#‘@~~~!!(mamaの叫び)



jewelの顔に、大量のアブラムシが~

う、動いてる~

何も気づかず、ご機嫌なjewel



すぐさまウェットティッシュを取り出し、顔を拭き
エプロンにも付いたアブラムシを取り除こうとしたら、、、

$#%‘!@¥?&~~~!!!(声にならない)

つ、つぶれた~

潰れて、緑に染まるjewelの白い被毛、、、
それでも、その時はノミかダニも混じってるかもと思い
必死に取り除いていました

Aちゃんのママに声掛けられてたのに、
全然気づかず、、、すみませ~ん

まだ、散歩したそうだったjewelを連れて
家に戻り、速攻でシャンプー、耳掃除
土曜日、洗ったばかりなのにごめんね、jewel

服、やっぱり着せててよかった
着てた部分は、全然付いていませんでした



春の恩恵で、草木や花がキレイですけど
そこには必ず虫がいるわけで、、、

防虫スプレーやお洋服
草むらに潜む虫に、気をつけなければなりません
みなさんも、お気をつけくださいね


えっ、アナタけっこう平気そうでしたよ、、、

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~
大変な思いしたのね~。
確かに春は素敵な季節だけど虫さんにとっても…だものね。我が家も野性児だらけなので気おつけないと。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それにしてもjewelちゃんの着てるわんぴ★春らしくて可愛いね。とってもよく似会ってるよ。
(^_-)-☆きっとパパさんも惚れ直してるね。
  • チェリーママ
  • 2009-04-22 16:16
  • Edit

 無題

jewelちゃん、アブラムシが洋服やお顔についちゃったのに平気だったんだぁ
でもjyutamさんにしたら、かなりビックリしましたよねぇ
私もjyutamさんと同じで、かなりビックリしちゃいますよぉ
散歩の時のウェットティッシュは必需品ですねっ

散歩を中断されたjewelちゃんにガッカリだったカモ知れませんが、jyutamさんは必死ですよねぇ

真っ白なjewelちゃんのパピヨンコートが緑色になったままなんて・・・

そりゃあ私だってルチアを抱き抱えて速攻、家にダッシュしちゃいますよぉ
jewelちゃん
mamaさんにキレイにしてもらって良かったねぇ

 無題

えーーーっ、想像しないようにします
春は楽しいことばかりじゃないですね。
それにしてもjyutamさん頑張って除去素晴らしい!!

そっか、洋服ってこんな時も役立ちますね。
我が家付近も自然満載、草むらから離れて散歩するようにします!!

  • とも
  • URL
  • 2009-04-22 23:55
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

先日は、せっかくお誘いいただいたのに
仕事で行けなくてすみません~
いいなぁ~、すっごく行きたかったです、、、

アブラムシって、低い所にもいるんですね~
つぶれると、大参事ですよ~(泣)
これから、本格的な虫の季節、、、
気をつけてお出かけしなきゃですね~

ワンピ去年買ったのですが、似合ってますか^^
papaは年中、jewelに夢中ですから~

  • jyutam
  • URL
  • 2009-04-23 11:31
  • Edit

 chikaさんへ♪

可愛いルチアちゃんには、虫がついて欲しくないわぁ~
つぶれるとキモチワルイし、とれないし、、、
気をつけてくださいね~
お洋服の練習中のルチアちゃん
やっぱり、洋服着てた方がいいですよ~
あれで、体中だったら、最悪でした
お洋服に防虫スプレーしておくと、臭いが体に
付かなくてよいですよ~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-04-23 11:36
  • Edit

 ともさんへ♪

可愛い2パピちゃんに、虫がつきませんように
アブラムシって、すぐつぶれるんですね
頑張って取っても、ダメでした
低いところにもいますから、気をつけてくださいね!
あと、ダニとかって、お腹とか肌が見えてる所に
付きやすいそうですから、
お洋服着てるとわりと防げるんですよね
草むら、冬まで注意が必要ですね~

  • jyutam
  • URL
  • 2009-04-23 11:43
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]