忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アレルギー検査結果

土曜日、アレルギー検査の結果を教えてもらいに病院へ
jewelも大好きな女医さん、M先生から聞いた結果は、、、

アレルギー強度検査では、基準値が2才以上で28.7%以下
jewel は13.4%で、基準値を超えていませんでした
アレルギー体質の心配はないそうです、ほっ




そしてもうひとつ、アレルゲン特異検査の結果では 



要注意の項目が2点で、あとはほとんど陰性でした
食物アレルギーが出てなくてよかった、、、
食べるの好きだもんね、jewel
あと、ハウスダストやダニの心配もなし!
これ出たら、主婦としてはショックですから、、、
アレルギーが出ているとするなら、原因はこれ、、、↓




やっぱり、、、ニホンスギ
花粉症だったんですね、ビンゴ
発症する可能性は低いですが、アレルゲンに感作されているそうです
人間と同じで、低抗力が落ちていると症状が出やすいとのこと

人生で花粉症とは無縁、昭和の血が濃い?ダンナさんとわたし、、、
papaとmamaの本当の娘なら良かったね、、、



もう一つのアルテリナリアはカビの一種で
草木や土に潜んでいるそうです
散歩の時、よく草に顔つっこんでたから、、、やめさせねば!
皆さまもお気を付けくださいね(泣)

かくして、原因がわかったので後は対策のみ!
外に出ないのが一番なのでしょうが
お散歩やお出かけが、だい好きなjewel
花粉を除去するのと、ヨーグルトを食べさせるようにしましたが、、、
今まで花粉症という、デリケートな経験がないわたしたち、、、

いろいろと花粉症について調べているのですが、
なにか花粉症対策に良い方法があれば、情報お待ちしております!

拍手[0回]

PR

 お散歩だい好き♪

今週は寒の戻りで、3月下旬とは思えないほど寒いですね
jewelにはお散歩のとき、ダウンジャケットを着せました
もう必要ないかなぁと思っていたのですが、、、


jewelはお散歩が大好き
雨の日以外は、寒くても喜んでいきます



お散歩デビュー前からいろんな人に会わせたり、
抱っこして外を散歩したりしていたからか
はじめから歩いてくれて、ほっとしたものでした


まだ小さくて、パピーの毛が抜けてヤギのようですね
必死についてきたのが、なつかしい



わたしは歩くのは嫌いだったのですが
jewelとは毎日30分以上散歩するようになりました
ゆっくり草木や空をながめたり、いろんな人と話すようになり、、、
変わりゆく季節の中で、jewelと一緒に歩くのが
こんなに楽しいとは思いませんでした

jewel、こんな幸せを与えてくれてありがとね

拍手[0回]

 負けないぞ☆

アレルギーの疑いのあるjewel 外に行くと目が痒くなるのですが、、、
それ以上に外で遊ぶのが大好き!
お天気もいい土曜日 
アレルギーなんかに負けないぞ とばかりに河原へ!



この笑顔ですから、、、



後でお顔洗ってあげるから、思いっきり遊んでいいよ!



わ~い♪
あはは、お耳がぺタミーミ



やっぱり、お外は楽しいね♪



今日はすべてpapaの撮った写真
愛があふれてますか?(笑)



そして、またまたヘン顔~
疲れたのなら、ボールを離したら?(笑)



いつものように帰ってきたら、papaに抱っこされて爆睡~
夜痒かったかもしれないけど、満足そうだからこれでいいのかな、、、
カイカイに負けないで、頑張ろうね☆

拍手[0回]

 アレルギー検査

昨日、仕事から帰ったらjewelの目やにが悪化していた
目が開かないほど、緑の目やにで覆われていた
どうして?眼薬はちゃんと点してる 良くなっていたのに、、、
明日までなんて待てない 時計を見たら7時半
papaに運転してもらい、8時まで受け付け可の病院に行きました


今は、きれいになりました

目の専門の獣医さんは今日はお休みでしたが
幸い、jewelの避妊手術をしてくれた女医さんに診ていただけました
jewelも大好きなこの先生は、信頼できる優しい先生
もう、目薬が効かなくなってるとのこと
短期間だけ、ステロイドと抗ヒスタミンの内服薬を使用することに、、、
花粉症を疑っていることを先生に告げたら、可能性はあるとのこと
アレルギー検査は30000円ほどの費用と時間もかかる、、、
アレルギーを特定できなければ、無駄になってしまいますが
jewelの負担を軽くするため、あるなら早く特定してもらうため、、、
アレルゲン特異検査とアレルギー強度検査、両方してもらいました

小さい頃から病院のお世話になりっぱなしのjewel
おとなしく採血できたね、首からたくさん採ったのにえらかったね

結果は10日後で、日曜日にもう一度、眼科専門の先生に診てもらう予定です
目が腐ってしまうのでは、と心配しましたが、大丈夫だそうです
おおげさかもしれませんが、本当にそう思ってしまったのです、、、
少しのことでも来てくれれば、大事には至りませんよと優しい先生
採血の時、待合室からのぞき見してすみませんでした、、、
papaにおとなしく座るよう、服をひっぱられるわたし(恥)



かゆいの治まったかな?早く治してあげるからね、jewel

拍手[0回]

 やっと晴れたね♪

雨続きだった今週、、、週末は晴れましたね
運動不足気味のjewelと、お気に入りの河原に行ってきました



わーい早くボールであそぼっ


あ~ぁ、お口あけすぎですよ~



うん、上手に持ってこれるね



あら、いい笑顔~



と思ったら、ヘン顔飛行犬~

何枚も撮ると、必ずいいヘン顔があるのですよ(笑)
jewelらしくて可愛いので(親ばか)、載せてみました

これからもいい笑顔とヘン顔、期待してますよ

拍手[0回]

 花粉症?

一か月まえから、jewelの目やにが多くなった
一日になんども拭き取らないならないほど、もともと涙が多い子
避妊手術の時、涙管の通りをよくしてもらったけど、治らず、、、
お腹も弱いjewel は、食事でだいぶ良くなったのですが、
涙が多いのも体質だから、うまくつきあっていくしかないと言うお医者様、、、

年中目薬さすのもかわいそうだし、、早く治してあげたい、、、
最近、とても目を痒がって、目を掻くので細菌が入る
一緒にいる時はやめさせるのですが、お留守番の時は掻いてるかも、、、
処方された眼薬は、少しは良くなるのですが、改善には至らず
このかゆみの原因を取り除かなければ、治らないと思うのです。



それ以外は、いたって元気

昨日、papaが『jyuったん、花粉症なんじゃない?』と。
調べてみたら、けっこういるのですね、花粉症のわんちゃん
花粉症とアレルギー、両方を視野に入れて、考えたいと思います。
これから、お出かけに良好なシーズン、、、
目が痒いまま過ごすなんて、、、NO~
絶対に治してあげるからね





親の心子知らず楽しそうでなによりですね、、、
今、雨があがって花粉が少なそう、、よ~し、お散歩行こっ
  

拍手[0回]

 知らなかったコト☆

papa とmama、知らなかったよ

けっこう足が速いのは知っていたけど、





ほとんど、飛んでいたんだね





papaとmama、知らなかったよ

ボール遊びが大好きなことは知っていたけど




こんなに、楽しそうな顔してたんだね

知ることができて、しあわせだな



・・・カフェとペットショップと公園に行く予定を変更して、
ドックランに誰もいなかったので、思う存分遊ばせることができました



肉眼で見ることができなかった表情がみれて、嬉しい
イチデジ、買って本当に良かった~
もっと、もっと練習して、もっともっとjewelを知りたいな

この日、とっても満足したjewelの寝顔を見れて、さらに幸せ 

拍手[0回]

 お出かけ前♪

jyuったんおいで~
な~にma-ma


おいでおいで はい、こっち向いて~
・・・その黒いの、なーに


これはねぇ、、、jyuったんに魔法をかけてくれる、カメラさんだよ
・・・ふーん(終了。)

ビビりのjewelも、カメラは大丈夫なようです
ここのところ、雨が続いていましたね
さぁ、今日はおでかけですよ


えっやった~どこ行くの
どこだろうねぇ、、、片足あがってますよ

拍手[0回]

 質より量☆

先週の土曜日は、初イチデジの練習のためドッグランへ
7匹の美パピ揃い、チェリー家にご一緒していただきました
来てくれたのは、①チェリー家の女王様、チェリーちゃん
②はじめましてのイヴちゃんたれ目ちゃんで可愛い~
④この日もパワフルボーイキュートなタルトくん
③ドッグランにいた7ヶ月のテトちゃん可愛かった~
そのほかにも、チワワちゃんやトイプーちゃん、たくさん遊んでました

その中で、わが娘、jewel は、、、 ①やっぱり家政婦は見たっ状態に
家政婦はやっぱり、掃除しなくちゃと定位置を掃除する始末
③、④みんな、何もしてないのにビビりまくる家政婦
⑤ボールの争奪戦にまったく参加できず、papaの後ろへ
⑥安心できる、優しいチェリーパパの足元へ避難

それに比べて、チェリー家のパピちゃん達は、いいお顔~

jewelも、途中から慣れてお子様たちにご挨拶したり
ついに papaと走りましたよ~走るとけっこう速いんです
そして、今日の収穫が、この写真~

700枚近く撮って、やっとです~ でも、これだけでpapaとmamaはホクホク
まだまだ質より量、ですけどこの笑顔、、、・・・買って良かった~

最後は記念撮影みんな良い子で待っていますね
jewel はpapaが後ろから押さえつけております

 
チェリーママさん、カメラのコツを教えていただいてありがとうございました
チェリーパパさん、お仕事でお疲れのところ来てくれてありがとうございました
おかげで、とっても楽しい一日になりました 

拍手[0回]

 2才の誕生日☆

2月6日はjewelの2回目の誕生日でした
お腹の弱いjewelのために、朝からケーキ作り
だいぶ時間がかかってしまって、急いでお出かけ

トッグランで待ってくれたのは、チェリーママ
なんと、7匹のパピちゃんと暮らしているのです夢のよう~
しかも、どの子もみんなすっごく可愛いんですよ
この日来てくれたのは、キュートなお顔のパワフルボーイ、タルトくん
それから、はじめましてのショコラちゃんボール大好きの美人さん

そしてそして、N市からきてくださったのは、アンジュさん
こちらも、3匹のパピちゃんと暮らしていらっしゃるのです
美パピちゃん揃いの中から来てくれたのは、サラちゃん
体重1.7キロのちいさなパピちゃんですが、とっても元気~
天使のように軽くて、可愛いのです

みんな楽しく遊ぶ中、わがひとり娘jewelは、、、
広いドッグランの隅で、隠れて遊べない残念なことに、、、
柵の隙間から楽しく遊ぶパピちゃん達をのぞく始末、、、
その姿はまさに市原〇子、『家政婦はみた
、、、遊ぶ写真が1枚も撮れませんでした

                    みなさんにヘボキャラを笑っていただきました

楽しく遊んだあとは、カフェに移動です~
明日は、カフェの様子をします~

 

 

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]