忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花粉症?

一か月まえから、jewelの目やにが多くなった
一日になんども拭き取らないならないほど、もともと涙が多い子
避妊手術の時、涙管の通りをよくしてもらったけど、治らず、、、
お腹も弱いjewel は、食事でだいぶ良くなったのですが、
涙が多いのも体質だから、うまくつきあっていくしかないと言うお医者様、、、

年中目薬さすのもかわいそうだし、、早く治してあげたい、、、
最近、とても目を痒がって、目を掻くので細菌が入る
一緒にいる時はやめさせるのですが、お留守番の時は掻いてるかも、、、
処方された眼薬は、少しは良くなるのですが、改善には至らず
このかゆみの原因を取り除かなければ、治らないと思うのです。



それ以外は、いたって元気

昨日、papaが『jyuったん、花粉症なんじゃない?』と。
調べてみたら、けっこういるのですね、花粉症のわんちゃん
花粉症とアレルギー、両方を視野に入れて、考えたいと思います。
これから、お出かけに良好なシーズン、、、
目が痒いまま過ごすなんて、、、NO~
絶対に治してあげるからね





親の心子知らず楽しそうでなによりですね、、、
今、雨があがって花粉が少なそう、、よ~し、お散歩行こっ
  

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ワンコも花粉症?

え~(;^_^A
良く猿…特に人間に近いチンパンジーは花粉症が酷いとTVでみましたが…
jewelちゃんお目目痒いの?
ラヴちゃんも涙やけ酷くてネットで薬取り寄せたりして
拭いてましたが余り効果がなかったの(+_+)
人が使うほうさんを薄めて使う方もいますが
薄くなるくらいかな?
痒いのは可哀想です(*_*)
掻いて傷つけたら大変~。。。
何かいい方法見つかるといいですね~

最後のあへ…いいわぁ~(*^^*)
  • パピラヴママ
  • 2009-03-06 23:18
  • Edit

 無題

jewelちゃん
おめめ痒いの・・・

大丈夫かなぁ~
おめめ掻いて目のバイキン入ったりしたら大変

mamaさんpapaさんがきっと、痒いの治してくれるよっ・・・
だから、jewelちゃん
もう少しの辛抱ねっ・・・

 パピラブママへ☆

ラヴちゃんも涙が多かったのですね、、、
ホウ酸、うちも涙やけにならないように使っています。
でも、涙が止まらない原因をつきとめないと、
ず~っとカイカイなのは、かわいそうですよね

jewelはごきげんな時、いつもあへ~っとしています
パピちゃん達もやりますか~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-03-07 17:17
  • Edit

 chikaさんへ☆

年中、目薬のお世話になってるんですよ~
ずっとさし続けるのも、かわいそうで、、、
根本的に治すため、いるいろ調べています。
papaとmamaは平気なのに、jewelだけ花粉症だったら、かわいそうですよね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-03-07 17:20
  • Edit

 無題

涙管洗浄は一時の処置みたいなので
また詰まる事もあるみたいですね。
ウチも以前、涙量が多かったので
ワクチンついでに診察してもらったら
逆さ睫が原因だって言われました。
フードによっても涙量の増減があるようなので
何事にも慎重に対応してあげたいですよね。
  • コジロウパパ
  • URL
  • 2009-03-07 21:04
  • Edit

 コジロウパパさんへ☆

キャバリアちゃん達は目が大きいので、涙の多い子多そうですよね
可愛いですけど、いろいろ異物も入りそうで、大変ですね
まつげは、何度見てもらっても異状なしです
もうなるべく手術や薬づけはさせたくないので、
まずは花粉がつかない努力や食事で改善をできれば、と思っています。

  • jyutam
  • URL
  • 2009-03-08 16:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]