忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダニ警報発表!!

お散歩が行けるようになり、ご機嫌のjewel


※はっぱちゃんママ撮影

アスファルトよりも、土の上の方がリハビリになると先生に言われ
河原沿いを行ったり来たり、せっせとお散歩させていました

足の状態には良好、、、だけど、、、やられました

この季節、、、そこらじゅうに潜んでいるダニにjewelが餌食に

お散歩から帰ったらjewelのアゴに、ゴマのようなものがくっついている
すぐに取れましたが、鼻の横にもう一匹ギョェェ~



もう食いつかれてて、取れない、、、

ヘタに取っても、牙や手足が残ってしまいますので病院へ行きました
ピンセットで取っていただき、駆除剤を背中に投薬してもらいました
これで、もしダニが他にも食いついていても駆除できます、、、

帰って家を大掃除し、jewelには安静にしてもらってます



投薬してもらったフロントラインプラス、、、とてもいい薬だとは思いますが
なるべくなら投薬は避けたかったのです、、、

今回も涙がたくさん出て、アレルギー症状が出ました

今はだいぶ治まって、元気ですが、、、

今回のフロントライン、ワクチン接種、狂犬病接種どの時も
調子が悪くなったり、アレルギー症状が出ます

アレルギー体質の子は、ショックで死亡する子もいるそうですから慎重になります

フロントライン系も、調べるまでは毎月投薬していました

でもjewelがその度に調子を崩すので、いろいろ調べた結果、、、
体に相当負担がかかることがわかり、獣医さんに相談しました

今回のように害虫に取りつかれた時だけ、駆除剤として使用し
後はハーブスプレーや洋服で予防しようと、、、

この時期はあらゆる所で、ダニ等の虫が待ち構えています
ワンちゃんに食いついているのを見つけたら、ムリヤリ取ってはいけないそうです
部屋の中で見つけても潰してはいけません、卵が飛散してしまう恐れがあるそうです
なるべく、病院へ行って診てもらってくださいね

というわけで、わが家からダニ警報を発表させていただきます
どうかみなさまのワンちゃんが、ダニの餌食になりませんように、、、



ダニさんに食われてたなんて、全然気づいてなかったjewel
予防できなくてごめんね、また病院に連れて行っちゃったね

これからもっと気をつけてお散歩しようね(papaとmamaが)
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

今見ました
そんな事になってるなんて全然知らなかったはっぱは大丈夫だったのかな?
全然わかりましぇん
簡単に見つけられる?
  • はっぱママ
  • 2009-07-27 15:27
  • Edit

 無題

結局は殺虫剤ですもんね。
それを体へ付けるんですから
副作用があるのは当然なので
我が家では使ってないんですよね。
その代わり、自然の中で遊んだ後は
ちゃんとケアするようにしています。
  • コジロウパパ
  • 2009-07-27 18:48
  • Edit

 防虫の洋服

お久しぶりです。
ペットのスマイル大高店の都竹です。
jewelちゃん、大変でしたね(><)
この時期は本当に虫が多いので、店でも虫除けグッズを色々用意してます。
洋服で予防とブログにあったので・・・・
店にiDogというメーカーで防虫・防蚊効果のある洋服を扱ってます。
カフェブログでも紹介しているので良かったら見てみて下さい↓↓
http://dogcafesmile.blog70.fc2.com/blog-entry-451.html

久しぶりのコメントが商品紹介になってしまいすみませんm(_ _;)m
  • 都竹
  • URL
  • 2009-07-27 20:01
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

ゴマ粒より小さいから、見つけにくいかも
マンションの近くの河原、だめだねぇ
虫だらけでから、やっぱりアスファルトを歩かせるよ
くれぐれも気をつけてね~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-07-27 22:43
  • Edit

 コジロウパパさんへ♪

そうなんですよ、成分を知ってびっくりしました
知らないって本当に恐ろしいなと、、、
もっと安全な薬が開発されるのを心から願います
コジムサくんは、いつもお手入れしっかりされているので
この夏も暑さと虫に負けず元気に過ごしてくださいね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-07-27 22:47
  • Edit

 都竹さんへ♪

お洋服の情報、ありがとうございます!
近々お伺いするかも知れませんので
その時は、防虫用の服も見させていただきますね
ご心配していただきありがとうございます
  • jyutam
  • URL
  • 2009-07-27 22:50
  • Edit

 無題

jewelちゃんにダニさんが付いていたなんてぇ

どんなに頑張ってもダニやノミって、完璧には退治出来ないのかなぁ

私はルチアにフロントライン使ってます

最初、使うのを躊躇ったのですが・・・

でも、やっぱりダニやノミを私達の力で退治するのには限界があるかも・・・と、使う事にしています

jewelちゃんはフロントラインを使うと体調を崩してしまうんですねぇ

jewelちゃんの場合、フロントラインは『どうしても』という時に使うのが1番ですねっ

私はフロントラインも作っていますが、『防虫&防蚊効果』のある洋服もルチアに着せていますよぉ
効き目があるのか分かりませんが、気持ち的には安心です

jyutamさんもjewelちゃんの為に是非・・・

ただ普段、jewelちゃんが着ている様な『フリフリ』は無いかも・・・

ルチアは黄色の生地で、ミツバチさんとハチミツさんがプリントされているのを買いましたぁ

 chikaさんへ♪

ルチアちゃんもフロントラインをお使いなのですね!
いい薬だとは思いますが、、、成分がどうしても不安で
つけてすぐから、涙がすごいんです
けっこう、こういう子いるらしくて、、、
なるべく、自然のものは自然なもので防ぎたいですよね

お洋服、教えてくれてありがとうございます!
いろいろ探したんですけど、やっぱりワンピが
少ないんですよね、、、
でも、虫よけになるなら着せてみたいです♪
ルチアちゃん、可愛いの買ってもらったんですね
この夏も、頑張って虫よけ対策がんばりましょうね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-07-28 21:00
  • Edit

 コメントありがとうございます♪

わが家もフロントラインは1度も使った事がありません


もしも……は実際に起こる可能性があるから怖くて


今1番オススメなのはレニームですよ


体に負担はかからないしダニもノミも蚊も寄せつけないんです

しかも毛並みまでツヤツヤにしてくれますよ


舐めても大丈夫なのでケージやベットに使えるのもかなりです
  • ビガロ@チーパピmama
  • URL
  • 2009-08-02 03:50
  • Edit

 チーパピmamaさんへ♪

おすすめのハーブを教えていただいてありがとうございます
ハーブスプレー、わが家も使っておりましたが
それでも着いたのなら見直さないとですから、、、

フロントラインやフィラリア、ワクチンなど
調べるほど怖くなってきます
なるべく負担の無いようにしていきたいです!
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-03 19:59
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]