忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりのランチ♪

木曜日、パピ友3人で、名古屋にランチに行って来ました
jewelの手術から一か月間、、、実はわたし、心労で胃の調子が悪く
先月のわたしの誕生日も、大好きなお寿司も食べられませんでした(食いしん坊なのに)
ですから、お友達とランチなんて本当に久しぶり



ごめんね、、、今回行くお店は、残念ながらワンコは入店できません
jewelはまだ遠出はムリだし、明日は近くのドッグカフェに行く予定なので
この日は、お留守番してもらうことになりました


そのかわり、久しぶりの嬉しいお客さまが来るよ~♪
今回ごお誘いいただいた7匹の美パピちゃんのママ、チェリーママさん
jewel、それはそれは大喜びでお迎えしていましたよ~


優しいチェリーママさんに、甘える&甘える♪



いっぱい撫でてもらって、本当に嬉しそうでしたずーっとペタミーミ♪
チェリーママさんは、初めてこんなにはしゃぐjewelを見てびっくりしていました
ワンコがいないと、こんなにテンション高いんですよ、、、
わたしは、暴れまくるjewelに、少しハラハラ、、、でしたが

満足したjewelお留守番をお願いし電車に乗って出かけました

ここからは jewelはあまり出てこないので、、、


今回も東京からこちらに来ているアンジュさんと、名古屋駅で待ち合わせ
チェリーママお勧めの名古屋高島屋、51階のカフェ『カフェ ド シエル』
着いて早々話に花が咲かせながら、早めのランチにしました


わたしが注文したのは、ドリアとサンドイッチのセット(デザートとドリンク付き)

眺めのいいカフェ居心地のいいソファに座り、楽しい時間を過ごしました

そしてその後、ミッドランドスクエア地下1階の『ピエール マルコリー二』へ場所を移しました
チョコレートが人気のこのお店、、、幸い平日のお昼時なので、並ばず入れました


今日、胃薬を飲んでまで楽しみにしていた(笑)マルコリーニ定番のチョコレートパフェを注文

う~ん、やっぱりチョコレートが濃厚で美味し~い
やっぱり女子は、美味しいスイーツですぐに幸せになれますね~

こんなステキなお店で、初めてワンコ以外の話で盛り上がる女子3人
楽しすぎてわたし、ヒーヒー笑いすぎました~恥ずかし~

楽しい時間は本当にすぐに過ぎるもの、、、仕事に行く時間がきてしまいました
papaにマルコリー二のエクレアとあんパン屋のあんパンを買って帰りました

名残り惜しいけど、明日も3人で今度はドッグカフェに行くのです!楽しみ~♪

さて、今回papaに買って来たエクレアは、、、

オリジナルのクーベルチュールをふんだんに使用したチョコレートクリーム。カカオのアロマを感じる。カカオニブ入りヌガティーヌの食感。 [チョコレート]

 シャープな苦味と柔らかさを併せ持つキャラメルクリーム。洗練されたインパクト。アーモンドヌガティーヌの食感。 [キャラメル]


小さめながらも、しっかり濃厚なチョコレートが乗っていて、美味しそう♪
わたしだけ美味しいもの食べてきてごめんねぇ、、、さぁpapa、どうぞ

ってコラ!!高級エクレアを一口で食べるな!ちょっとちょっとちゃんと味わってよ!!
papaはどこまでも質より量、、、小さくて良さがよくわからないそうです、、、

そしていい子でお留守番していてくれた jewel
チェリーママが手術を頑張ったごほうびに、こんなステキなプレゼントを


チェリーママお手製の、リバーシブルカフェマット
片側はフカフカで気持ちよく、チェリー柄が可愛くて、、、とってもステキ~
チェリーママさん、こんなステキなカフェマットをありがとうございました

さっそくカフェマットの上でお寝んねしてました、気に入ったんだね jewel



翌日はこのカフェマットを持って、新しくオープンしたステキなドッグカフェに行って来ました
チェリーママさんとアンジュさんとまたまた楽しく過ごしました、次回に続きます

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

楽しい時間だったね~(^O^)/
あんなにジュッタンに歓迎されるとは…私の方が感激だったよ

で、パフェは胃薬飲んでまで楽しみにしてくれてたのね。
で、帰ってから胃は大丈夫だった?

2日間お付き合いありがとうね★
また近いうちに(*^^)v

マットも喜んでいただけて嬉しいぃヮ♪
下手で恥ずかしいけど
  • チェリーママ
  • 2009-08-08 23:28
  • Edit

 無題

jewelちゃん、mamaさん達とランチに行けなくて残念だったねぇ

久し振りのランチ

楽しい時間を過ごされたみたいで・・・

ランチもデザートも美味しそう
私は普段、あまり甘い物を食べないんだケド、こんな風に見ると食べたくなっちゃいますよぉ


jewelちゃん

チェリーママさん手作りのカフェマット、気に入ったんだねっ

こんなに素敵なカフェマットを作れるなんて、チェリーママさん凄

jewelちゃん
良かったねっ

jyutamさん
2日間の楽しい時間
満喫できたみたいですねぇ


papaさん、jyutamさんからのお土産を一口で食べてしまわれたんですねぇ
男の人って皆さん、そんな感じなのかなぁ

味わって食べない()papaさん
でも、きっと美味しかったですよねぇ

明日のブログはドックカフェの記事かなぁ

楽しみです

 無題

ランチいいなぁ
胃は大丈夫?ドッグカフェはどこに行ったのかな?
ブログ楽しみにしてるね

カフェマットも可愛い
作ってる方、結構多いみたいだね!私には無理だけど、、、

アンジュさん、東京から
スゴイです、、、
  • はっぱママ
  • 2009-08-09 21:52
  • Edit

 楽しそ~

やっとやっとPC完璧に近く復活ですぅ~

今日も通院してきたので・・笑

Jewelちゃんはワンコがいないと本当にキャピキャピしちゃうのね~

胃の具合は大丈夫ですか??

色々心労が重なったから大変でしたね。

でも2日間の楽しい時間で元気になれたかしら

カフェマットかわいぃ~チェリーママはとっても丁寧に作ってくれるものね。

続き・・ドックカフェ偏も楽しみです。
  • パピラヴママ
  • 2009-08-09 22:14
  • Edit

 無題

今回ばかりはよだれが垂れました
美しいスイーツたち・・・

カフェマットすごくかわいい
作り方教えてください
  • チョコmama
  • 2009-08-10 20:40
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

jewel、そうとう喜んでましたね
この日名古屋から帰った時も、チェリーママを探していました
一緒に帰って来てくれると思ったのかなぁ、、、?

胃の方はもうだいぶいいんですよ~
連日、食べすぎましたが胃薬でばっちり(笑)

カフェマット、ありがとうございました
大切に使わせていただきますね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-11 13:38
  • Edit

 chikaさんへ♪

本当に久々のランチで、満足しました~♪
jewelには申し訳なかったですけど、、、
次の日はちゃんと、連れて行きましたよ~
chikaさん、あんまり甘い物は食べないのですか!
わたしもそんな体質になりたい~!
甘い物はいつもは別腹ですから、、、

チェリーママさんのカフェマット、ステキでしょ~
こんな可愛いカフェマット、既製品でも無いですよね

papaは、味覚オンチ?なんでも量が多い方がいいんです
あっというまに食べられて、空しかったこと、、、

次回のドッグカフェにはjewelも登場します!
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-11 13:47
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

もう、ランチなんて久しぶりで食べ過ぎたぁ~(笑)
胃薬持ち歩いてるから、大丈夫

ね、ね、カフェマット、可愛いでしょ?
手作りなんてすごいよねぇ~
わたしも、絶対作れない、、、

ドッグカフェは、、、家の近くにオープンしたんだよ!
詳しくは続きをみてね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-11 13:52
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

パピラヴママさんが携帯からコメの返事するの
大変そうなので、コメント控えておりました
パソコンが無事に治って良かったです

そして可愛いパピちゃん&エルちゃんがたくさん見られて嬉しかったです

手術した時のことが嘘のように楽しく過ごせました♪
胃薬を飲んでまで、全部食べたがるわたし、、、
あきれちゃいますよね(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-11 13:59
  • Edit

 チョコmamaさんへ♪

美味しかったよぉ~。
地元にも、できないかな?ムリか、、、
こんど良かったら一緒にいこうね~♪
カフェマット、ステキでしょ??
作り方、、、わたしも知りたい(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-08-11 14:02
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]