忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewel 時々 小杉くん☆

暑かった今年の夏、一度も食欲が落ちなかったjewel
喜ばしいけど、最近の食い意地の張り方がハンパじゃない


ご飯の時の様子をみたら、きっと誰もがドン引きするでしょう・・・
用意してる時から鳴きまくり、マッハで食べつくし、残ってないかしつこく確認し、床まで舐める・・・


わたしはそんなjewelを時々、コスギくんと呼んでいる

なんでコスギくんと呼んでるかpapaに説明しようと思い・・・一応聞いてみた。

『papa、コスギくんって知ってる?』

『・・・・・・・ケイン?』

  ケイン・コスギ じゃねぇよ。

コスギと言えばケイン・コスギを思い浮かべるなんて、マッスル好きにもほどがあるわ

小杉くんはみんな大好き、『ちびまる子ちゃん』の食いしん坊キャラ
コスギくんと聞いたら、たいていすぐ思いあたるくらい有名ですよね(1人を除いて)
jewelの食への執着心は、彼に匹敵するものがあります

事の発端は、はっぱちゃんママのこの言葉・・・
『最近はっぱが、ご飯食べないの・・・これ以上体重減ったら危険ですって言われたよ

もともと食の細いはっぱちゃん、フードを変えたり、トッピングしたりしてもあまり食べないのです
今は少し食欲が戻ったそうですけど、その時は本当に心配しました

はっぱちゃんママ 『お腹も腸も弱いし・・・はっぱって、山根くんみたいだよね

わたし        『じゃあ・・・・・・jewelは小杉くんだね

ふたり        爆笑 

はっぱちゃんママは、jewelがけっこう食い意地はってるのを知ってるんです

よく、外でいろんなもの食べようしてるから・・・もちろん止めますが、やめないんです

そしてコスギくんと呼ばれる訳が、もうひとつ・・・

以下の3つの写真を見てください・・・どの子が一番体重が重いと思いますか?




答え  全部 jewel

他のパピヨンちゃん達は手足が長く、被毛も長くてフサフサなので大きく見えますが・・・
抱っこすると、その細さと軽さに本当にビックリします

jewelは骨格や体高が小さく、被毛が少ないので小さく見られがちなんですが・・・

体重が2.95キロです(ほぼ3キロなんですけどね)

『うそ~、絶対そんなに無いって』と言われるのですが

抱っこすると、『ほんとだ、重っ意外に重いね』と納得されます


飼い主に似て、お腹周りにお肉がたくさんあるんですよ

見た目とのギャップに驚いて『そんなことないよ~、軽いよ~』と、誰もお世辞を言わないのです(笑)


たくましい背中・・・


気持ちの良いお腹・・・


わたし的には、少し丸い方が可愛いんですけどね

でもでも足の為体の為、これ以上体重は増やせません

これから、さらにご飯の美味しい秋・・・



ますますコスギくん化しそうだけど、これ以上体重増やさないようにしようね jewel
それからお願いだから、目を離した隙に拾い食いするのはやめてっ!危険だからね

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

出張お疲れ様でした

うちのがダーがとってもパパさんの事気になるみたいで

すみません

ジュッタンが小杉君だったなんて知らなかった

でもあんまりダイエットしないでね

今のジュッタン超カワイイから

 無題

うっ、ケインコスギを思い浮かべました...
でも!『ノナメ』はありませんから~(笑)


さて我が家の幸輝も小杉君です!
準備してるときから煩い&ヨダレマン。
喜びの舞も必須なのでヨダレは顔中に飛びまくり(爆)
もちろんマッハ食い、その後は食器の裏まで丹念に舐めまくります(爆)
・・・まだ『王子』と言ってもらえますか?

ちなみに雛姫も幸輝ほどではありませんが、小杉君です(笑)
2パピとも飼い主に似て食い意地はってます(笑)

  • とも
  • URL
  • 2009-10-02 22:59
  • Edit

 無題

え~私もケインコスギを思ったぁ~(汗)
まる子ちゃんとは思わなかったよぉ~。
でもjewたん確かに見た目より抱っこするとドシっとするよね(笑)
まぁ我が家にはもっと凄いドッシリ子がいるから、jewたんは軽いよ。

サラにお祝ありがとうございま~す。
きっとこれからも女王様でjewたんをビシバシ叱ってしまうかもぉ~。
jewたん、来週までには強くなって下さ~い。
そしてサラをビシバシと・・・やっちゃって下さ~い。
  • アンジュ
  • 2009-10-03 12:00
  • Edit

 サナさんへ♪

Yくんとは、あたしよりも連絡取り合ってるんじゃないかな?
相思相愛でなによりだよね(笑)

サナさんたちは、可愛いところしか見せてないから・・・
食に対してはけっこう、野獣になるのよね

ダイエットはかわいそうだから、これ以上増やさないように
しないとね・・・できるかなぁ??
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-03 17:47
  • Edit

 ともさんへ♪

と、ともさんからケインの名前が出るとは・・・意外です
ダメですよ、ノナメの領域に入っては・・・(笑)

あの王子も小杉君??ひな姫も???
いやいや、信じられませんが、それでも王子と姫です
可愛いから、なんでも許されます!

今日はお電話、ありがとうございました
わざわざご連絡くださって・・・
気長に待ちますので、無理のないようにお願いしますね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-03 17:53
  • Edit

 アンジュさんへ♪

え~!!アンジュさんも??
だめですよ!
ノナメやブラジールと同系になっちゃいますよ

そうそう初めて会った時、あまりの重さにびっくりしてましたよね
あれからは、少し減ったんですけど・・・
戻りつつあります・・・やばい・・・

jewelがサラ様に逆らうなんて・・・
一生ありませんからぁ~
見てみたいような気もするけど
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-03 17:56
  • Edit

 無題

またいっぱい笑っちゃった
ケインをみんな想像しちゃうのね、、、

お世辞が言えなくてゴメンね、ジュッタンホントに重かったんだもん
そんなジュッタンが可愛くて好きよ
  • はっぱママ
  • 2009-10-03 19:07
  • Edit

 無題

私、小杉くんって、jewelちゃんの新しいお友達の名前かと思っちゃいました
私、ケインもまるちゃんの小杉くんも思い付かなかったですよぉーー

食欲があるのはイイ事ですよぉ~
ルチアは食い意地が張っている割には、ご飯を全然食べてくれないのぉ~
病院の先生は「ヒート中は食欲が落ちる子がいますから、大丈夫ですよっ」って言っていたケド、、、。
ルチア、オヤツは食べるんだよねぇ~・・・

jewelちゃんみたいにご飯を完食してくれると有難いんだけど・・・

jewelちゃんははっぱちゃんや雛姫ちゃん、光輝くんよりも体重あるんだぁ
じゃあ10日に会った時、確認させてもらっちゃおう
わ~い
今から楽しみだなぁ~
もう、今はjewelちゃん&パピちゃん&エルちゃんの事しか考えられないよぉーー

 うちも小杉だよ

ふふふ、ジュッタンおもしろい。
そんなこと言ったら うちのチョコも小杉系です

チョコ あんなに足短いくせに 蓋付きのゴミ箱に前足をかけて 私たちが食べたパンの袋とかetc.漁るもんね。

食い意地張ってるよ、チョコも。
コスモス食べちゃうくらいだからね
  • チョコmama
  • 2009-10-03 23:58
  • Edit

 無題

私はブラマヨの相方小杉君かと
お笑い大好きなので~ 笑

jyutamさん安心してちょ~だい。
我が家のエルは小さく見えて3、2キロあるにですよ~
凄く筋肉質でまるでターミネーターのシュワちゃんですよ~
jewelフワフワで小さいのね~羨ましいなぁ~

↑chikaさんありがと~わたしもよ。
  • パピラヴママ
  • 2009-10-04 08:08
  • Edit

 はじめまして♪

先日はmyブログに嬉しいコメントを
ありがとうございました(*^m^*)

早速遊びに来ちゃいました~
とってもキレイなブログですね:*:・(*´ー`*人)。・:*
jewelちゃん、女の子らしくって可愛いーーーー❤
また遊びに来ますね、
これからもどうぞ宜しくデス(^_-)-☆

追伸・やばい。。。
   私もケインしか思い浮かばなかった( ̄∀ ̄;)
  • さっこ
  • URL
  • 2009-10-04 09:06
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

毎回papaのボケに笑ってもらってありがとね
あたしは、山根くんもすぐにわかったんだけど・・・
小杉くんはマイナーなのかしら・・・

お世辞、言わなかったよね(笑)
いいの、ほんとのことだもん

飼い主たちも、重いと思ってるもん
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-04 22:10
  • Edit

 chikaさんへ♪

jewelの新しいお友達の名前かと思っちゃったなんて・・・
chikaさんも天然系ですね♪
papaと話が合うかも~

ルチアちゃん、ご飯食べなくても、そのうちオヤツ
くれるかもしれないって思ってるんですね
頭良すぎて、困っちゃいますね

jewelは常に先のことは考えられないので(笑)
ご飯を完食するのに一生けん命なんです!

雛姫ちゃん、光輝くんよりも体重あるんですよ~!
10日に会った時、確認してくださいね♪

わたしも、ルチアちゃん&パピちゃん&エルちゃんに、
早く会いたいです~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-04 22:16
  • Edit

 チョコmamaさんへ♪

あはは、チョコくんも小杉君系だね!
コスモス、美味しかったのかなぁ??
jewelもよく、落ちてるはっぱとか花とか食べちゃうもんね
とりあえず、食っとかなきゃって感じなんだよね、きっと
ご飯、あげてないみたいじゃんねぇ~?
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-04 22:19
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

パピラブママさんは、ブラマヨの小杉君ですかっ!
わたしもお笑い大好きですけど、名前知らなかった・・・

エルちゃん3、2キロあるんですか??
お顔が小さいから、全然見えませんね
筋肉質でシュワちゃんとは・・・想像できないです!
jewelはポニョポニョで笑えますよ~♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-04 22:23
  • Edit

 さっこさんへ♪

コメント、ありがとうございます~♪
さっこさんも、ケインですかっ!
家のPAPAと、同じ視点ですか??
いえいえ、さっこさんは家のPAPAとは違います
過去記事に、今までのボケの数々が載っていますので
本当にお暇な時に、見てくださいね♪
本当に、くだらないですが・・・(笑)
わたしも、これからはちゃんとコメントを残させて
いただきますので、よろしくお願いいたします
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-04 22:28
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
99 |  98 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]