忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モリコロパークと愛知牧場へ行ったよ♪

10月16日金曜日、papaのお休みが取れたので、またもやお出かけしてきました


まずは高速に乗って、途中の東郷サービスエリアに到着
パーキングエリアに車を置いておき、歩いて愛知牧場に行けることができます


お馬さんを間近で見ることができたり・・・


絞りたての牛乳や、美味しい乳製品を食べることができたり・・・


コスモスもキレイに咲いていて、とっても清々しくてお散歩にも最適でした


なによりワンコで入場料が無料♪ また立ち寄りたい牧場です

その後再び高速に乗り、今度はモリコロパークへ到着


数年前万博が開催された跡地は、とってものどかな公園に様変わりしていました


所々でキレイなお花の前で写真を写しながら、ゆっくりとお散歩


この日も暑かったので、日陰を探すのが大変でした(夏は辛いかも??)


モリゾーとキッコロとjyuったん(笑)

大きなモリコロにちょっとビビりながらも、mamaからのコマンドに必死に耐えています

マンション以外初?の大きなエレベーターに乗り・・・


公園を見渡すと、コスモスのお花畑と広い芝生の広場を発見


すごいキレイ、一面に広がるコスモス畑~


迫力すら感じさせる、ステキなお花畑でした


大芝生広場は、子供たちがたくさん遊んでいたので・・・

人の少ない人口芝の広場で、少し走りました

大きな公園が好きなjewel  この公園も気に入ったみたいだね

今回も廻りきれなかったけど・・・また来る楽しみを取っておこうね

次に来る時には・・・もっと足が回復してると思うから、もっとたくさん歩こうね

たくさん歩いてお腹がすいたので、行ってみたかったカフェにgo

ドックカフェではないけれど、店内もワンコの『BRIT BOUL』さん

店内も明るく、座り心地のいい椅子・・・とってもステキなお店でした


店員さんもとっても親切で、jewel用の椅子とお水も用意して頂けました


papaは、豚肉の甘酢かけがメインのランチ


わたしは秋鮭のフライがメインのランチ、玄米とドリンク付きです


小さなデザートが3種もついています、どれも美味しかったぁ~


いい子にしていてくれたので、ゆっくり食べられたよ


ありがとうjewel 今日も楽しかったかな?

来週からpapaとmamaは忙しくなってしまうので・・・

お出かけは来月になっちゃうけど、体力蓄えておいてね jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

モリコロパーク行きたいね、と友達と話していたのでなんてタイムリーなエントリー
今はお花いっぱいでかなり楽しめそうですね。
広いとは聞いてましたが、本当にゆっくりお散歩も出来そうで素敵なところですね☆
いつ行けるか決まってませんが、ものすごく楽しみになりました♪♪♪
jewelちゃんも楽しそうにお散歩してますね。
お散歩時間も徐々に長くなって、少しずつはしれるようになって、これから益々jewelちゃんお出かけが楽しくなりますね☆
・・・カフェランチも美味しそう

  • とも
  • URL
  • 2009-10-18 19:30
  • Edit

 お出かけサイコーね

お出かけするには最高の季節だね。
またまた、お役立ち情報をありがとう

今度 是非いってみたいと思います。
  • チョコmama
  • 2009-10-18 22:58
  • Edit

 無題

サービスエリアに止めて行けるなんて知らなかったー
ワンコOKなCafeすごい知ってるね!
情報どこで仕入れるの??

ご飯おいしそうー
ソフトクリームの写真宣伝写真見たいに上手く撮れてるねさすがだね
  • はっぱママ
  • 2009-10-19 10:11
  • Edit

 無題

おでかけ楽しんでるね~(^_-)-☆
素敵なパパとママでジュッたは幸せだ~♪

モリころパーク・・・まだ1度も行ってない我が家。いつか・・・いつか・・・と思っててもなかなか今度こそ行ってこなくっちゃ^_^;

う~~~ん。ジュッたんはコスモスがよく似合うラブリーな女の子だわ

で、秋鮭のフライは私も大好きなメニューだよ♪
おいしいよね(^_-)-☆
  • チェリーママ
  • 2009-10-19 13:38
  • Edit

 無題

わ~こんな所があるんだぁ~。
うちも今度名古屋に行ったら、行ってみたいなぁ~。
お馬さんみたら、サラ・・・威嚇しまくるかもぉ~(大汗)
  • アンジュ
  • 2009-10-19 21:54
  • Edit

 無題

素敵素敵!!
サービスエリアから牧場なんていいなぁ

コスモス最高に綺麗で良い時期におでかけしたね~

jewelちゃんとっても可愛いわ。

モリコロパーク・・名古屋ですよねぇ
私の運転で行けるかな・・??

モリゾーとピッコロと記念撮影パピエルもしてみたいなぁ~
  • パピラヴママ
  • 2009-10-19 22:25
  • Edit

 jewelちゃんの笑顔に癒されます☆

モリゾーとキッコロと写ってるjewelちゃん
メッチャ笑顔ですねぇ
でも本当はドッキドキッだったのかなぁ


お馬さんも毛ヅヤがキレイねぇ


またまた素敵なトコロに連れ行ってもらえたjewelちゃん

本当に嬉しそう

そりゃあ、mamaさんとpapaさんとお出掛け出来て嬉しいに決まってるよねっ

一面コスモスのトコロで写真撮影されたjewelちゃん

その笑顔は疲れた私の心を癒してくれます
こんなにキレイなコスモスに囲まれたら、自然と笑顔になっちゃいますよねぇ


広い芝生でチョットだけど、走る事が出来たんですねぇ

やっぱり思いっきり走れるのって気持ちイイ~☆んですねっ

今日もまた素敵な笑顔のjewelちゃんを見れて良かったぁ~


11月になったらまた、お出掛けなんですねぇ~
その日までゆっくり休んで、お出掛けの時に沢山、はしゃいじゃおうねっ・・・

jyutamさん&papaさん
お仕事、あまり頑張り過ぎない様に・・・
だって無理して倒れちゃったら、jewelちゃんが悲しみますもの・・・

 なつかしい♪

モリコロパーク・・・愛・地球博の記念公園ですよね♪いつか必ず行きたい場所なんです♪
こんなに素敵な公園だとは・・・紹介ありがとうございます♪
しっかしモリコロ・・・でかい・・・jewelちゃんがどこにいるか、最初わかんなかった(笑)
jewelちゃんは本当~にピンクが似合いますよね♪コスモスとjewelちゃん、最高~♪
カフェもこんな素敵なところがあるなんて!!
我が家がモリコロパークに行く時は、jyutamさんの記事を見ればバッチリですね~♪ありがとう♪

 ともさんへ♪

ぜひぜひ行ってみて下さい♪
ハイパーな2パピちゃんも、満足な広さですよ
今回、わが家は半分くらいしか廻れませんでした
お花畑は、一年中キレイで楽しめそうですので
たくさんお写真を撮ってきて載せてください~
カフェは、モリコロパークから車で10分位なんですよ♪
とーってもステキなお店で、オススメです!
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 20:45
  • Edit

 チョコmamaさんへ♪

ぜひぜひ行ってみて♪
駐車料金は一日500円だけど、一日遊べるよ!
食事処が満員だったりで期待できないので、お弁当持ってくといいかも♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 20:47
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

愛知牧場、教えてくれてありがとう♪
高速降りずに行けることが解って、ついでに行ってきちゃった
でも、上り線からだとけっこう歩いたよ・・・
おススメは下り線からで、すぐだよ!
このカフェは、7パピちゃんのママに教えてもらったんだよ~
モリコロパークから、10分くらいだったよ
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 20:51
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

チェリーママのブログに、度々紹介されてて
行きたくてしょうがなかったんです!
ステキなカフェを紹介していただいて、ありがとうございました!
良く見たら、同じもの注文してますね(笑)
わたし達は旬のものが好きなのかしら??
モリコロパークは、このカフェまで10分くらいでした!
またカフェに行かれた時に、パピちゃんと行ってみてください
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 20:55
  • Edit

 アンジュさんへ♪

名古屋からも、そんなに遠くないですよ!
ぜひ、サラさまのの威嚇写真をゲットしてください(笑)
お馬さんの方が逃げちゃったりして・・・
愛知牧場、乳製品がどれも美味しかったですよ♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 20:58
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

ぜひぜひ行ってみて下さい♪
2パピちゃんも、疲れ切っちゃうくらい満足な広さですよ !
わが家は半分くらいしか廻れませんでした ~
お花畑は、一年中キレイで楽しめそうですので
たくさんお写真を撮ってきて載せてください~
モリコロパークはインターから、すぐですよ!
パピラヴママさんなら、余裕でイケるかも
カフェは、モリコロパークから車で10分位なんですよ♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 21:01
  • Edit

 chikaさんへ♪

こちらには、広くて壮大な公園がたくさんありますよ~!
ルチアちゃん、見ただけで歩いてくれなくなるかも・・・??
jewelは広ーくても、暑ーくても、全力で生きてますから(笑)
飼い主がうまく休憩を取らないと、バテちゃいます!
でも、いつも嬉しそうに歩いてくれるから・・・
また、連れて行きたくなっちゃうんですよね
コスモスとjewel、もっと頑張ってイイ写真撮りたったのですが・・・
ハチがウロウロしてたので、あんまり撮れなかったんです
今度の楽しみに取っておきます!
褒めてくれてありがとうございます
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 21:07
  • Edit

 vivimamaさんへ♪

以前vivipapaさんが、こちらでオフ会開くなら
モリコロパークがいいかなぁとおっしゃってました!
待ち切れず、下見?してきましたよ!
わが家は半分くらいしか廻れなかったので
情報不足ですみません・・・
でも、今度行く時の為のお楽しみで・・・
カフェは、モリコロパークから10分くらいなんですよ!
メニューも豊富だし美味しいし、本当におススメです!
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-20 21:11
  • Edit

 無題

ふふふ、行く日決まりました
カフェ、友達も知ってました。
評判も良いみたいで両方とも楽しみです(^^)

そうそう、随分前の話ですが・・・なぜか今思い出しました(笑)
雛姫&幸輝がトヨパピメンバー? とコメントを目にしたのですが。
我が家どこにも属してません。
だって・・・トヨタ遠いですもん(笑)
  • とも
  • URL
  • 2009-10-20 23:39
  • Edit

 ともさんへ♪

行く日が決まったのですね!
たくさんの可愛い写真、楽しみにして待ってますね
お花畑は、ハチに注意してくださいね・・・
わが家はハチにビビって、遠くからしか写せませんでした
カフェも、とってもおススメです!
でも人気なようなので、ランチ早目か遅めがよいかもです!
楽しんできてくださいね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-10-22 13:07
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
104 |  102 |  103 |  97 |  100 |  99 |  98 |  96 |  95 |  94 |  93 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]