忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イヤーフリンジを保護せよ☆

先週末、jewelの耳の中が赤いのに気付きました
またマラセチア?と焦り耳の奥を見てみると、全然キレイ


さらに良く見ると、耳の縁にカサカサした白いかさぶたが剥がれていました
いやな予感がして、そっとかさぶたを剥がしてみると・・・

ぬ・・・・抜けたっ!耳の毛がしかもごそっと、大量に(泣)



以前、チェリーママさん家のチェリーちゃんやアンジュさん家のサラさんちゃん達に
同じことが起こってました

まさか、jewelのイヤーフリンジも、このまま抜けてしまう

チェリーママさんにアドバイスをもらい(ありがとうございました)
日曜日、papaと急いで病院に行きました
原因は・・・季節的なもの、だそうで何かの菌ではないそうです・・・
また、アレルギーの一種でしょうとのこと(皮膚弱いもんね)

飲み薬と耳の洗浄液を処方していただき、今は良くなっています

良かったぁ・・・少し抜けちゃったけど、耳の毛は保護できました
だって・・・耳の毛抜けちゃったら、ますますチワワに間違えられちゃう
全体的に体毛が薄いjewel・・・papaとmama、保護に必死です(笑)
しっぽの毛なんて、絶滅の危機ですからね・・・天然記念物扱い

2才と7カ月・・・今がたぶんMAX・・・毛ぶきが一番いい時期だそうですから

診察が終わって、病院の近くの歩道を散歩しました


午後1時・・・まだ暑かったですが、木陰が多いこの歩道・・・
涼しかったね、診察の時とはうって変わってご機嫌のjewel


しかし・・・処方された洗浄液、量が多い・・・


左が購入した洗浄液、右がいつもの洗浄液のサイズ、使い切るのいつになるのやら
しかも、一本3000円・・・超小型犬サイズも扱ってくださぁい

さぁこれからもわたし達、jewelの被毛の保護に全力を尽くしたいと思います

べつにどうでもいい・・・なんて顔しないで、立派なパピヨン目指して?頑張ろうね jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

jewelちゃんの立派なお耳の飾り毛が・・・

でも、jyutamさんとpapaさんの愛情で持ちこたえたのですねっ

それにしても突然、お耳の毛が抜けたらビックリしますよねぇ

病院に行って、お薬もらって少しは安心ですねっ
うちのルチアも体毛が薄いので、よくチワワに間違われます

jewelちゃんも体毛が薄いのですねぇ
でも、お耳の毛がフワフワだからバッチリ、パピヨンですよぉ

 無題

jewelちゃん、大変っ!!
イヤーフリンジ守らなくては~!
何を隠そう我が家の雛姫、原因は違いますが自慢のイヤーフリンジがツルンツルンに抜けたことがあります
コパピ?に戻った雛姫も可愛かったですが、大切なイヤーフリンジが~と私は大ショック
今もMax時には戻っていませんが、ある程度復活してくれてどれほど喜んだことか。。。
イヤーフリンジなくても可愛いと思いますが、あればあったで嬉しいものですよね(^^)
・・・幸輝にはイヤーフリンジは求めない事にした我が家、雛姫のイヤーフリンジは守りたいです(笑)
  • とも
  • URL
  • 2009-09-19 00:01
  • Edit

 無題

この沢山の洗浄剤は

シャンプーの時につかうのかな?
それとも定期的にお耳につかうの?

質問ばっかでごめんなさい。

jewelちゃんはお耳おっきくてフリンジもフワフワ

エルみたく無いのもそれはそれで可愛いけど・・

菌ではなくって一安心・・

診察後のjewelちゃんの笑顔 とっても可愛い~

お外大好きなのね
  • パピラヴママ
  • 2009-09-19 14:57
  • Edit

 chikaさんへ♪

おかげさまで、少しの被害?で済みました
2年7カ月でやっとやっと、生えそろって
もうこれ以上は期待できないので必死です
jewel、長さはありますが量が少ないんですよ・・・
だから、丁寧に扱わないと・・・チワワに逆戻りしちゃう
お互い、被毛の保護に努めましょうね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-09-19 17:34
  • Edit

 ともさんへ♪

パピヨンをお飼いの方は、被毛の状態に敏感になりますよね
カワイイひなきちゃんにもそんな時期が?信じられません・・・
本当に長くてキレイですもん
また今のように可愛らしく生えそろって、良かったですね♪
わたし、こうきくんのお顔はもとより毛ぶきもだいすきですよ
ふわふわで、すごくカワイイです!
なにがどうであれ、可愛い子はどんなでもかわいいですよね
でも、被毛の保護は必死に続く・・・(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-09-19 17:40
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

あの青い洗浄液は、耳の洗浄液です!
お耳に注入してモミモミするんですよ♪
シャンプーの後や、お耳掃除に1週間に一度くらい使います
それでも、使い切るのに何年かかるか・・・(笑)
よかったら、お会いした時にお分けします

診察の時は微妙な顔だったんですけど・・・
単純なjewelはお散歩ですぐご機嫌になります
  • jyutam
  • URL
  • 2009-09-19 17:46
  • Edit

 無題

1枚目の写真、かわゆい
ジュッタン、お耳の毛はスゴイのに大事大事
ハッパもすごい体毛がフッサフサになってきて、
ブラッシングが大変

お散歩すっごく嬉しそうだねー
  • はっぱママ
  • 2009-09-19 17:54
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

やっとここまで生えそろったのに、抜けたらショックだよね
jewel耳の毛なくなったら、ただの耳の大きいデカチワワだよ

はっぱちゃんは、イイ感じでふさふさになってきたねぇ♪
ブラッシングが大変・・・うらやましい悩みだわ
  • jyutam
  • URL
  • 2009-09-20 18:21
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]