忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チューター会☆

月曜日『cafe hugs』で、こども英語講師なかまとチューター会を開きました

※しのすけっち先生撮影

わたしの要望で、jewelも行けるおススメのカフェに来て頂きました
こども英語講師なかまのtomo先生と、しのすけっち先生

優しいお姉さんが大好きな jewel
先生たちに何度もナデてもらおうと、もう必死でした


年に何度か集まっては、近況やアイデアを報告したり・・・
時には、講師ならではの悩みや問題も話し合ったり・・・

今回もハロウィンの報告や、クリスマスの予定を考えたり・・・
食事しながら、時々ガールストークもはさみつつ・・・(笑)


心地よい店内と美味しいランチ、気に入って頂けたかなぁ??


思えばこのチューター会も、4年ほど続いていますね
実は4年前、派遣で講師をしていたわたし達はお互いの事は知りませんでした。

家庭教師は、自宅から直接生徒さん宅に伺うのでけっこう孤独な仕事です・・・
会社へも講習以外はほとんど出勤せず、電話でのやりとりだけでしたし・・・

4年前のちょうど今くらいの時期、突然派遣先の会社が倒産し・・・
前職を辞め、やりがいのあるお仕事に没頭していたわたしは、目の前まっしろに・・・
生徒さんへの今後の対処を聞こうにも、会社はもぬけの殻・・・

でもなんとか、何人か同じ講師の方達を見つけることができました

みんな同じように孤独で路頭に迷い混乱していたのですが、すぐに打ち解けました
その時からお互いに、これから先の事を相談したり話し合ったり・・・
本当にいろんな事があって、一緒に乗り越えてきました。

中には、大好きなこの仕事をやめてしまった先生もいました。
わたし自身も、前の仕事から転職して1年半ほどでしたから経験も少なく
会社のバックアップなしでフリーでやって行くには、たくさんの不安や迷いがありました。

このお2人がいなかったら・・・今は講師を続けていなかったかもしれません。
それほど、大きな支えになって頂いています
おかげで大好きなこの仕事をあきらめずに続けられて、本当に良かったです

お2人ともとっても真面目で熱心で、いつもいつも感心させられます
そんなステキなおふたり、ステキな日々をブログで綴られています

tomo先生のブログ     『tomoブログ』
しのすけっち先生のブログ 『peekaboo えいごだいすき!』

とっても楽しくて、参考になる英語アイデア満載です

この日は jewelも行けるお店にしていただき、ありがとうございました
かまって欲しいとアピールしすぎて、落ち着きませんでしたよねすみません
これからも、お互いに励ましあって頑張って行きましょうね


今日もたくさんネコちゃん鳴きして、笑われちゃったね
はしゃぎすぎて、ワンピがめくれてるよ(笑)
一緒に行けて良かったね 本当に嬉しそうだったね jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

なんかすごく、読後感がさわやかなブログ記事だったよ。
頑張ってる人って大好き
仲間って大切だよね。いいよ、同じ志のひとがいるって。

そして・・・またhugsさんにいったんですね。
どんだけ常連なんですか・・・。

とかいう、私も大好きカフェです。
  • チョコmama
  • 2009-11-17 22:47
  • Edit

 無題

jyutamさんにもそんな事があったのですねぇ
会社が倒産し、路頭に迷っていた時期は沢山悩み、苦しい思いをし、頭が真っ白になる
それでも同じ様に悩み、苦しんだお友達と出逢い、お互いを励ましあいながら、今日まで来たのですねっ
大変な事も沢山あったケド、今は素敵なお友達に出逢う事が出来、こうして交流を続けて、幸せな毎日を送られているんですねっ
つくづく、『友達ってイイなぁ』と感じます

jewelちゃんも優しい素敵なjyutamさんのお友達に甘え、可愛いがってもらい、本当に素敵な方々なんですねっ
これからも素敵なお友達とjewelちゃん、papaさんと楽しく、毎日を過ごして下さい

jewelちゃんも一緒に行けるカフェをして、いっぱいjewelちゃんをナデナデしてもらえて、jewelちゃんも幸せだったねっ

ランチ
美味しそう

 ありがとうございました☆

チューター会、とっても楽しかったです☆
そうですよね~、あれからもう4年も経つんですね~
会社の倒産の知らせが裁判所から来た時は、私も頭が真っ白でした。
そんな時に、jyutam先生から電話を頂き、本当に心強かったです。
私も、jyutam先生としのすけっち先生がいなければ、この仕事を続けていられなかったと思います。
同じ気持ちが分かりあえる仲間ってありがたいですよね。
これからもよろしくお願いします☆
また、チューター会にはjuwelちゃんも参加してね♪
  • tomo
  • 2009-11-18 11:58
  • Edit

 こんにちは^^

「チューター」って響きが懐かしい~!!
jyutamさんのお友達や周りの方々との関わりを見るにつけ、いつも素晴らしいな~と思います♪
たくさんの良き人を引き寄せるのは、jyutamさんご自身が素敵な方だからですね♪
jewelちゃんも連れて行ってもらえて、本当に嬉しそう♪よかったね♪
jyutamさんとjewelちゃんおすすめのこのカフェ、私も行きたいなー♪

 無題

英語の先生になって6年もたつんですね

それも独学で英語を勉強したんですよね

ホントmamaはすごいですよね

尊敬です

生徒さんもかわいい子ばかりで

mamaが「仕事運は昔からあるんだ」って

言っていた理由がわかりますよ

これからもお仕事頑張って下さいね



 チョコmamaさんへ♪

チョコmamaも本当に頑張ってるよね
チョコmamaのお仕事、大変だけどすごく誇りをもっていい職業だよ!
なかなかできるものじゃないと尊敬してるよ
お互い老体にムチ打って、仕事頑張ろうね

そう、すっかり常連ですよ♪
本当は毎日行きたいくらいだわ
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-20 21:10
  • Edit

 chikaさんへ♪

そうなんです、本当になんの前触れもなく、突然に・・・
当然、給料も未払いで保険も支給されませんでした・・・
chikaさんの会社は、一か月以上前に通告してくれたので
比較的良心的かと・・・無情な会社は山ほどありますから・・・
chikaさんの日ごろの行いが良かったのですね!

そして今のchikaさんと同じように前向きに取り組みました
うまくいかない事もたっくさんありましたが、今はいい思い出です
chikaさんにも近い将来、きっとそう思える時がきますよ!
いつも心より応援しています
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-20 21:15
  • Edit

 tomoさんへ♪

本当に、あれから4年もたつなんて早すぎます!
あれから全然講師としては成長してないわたし・・・
もっと頑張らなければっと、tomo先生たちに会うたびにそう奮起させられています
これからもお互いに励ましあったり、支えあったりしてこのチューター会
ずっと続けて行けるといいですね!

また、お邪魔じゃなければjewelも一緒にお願いいたします
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-20 21:19
  • Edit

 vivimamaさんへ♪

チューターって、懐かしい響きですか?(笑)
わたしは人間関係に、すごく恵まれているのかもしれません
範囲はは決して広くはないのですが、あっ、この人信じられると思った人は
必ず良い関係が築けるのです・・・
vivimamaさんも、よき人間関係にすごく恵まれていて幸せですね
きっと思うよりもっとステキな方だろうなぁ・・・お会いするのが楽しみです!
お気に入りのカフェ、vivimamaさんともぜひ行きたいです♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-20 22:53
  • Edit

 サナさんへ♪

そうなの、もう6年近くも続いてるんだよね
わたしが子供相手の仕事なんて・・・ムリだと思っていたけど
生徒さんが可愛くて可愛くて・・・
どんどん楽しくなっちゃって、今じゃすっかり子供好きになれたよ♪
英語は・・・勉強は全然好きじゃなったけど
海外ドラマや歌が大好きだったから・・・適当な学び方だけど(笑)
仕事運だけは、本当にあるのかも♪
オトコ運は・・・微妙??(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-20 22:58
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  106 |  105 |  104 |  102 |  103 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]