忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 奇跡の瞬間☆

ちょっと前にはっぱちゃんとお散歩行った時・・・奇跡の瞬間が撮れました

jewelがワンコに顔と顔を近づけるなんて・・・初めて見ました
何度も2パピでお散歩に挑戦した甲斐があって、本当に嬉しかったです

ワンコは、会ってすぐおしりをかがせて挨拶させるとよい・・・とよく言われますが
これが、jewelにはハードルが高くて余計ムリになっちゃうんです
一緒にお散歩するには、少しの間抱っこしてその場に慣れさせてから・・・
しばらくして下に降ろすと、わりとすんなり歩いてくれるんです
その繰り返しで、少しはっぱちゃんに心を開いてくれたかな

つくづく・・・ワンコには時間がかかるタイプなんです・・・jewelは

今papaは出張に行っているのですが、やっぱり寂しくて吐いてしまいましたし・・・
papaがお風呂やトイレに入っているだけで、鳴きまくるし・・・
人間の女の子だったら付き合うには、非常にめんどくさいかも
papaはそこも可愛くて、付き合ってるみたいなんですけどね(笑)
でも、妻にはしたくないタイプだそうです
結婚するには放っておいても、1人で何でも出来そうな人がいいらしい・・・

・・・わたしのことか??


今週の月曜日、はっぱちゃんママおススメの『うどんダイニングPIQUANT』に行ってきました

いつ見ても、可愛い親子です


残念ながら、ここはワンコはNGこの日は、ワンコなしです・・・

わたしはカルボナーラうどん、はっぱちゃんママはエビのトマトソースうどんを注文


いやぁ・・・よく食べたはっぱちゃんママ、超細いのによく食べるんです

その後、足りなくて(笑)またLサイズを追加してシェアしたのですが・・・
話に夢中になりすぎて写真撮り忘れました、デザートも

うどんとイタリアンって合うんですね・・・本当に斬新でした

自分ではとうてい作れない、こういう意外な組み合わせの食事も好きなんです

美味しかった~、また行きたいな~

本当はチョコくんmamaも誘ったのですが、インフルエンザに感染してしまってました

最近、こちらでもすご~く流行ってるんですよ・・・

予防には手洗い&うがい、それから感染しない体づくりも必要なのですね
わたしはお子様と接触する機会が多いので、いいと聞けばなるべく試しています

まず体温が低いと感染しやすくなるそうなので、常に熱いものを飲んでいます。
腸も弱ってるとダメなので、ヨーグルトやヤクルトやキムチで乳酸菌を取り・・・
しょうがやシソ、お酢など殺菌効果のあるものを料理に入れ・・・
極めつけはショウガ湯をのんでから、熱いお風呂でたくさん汗をかくこと
もちろんよく寝て、よく食べる(最近の食べすぎのいいわけ??)

これを毎日、ちょっと熱っぽい日も次の日には治っています

皆さまも、どうかお気をつけくださいね
そしてインフルエンザが襲ってきても、戦って勝ちましょうね

わが家の一番の万能治療薬、癒しのjewel

ゆっくり、時間かけてでもいいから・・・
これからも時々、こんな姿を見せてね jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

ホントだスゴイよジュッタン
年下のはっぱならえばってくれちゃっていいからねー
パシッちゃって下さい

うどん、お口に合ったかな?れいちゃんも行きたいって言ってたからまた行こうね!次はタンタンうどん食べてみようね
いっぱい食べちゃったのにホントごめんなさい
パパ、ありがとうございました
ナナちゃんがパパに会いたがってますよ

風邪引かないようにしっかり管理してるんだね。尊敬
  • はっぱママ
  • 2009-11-11 20:48
  • Edit

 無題

おぉ~
jewelちゃん、進歩ですねぇ~
優しいはっぱちゃん相手だったら大丈夫になってきたんだねぇ~

優しいはっぱちゃん
優しいjewelちゃんといつまでも仲良しなお友達でいてねっ


カルボナーラうどん、美味しそう~ですねぇ~
私も食べてみたぁ~い

今、本当に風邪やインフルエンザが流行っていますよねぇ~
ちゃんと風邪予防をしているjyutamさん

私なんて何もしていないですよぉ~

ちゃんとjyutamさんを見習わないとダメですねぇ~
キムチは好きで良く食べているのですが・・・

 無題

jewelちゃん・・少しずつワンコ慣れしてくれてるのかな?

こういう姿ってとっても嬉しいですね。
jyutamさんのニコニコ顔が浮かびますよ~

次回はエルともクンクンしてくれたら嬉しいな。

カルボナールうどんにトマトソースうどん!!
初めて聞きましたよ~ 美味しそ~

これから益々インフルエンザ不安です・・
jyutamさんの予防策・・参考になりましたありがと~

可愛い子の為にも美味しい物いっぱい食べて予防しましょぅね。
  • パピラヴママ
  • 2009-11-11 22:52
  • Edit

 引きこもり中

チョコmamaがインフルにやられてる間に、おいしいもの食べにいってるですねぇ~。
うちのダンナもなって、我が家は4分の3インフル感染率ですよ。

一週間、ダンナと息子とどこへも行けずに自宅にこもるの。。。ちょっとした拷問です。(なんて、冗談だよ)

いまりも今日熱が出て病院行ったけど、その頃にはもう下がってて・・・。「ただの風邪です」だって。
あいつはどんだけ丈夫なんだよ。

jyutamさん、くれぐれも乗り切ってね。
やっぱり最後は「気合だ~」だと思いますよ。
  • チョコmama
  • 2009-11-12 00:18
  • Edit

 仲良しだね

うどんなの?パスタかと???
でもおいしそうだから~いいわね♪


それにしても細身の人ってどうしてあんなに食べれるんだろうね?
そばで食べっぷりみてて感動ものだよ(*^^)v


じゅったんとはっぱちゃん・・・本当にいいコンビだね(^_-)-☆
微笑ましいわぁ~。
  • チェリーママ
  • 2009-11-12 09:29
  • Edit

 無題

わーおいしそう

私うどん大好きなんです

今度またご一緒してください

パパが出張でジュッタン調子悪いんですね

かわいそうホントパパの事が大好きなんですね

ママも寂しいですよね

早く帰って来てくれるといいですね

 はっぱちゃんママさんへ♪

写真送ったの見てくれた??
ほんと、可愛かったんだよぉ♪
目を疑ったよ~
はっぱちゃんが優しいおかげで、本当に最近慣れてくれたよ!(あれで)
前は、とにかくビビっちゃって何にもできなかったもんね・・・

うどん、美味しかった~
あんなうどん、初めてだよぉ♪
まだまだ食べたい種類が・・・・
こんどは、チョコくんmamaも一緒に行きたいね
papa、可愛いふたりにお礼言われて、ウキウキモードだよ(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-13 20:33
  • Edit

 chikaさんへ♪

ホント、進歩しましたよ~♪
ちょっと離れてるけど、充分です!
一生ないかもと思ってたから、目を疑いました
もう、すっごく微笑ましくて可愛かったです
お利口のルチアちゃんは、小さい時からできましたよね
いつかどの子にも、上手に挨拶出来るようになるといいなぁ

わたしは、こどもと多く接するので特に気をつけています・・・
うつるのは大人だからいいけど、子供にうつしたら・・・大変です!
こちら方面では、本当にものすご~く流行ってるんです!
chikaさんもどうぞ、お気をつけくださいね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-13 20:40
  • Edit

 サナさんへ♪

女子は麺類、すきだよねぇ~♪
ダンナはこういう変わったの全然ダメだから、女の子と行くのがいちばん♪
こんど、ぜひ行こうよ~!
その前に、ドッグカフェにも行きたいね♪
そんでまた、キワドイ話でもする?(笑)

papa、かえってきたよ!心配かけてごめんね・・・
でも、また来週から出張なんだぁ・・・
忙しくなったのはいいけど、なりすぎなの↓
Yくん、また痩せてカッコ良くなったらしいね!
見たい・・・♪
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-13 20:50
  • Edit

 チョコmamaさんへ♪

とうとう、全員感染しちゃったね・・・
ほんと侮ってたわ、新型インフル・・・
今日見かけた時は元気そうだったから良かった!
あとは、娘さんだけだね
できるだけゆっくりして、治まった頃に美味しいものでも食べに行こう!
女子は、それですぐに回復するから(笑)
本当に楽しみにしてるよ
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-13 21:58
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

そうなんですよ!
見た目もパスタなんだけど、しっかりコシのあるうどんなの(笑)
それが、すごく合ってびっくりしますよ~!
今度行きましょうね♪
残念ながら、ワンコは禁止・・・入れてくれないかなぁ?(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-13 22:01
  • Edit

 パピラヴママさんへ♪

最近、本当に少しずつですが・・・
ワンコに対して慣れてきたようです♪
優しいワンちゃんとばかり合っているからですね・・・
もちろん、パピちゃん&エルちゃんのおかげでもあるんですよ!
早いうちになれて、一緒に歩いてましたもんね

インフルエンザ、パピラヴママさん地方ではどうですか??
流行ってないといのですけど・・・
こちらは本当に、すごく流行ってるんです
  • jyutam
  • URL
  • 2009-11-14 17:00
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  106 |  105 |  104 |  102 |  103 |  97 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]