忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チューター会☆

月曜日『cafe hugs』で、こども英語講師なかまとチューター会を開きました

※しのすけっち先生撮影

わたしの要望で、jewelも行けるおススメのカフェに来て頂きました
こども英語講師なかまのtomo先生と、しのすけっち先生

優しいお姉さんが大好きな jewel
先生たちに何度もナデてもらおうと、もう必死でした


年に何度か集まっては、近況やアイデアを報告したり・・・
時には、講師ならではの悩みや問題も話し合ったり・・・

今回もハロウィンの報告や、クリスマスの予定を考えたり・・・
食事しながら、時々ガールストークもはさみつつ・・・(笑)


心地よい店内と美味しいランチ、気に入って頂けたかなぁ??


思えばこのチューター会も、4年ほど続いていますね
実は4年前、派遣で講師をしていたわたし達はお互いの事は知りませんでした。

家庭教師は、自宅から直接生徒さん宅に伺うのでけっこう孤独な仕事です・・・
会社へも講習以外はほとんど出勤せず、電話でのやりとりだけでしたし・・・

4年前のちょうど今くらいの時期、突然派遣先の会社が倒産し・・・
前職を辞め、やりがいのあるお仕事に没頭していたわたしは、目の前まっしろに・・・
生徒さんへの今後の対処を聞こうにも、会社はもぬけの殻・・・

でもなんとか、何人か同じ講師の方達を見つけることができました

みんな同じように孤独で路頭に迷い混乱していたのですが、すぐに打ち解けました
その時からお互いに、これから先の事を相談したり話し合ったり・・・
本当にいろんな事があって、一緒に乗り越えてきました。

中には、大好きなこの仕事をやめてしまった先生もいました。
わたし自身も、前の仕事から転職して1年半ほどでしたから経験も少なく
会社のバックアップなしでフリーでやって行くには、たくさんの不安や迷いがありました。

このお2人がいなかったら・・・今は講師を続けていなかったかもしれません。
それほど、大きな支えになって頂いています
おかげで大好きなこの仕事をあきらめずに続けられて、本当に良かったです

お2人ともとっても真面目で熱心で、いつもいつも感心させられます
そんなステキなおふたり、ステキな日々をブログで綴られています

tomo先生のブログ     『tomoブログ』
しのすけっち先生のブログ 『peekaboo えいごだいすき!』

とっても楽しくて、参考になる英語アイデア満載です

この日は jewelも行けるお店にしていただき、ありがとうございました
かまって欲しいとアピールしすぎて、落ち着きませんでしたよねすみません
これからも、お互いに励ましあって頑張って行きましょうね


今日もたくさんネコちゃん鳴きして、笑われちゃったね
はしゃぎすぎて、ワンピがめくれてるよ(笑)
一緒に行けて良かったね 本当に嬉しそうだったね jewel

拍手[0回]

PR

 奇跡の瞬間☆

ちょっと前にはっぱちゃんとお散歩行った時・・・奇跡の瞬間が撮れました

jewelがワンコに顔と顔を近づけるなんて・・・初めて見ました
何度も2パピでお散歩に挑戦した甲斐があって、本当に嬉しかったです

ワンコは、会ってすぐおしりをかがせて挨拶させるとよい・・・とよく言われますが
これが、jewelにはハードルが高くて余計ムリになっちゃうんです
一緒にお散歩するには、少しの間抱っこしてその場に慣れさせてから・・・
しばらくして下に降ろすと、わりとすんなり歩いてくれるんです
その繰り返しで、少しはっぱちゃんに心を開いてくれたかな

つくづく・・・ワンコには時間がかかるタイプなんです・・・jewelは

今papaは出張に行っているのですが、やっぱり寂しくて吐いてしまいましたし・・・
papaがお風呂やトイレに入っているだけで、鳴きまくるし・・・
人間の女の子だったら付き合うには、非常にめんどくさいかも
papaはそこも可愛くて、付き合ってるみたいなんですけどね(笑)
でも、妻にはしたくないタイプだそうです
結婚するには放っておいても、1人で何でも出来そうな人がいいらしい・・・

・・・わたしのことか??


今週の月曜日、はっぱちゃんママおススメの『うどんダイニングPIQUANT』に行ってきました

いつ見ても、可愛い親子です


残念ながら、ここはワンコはNGこの日は、ワンコなしです・・・

わたしはカルボナーラうどん、はっぱちゃんママはエビのトマトソースうどんを注文


いやぁ・・・よく食べたはっぱちゃんママ、超細いのによく食べるんです

その後、足りなくて(笑)またLサイズを追加してシェアしたのですが・・・
話に夢中になりすぎて写真撮り忘れました、デザートも

うどんとイタリアンって合うんですね・・・本当に斬新でした

自分ではとうてい作れない、こういう意外な組み合わせの食事も好きなんです

美味しかった~、また行きたいな~

本当はチョコくんmamaも誘ったのですが、インフルエンザに感染してしまってました

最近、こちらでもすご~く流行ってるんですよ・・・

予防には手洗い&うがい、それから感染しない体づくりも必要なのですね
わたしはお子様と接触する機会が多いので、いいと聞けばなるべく試しています

まず体温が低いと感染しやすくなるそうなので、常に熱いものを飲んでいます。
腸も弱ってるとダメなので、ヨーグルトやヤクルトやキムチで乳酸菌を取り・・・
しょうがやシソ、お酢など殺菌効果のあるものを料理に入れ・・・
極めつけはショウガ湯をのんでから、熱いお風呂でたくさん汗をかくこと
もちろんよく寝て、よく食べる(最近の食べすぎのいいわけ??)

これを毎日、ちょっと熱っぽい日も次の日には治っています

皆さまも、どうかお気をつけくださいね
そしてインフルエンザが襲ってきても、戦って勝ちましょうね

わが家の一番の万能治療薬、癒しのjewel

ゆっくり、時間かけてでもいいから・・・
これからも時々、こんな姿を見せてね jewel

拍手[0回]

 少し早めの忘年会☆

いつも仲良くさせていただいているアンジュさんが
こちらに来られるのが年内最後ということで、少し早めの忘年会を開催しました
今年もうお目にかかれないないなんて残念です、サラさま

今日も天使のように可愛いです


そして7匹のチェリーママさん家からは、ショコラちゃん


豪華なネックレスが似合っててステキ~
今日はショコラちゃんのスゴ技を拝見すごいすごい~


そして、初参加の可愛い可愛いはっぱちゃん

※チェリーママさん、お写真拝借しました

優しいチェリーママさんに甘えるはっぱちゃん、嬉しそう


jyuったんの写真は・・・後から見たら、無い
コンデジだったし、今日も話が大盛り上がりで・・・
それに、papaがいないとjyuったんずっとべったり抱っこなんだもん
だけど、はっぱちゃんママが可愛い写真を撮っていてくれました

手・・・痛くないの?(笑)
というわけで、この日の『cafe hugs』さんでのランチの写真も無し(ダメダメ)
ステキなチェリーママさんはっぱちゃんママのブログでどうぞ(また丸投げ)
でもデザートはしっかり撮ってました
だってランチデザートとは思えない、このクリームブリュレ

美味しくて大満足やっぱりこのカフェ最高です!
チェリーママさんのサンドイッチを、近距離でガン見するサラさま(笑)


ここからは、はっぱちゃんママからもらった画像です
集合写真、みんな可愛いのにjyuったん、あわわわわ・・・

最近、はっぱちゃんもちょっとワンコに怖気づくようになっちゃって・・・
わたしの膝の上に逃げてきちゃいました

サラさま、振り返っただけなのにビビりまくる2パピ

あれ?お友達じゃなくて、やっぱり主従関係??
じゃあ、はっぱちゃんも家政婦、一緒に頑張ろっか


チェリーママさん、今日もお誘いいただいてありがとうございました
アンジュさん、来年もたくさん遊んでくださいね
はっぱちゃんママも、とっても楽しそうだったね

来年も集まれる日が、いまから楽しみだね、jewel

拍手[0回]

 パワー充電の素☆

11月1日『cafe hugs』さんで、チェリーママさんとランチしました

本日のお姫さまは、チェリーさま

このドレス、チェリーママさんの手作りなんですよ
カフェマットやポーチもお揃いで、すごくステキなの~

あぁ、わたしもミシン買おうかなぁ・・・(そこから?)

jyuったんは・・・大好きなチェリーママさんに甘えてます


チェリーママさんに抱っこしてもらい、なんとかチェリーさまとツーショット♪


papaはロコモコ、わたしは野菜たっぷりのカレーランチを注文

デザートは小豆シフォンでした、今日のランチも美味しかったぁ

わたし達が話に華を咲かせてる間・・・

お店にいたマロンママさんに、オヤツをもらいに行くワンズ(笑)


みんな、非常に姿勢のいいオスワリですね

jyuったんは・・・はい、参加しない(できない)のね


チェリーママさんから、papaにお誕生日プレゼントをいただきました


papaには可愛いすぎる、パピヨンのマグカップ~

大好きなパピヨンのカップでするpapa、幸せ者ですね

papaすっごく感激してました、ありがとうございました
チェリーママさんには今週もご一緒していただく予定です、楽しみ~


そして10月31日ハロウィン当日、高校時代の親友たちと公園で遊んできました


もちろん、ハロウィン仕様のjyuったんも一緒です

あ~4月に合ったharuくんもう走ってるぅ~


歩くのすっ飛ばして、いきなり走ってるのを見てビックリしました
ほんと、成長早いなぁ・・・相変わらずおとなしくて可愛いharuぴょん


月曜日にも自宅に遊びに行って、カワイイ笑顔を撮ってきました~


寝起きでこの笑顔・・・ほんと、穏やかでイイ子だわ

あ~、癒される・・・たくさん笑って、幸せに育ってね

haruママの自宅で、ランチを持ち寄っておしゃべり


アホな話やディープな話・・・何年たっても、ガールズトークは最高
最近忙しかったmamaは、おしゃべりと美味しいものでパワー充電


そう、こんな姿も・・・パワー充電の素

拍手[0回]

 Happy halloween☆ 

今週1週間は、ハロウィーン1色でした
もちろん、jyuったんもハロウィン仕様



英語の家庭教師を始めて6年・・・
常に脅かす役を務めてきたのですが、最近は生徒さんも大きくなって・・・
全然驚いてくれなくなっちゃったんですよね

そこで今年は、生徒さん達に仮装コンテストに参加してもらいました



みんなとっても工夫して頑張ってくれたので、どの子もすごい本格的
メイクしてる子以外は、顔がお見せできないのが、残念です~
なんでも一生懸命やってくれる、可愛い可愛い生徒さんたち・・・
嬉しかったなぁ・・・本当にありがとうね

この中から、わたしの知り合いの大人30人に
『一番怖かったで賞』と『一番カワイイで賞』に投票してもらいます
この激戦の中で、どの子が賞を取るのかな・・・

わたしは今年、こんなゴーストに変身


この格好ではっぱちゃんママのお宅へ

めっちゃ泣かれました・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

やっぱり小さい子にはキツかったよね・・・ごめんよ・・・そりゃ怖いよね

本当は、『Trick or treat?』で『Treat!』って言ってもらって・・・

こんなブキミなものか入っている箱からお菓子を取ってもらうのですけど・・・


全然近寄ってきてくれず、ママにお菓子を手渡しするスクリーム・・・
また次回挑戦してねって、2度と来てくれるなって感じですよね(笑)

あっ、はっぱちゃんだけは寄って来てくれました

jewel にも、マスク被って脅かしてみたんだけど・・・関係なし


ところがチョコくんは違いました、ちゃんと番犬の役目を果たしていましたよ

チョコくんファミリーのお宅に行った時の様子は、こちら

めっちゃイイ反応してくれて、面白かったです~

みんな、ドSのわたしの楽しみに付き合ってくれて、ありがとうございました

あ~、ハロウィン楽しい来年は、何に変身しようかな

拍手[0回]

 Happy birthday☆papa



出会った時から、papaが大好きなjewel



jewelが素直で感激屋さんなのは、papaの性格に似たんだね・・・


papaが抱っこすると、安心してすぐに寝ちゃうんだよね・・・



jewelにもわたしにも、どこまでも優しいpapa

いつもいつも一生懸命働いてくれてありがとう

キラキラした幸せな日々を過ごせるのは、papaのおかげだよ

いつまでも元気で、優しいjewelの彼氏でいてよね

Happy birthday☆papa



本日のコメント欄は、閉じさせていただきます

拍手[0回]

 mama、手芸の秋☆

だいぶ前の事になりますが・・・
先日記事に載せた、アヒルのようなピンボケのこの物体・・・


このようなストラップ型マスコットを作っていたのです
そして皆さまにプレゼントさせていただきました

初めて作った・・・キュートなタルトくん&トライカラーのサラ姫さま


実物の可愛さに比べたら、とうてい及びませんが・・・
タルトくんはフレーズが対照的なのと、お顔の小ささと大きな目を工夫しました
サラさまは、トライカラーの模様を写真でガン見・・・体と顔を小さくしました

そして2作目・・パピちゃん&エルちゃん

ここからは少し改良?してお口をつけて、お耳の毛糸を裂いてみました
パピちゃんはお耳のフリンジを多くし、少し黒を入れました
エルちゃんはとにかくお顔を、シャープで小さく工夫しました

そして、ルチアちゃんなの~♪


お目目を大きくキリリとしたお顔に、パピちゃんと同じく毛糸の色を変えました♪

パピヨンて、とっても個性的で、フレーズやフリンジにみんなそれぞれ特徴があります
このマスコットはアレンジがきくので、作っていてとっても楽しかったです

もらって頂いた皆さん、自己満足な品で・・・なんともすみません
でも、とっても喜んでもらえてブログにも載せてもらって、とっても嬉しかったです

ヘタクソながらも愛着が沸いてしまい、行ってしまって非常に寂しくなってしまいました

きっかけは、最近皆さんから手作りのプレゼントをいただいいて・・・
手作りの品って、本当に嬉しいですよね・・・温かいですよね

ブッキーのわたしにも、何かできることはないかと考えまして・・・
いやぁ・・・初めはですね、こども英語講師なかまのtomo先生が・・・・
とーっても可愛いあみぐるみを作っているのを、ブログで拝見して・・・

ほし☆みつき先生の『編み犬』に挑戦しようと思ったのです!


だってね、ほら、パピヨンがちゃんと載ってるんですよ!珍しいですよね??


しかも、カワイイ!!かわいいすぎる~自分も欲しい~

よし、挑戦するぞと思いたち・・・、先月ともさんとお買いものに行った日
無事、本と材料を購入その日のうちに始めました

・・・がっ

かつて高校生の時、papaにセーターを編んであげたっけ・・・
あの時、出来上がったセーターが超寸違いで・・・
袖は7分丈のように短く・・・丈はワンピースのように長く・・・首は入らない・・・
papaはマジックショーをするように、複雑な体勢を繰り返し・・・
真冬の空の下、着た後は汗だくだったね・・・
その後、そのセーターを目にすることは一度もなかったけどね・・・

・・・んふふ、でも懐かしい~♪一生懸命編んだもんなぁ・・・

『ねぇ、あのセーターって今、どこにあるの?』

『・・・・・・シ、シラナイ、アレカラ イチドモキテイナイ』

なんで、カタコトなんだよ(怒)

そんなわたしが編むわけですから、うまくいく訳ないのですよ・・・
tomo先生に丁寧に教えて頂いたにも関わらず・・・編み目が解らず断念・・・

これにて終了・・・


半ばムリだと悟り始めてから、目をつけていたのがこちら(切り替え早っ!)


かんたんっていうのが、魅力的(ダメ人間)

ボンボンメーカーっていうこんな機械に、毛糸を巻きつけて作るんです


できたボンボンに、フェルトで耳や顔のパーツを張り付けて行くのですよ

でもこちらの本には、パピヨンは載っていないのです・・・だから施行錯誤の繰り返し

そして、みなさんの愛犬の写真をガン見・・・みんな、身震いしてませんでしたか?(笑)

その後もせっせと、クルクル、チョキチョキ、ハリハリ、サキサキ・・・??

けっこうハマってしまい、生徒さんにも作ってムリヤリ?あげる予定です(笑)

そして、次のターゲット??は決まっています
ともさん、先日お会いする時までに間に合わなくてごめんなさい・・・しかも、なんか変わってるし・・・
この記事見ちゃったら、イラナイって思うかもですね
でももう始めていますので、可愛い2パピちゃんに近づけるように頑張ります
編み犬が良かったなぁ・・・と思いましたら、数年後、気長にお待ちくださいね(長っ)


えっ、jyuったんの??え~、え~っと、時間ができたらね・・・

mamaはせっせと手芸の秋・・・いつまで続くのやら・・・???

拍手[0回]

 親善大使、誕生☆

少し前の日曜日の出来事になりますが・・・


足の指を骨折してしまった、はっぱちゃんママのかわりに
はっぱちゃんを連れて、お散歩に行ってきました



出だしから、グイグイと引っ張りまくるjewelに対し・・・
全然引っ張ることなく、歩調を合わせてくれるはっぱちゃん


常にこちらを気にして歩いてくれるはっぱちゃん、本当にイイ子です

この日は、チョコくんファミリーおススメのコースを探索


途中の公園で、微妙な距離の2ショットを撮ったり・・・


この日もわたし達は、2パピを思う存分楽しみました

そういえば、前にはっぱちゃんママが言ってたなぁ・・・
もともとワンコ好きで、ワンコのこのマンションに引っ越してきて・・・
最初は飼うのを、チワワちゃんかパピヨンかで迷っていたそうなんです・・・
そんな時、マンションでjewelに会って・・・
『パピヨンにしよう』って思ってくれたそうなんです

それを聞いた時は、嬉しかったなぁ・・・

パピヨン普及のための親善大使になれたかな、jewel


もしも逆にわたし達が、先にはっぱちゃんに出会っていたら・・・
はっぱちゃんが親善大使になっていたでしょうね


可愛い可愛いはっぱちゃん、これからも仲良くしてね

マンションに帰ると、はっぱちゃんママファミリーとチョコくんファミリーと遭遇

優しいチョコくんのお姉ちゃんは、パピヨンズにも大人気



チョコくんは、いつもこうして足にスリスリしてくれるんですよ~


人もワンコも大好き!天真爛漫なチョコくん・・・

君は、ダックス界の親善大使に決定

拍手[0回]

 モリコロパークと愛知牧場へ行ったよ♪

10月16日金曜日、papaのお休みが取れたので、またもやお出かけしてきました


まずは高速に乗って、途中の東郷サービスエリアに到着
パーキングエリアに車を置いておき、歩いて愛知牧場に行けることができます


お馬さんを間近で見ることができたり・・・


絞りたての牛乳や、美味しい乳製品を食べることができたり・・・


コスモスもキレイに咲いていて、とっても清々しくてお散歩にも最適でした


なによりワンコで入場料が無料♪ また立ち寄りたい牧場です

その後再び高速に乗り、今度はモリコロパークへ到着


数年前万博が開催された跡地は、とってものどかな公園に様変わりしていました


所々でキレイなお花の前で写真を写しながら、ゆっくりとお散歩


この日も暑かったので、日陰を探すのが大変でした(夏は辛いかも??)


モリゾーとキッコロとjyuったん(笑)

大きなモリコロにちょっとビビりながらも、mamaからのコマンドに必死に耐えています

マンション以外初?の大きなエレベーターに乗り・・・


公園を見渡すと、コスモスのお花畑と広い芝生の広場を発見


すごいキレイ、一面に広がるコスモス畑~


迫力すら感じさせる、ステキなお花畑でした


大芝生広場は、子供たちがたくさん遊んでいたので・・・

人の少ない人口芝の広場で、少し走りました

大きな公園が好きなjewel  この公園も気に入ったみたいだね

今回も廻りきれなかったけど・・・また来る楽しみを取っておこうね

次に来る時には・・・もっと足が回復してると思うから、もっとたくさん歩こうね

たくさん歩いてお腹がすいたので、行ってみたかったカフェにgo

ドックカフェではないけれど、店内もワンコの『BRIT BOUL』さん

店内も明るく、座り心地のいい椅子・・・とってもステキなお店でした


店員さんもとっても親切で、jewel用の椅子とお水も用意して頂けました


papaは、豚肉の甘酢かけがメインのランチ


わたしは秋鮭のフライがメインのランチ、玄米とドリンク付きです


小さなデザートが3種もついています、どれも美味しかったぁ~


いい子にしていてくれたので、ゆっくり食べられたよ


ありがとうjewel 今日も楽しかったかな?

来週からpapaとmamaは忙しくなってしまうので・・・

お出かけは来月になっちゃうけど、体力蓄えておいてね jewel

拍手[0回]

 地元を満喫☆

10月13日、papaのお休みがだったので地元を満喫してきました


まずは、川沿いをゆっくりとお散歩

途中降りてみましたが、入るまでもなく黄昏てました(笑)

この日は暑かったのですが、木陰も多くお散歩に最適

ところどころで、懸命に走る若者の姿・・・いいですねぇ♪

こちら、けっこう有名な将軍の館です・・・


そんなことには目もくれず、大好きな鳥さんを追いかけるjewel


せっかくなので、本当の姫になってもらいました(笑)


弱そうな将軍さまだこと(大笑い)


日本庭園満載の地元の公園、改めて見ると楽しいです


途中、ちょっと休憩してソフトクリーム(papaが)


折り返して小さな公園で、またちょっとだけ走りました


うん、少しでもやっぱり嬉しそう


所々に長く緩やかな坂があり、jewelのリハビリに最適


階段を使わずに、スロープを使いました


約1時間かけて散歩し、今日の目的のカフェに到着

図書館の中にあるカフェ『tiger cafe』 テラス席のみ、ワンコ


ランチは、ドリンク付きで950円でした

papaが注文した、ハンバーグが美味しかった

わたしだけ、プラス250円でデザートを注文


今日は、膝に座らせずに椅子の上で待っててもらう練習~

papa、この顔に負けてはいけませんよ

お散歩の後だったからか、けっこうイイ子に待ってて(寝てて?)くれました


でもお店の人がくると、全身でアピール(特にしっぽを使って)


優しい店員のお姉さん達に撫でてもらって、良かったねjewel

mamaがお仕事であまり時間のない日にも来れるね、また来たい最適な場所でした


10月12日、また別の公園に行ってきました

甥っ子が今度の大会に向けて、仲間と自主的に練習中
そのキラキラしてる姿を見るのが好きで、jewelを連れて行ってきました


練習中に、jewelと率先して写真を撮りたがる中2男子(笑)


よくこんなに、スクスクと素直に健全に育ってくれたなぁ・・・
目標って・・・夢って本当に大事なんですね・・・見つけられて幸せだよね
今年は全国大会、行けるといいねSくん来月また応援に行くからね!

同じくバスケっ娘の、小6の可愛い可愛い姪っ子

jewelは優しい甥っ子と姪っ子が大好き!会えてよかったね

そして昨日、アンジュさんからこんな嬉しいサプライズが


ハロウィンのラッピングが可愛い、たくさんのお菓子の詰め合わせ
すでに半分1人で食べちゃったくらい、止まらない美味しさ(笑)
今度わたしが太ってたら、あ、また1人で全部食べたなと思ってください
アンジュさん遠くからわざわざ送って頂いて、本当にありがとうございました

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]