忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewel@movie

今日は最近撮りためた、jewelのmovieをご紹介
まずは最近暖かったので、日向でゴロゴロしてご機嫌なjewel

『パッカーンして』と言うとヘソ天してくれるjewel・・・アホな家族です

お次は、お部屋でボールちゃんを投げてもらう時のjewelのヘン声

・・・音にするとアヴアヴアヴ・・・ですかね?うちの子の声、ヘンですよねぇ・・・??
うちの子も同じって方はいらっしゃいませんか?
でもこの声が聞きたいので、わざと長い時間ボールを投げないのです(笑)

最後は、papaがお風呂に入っているだけで鳴きまくるjewel


わたしのヘン声も入っていましたね・・・お恥ずかしい・・・
ちなみに、papaがトイレに行ってもこんな感じです・・・
papaは何処に行くにもサッと帰らなければならず、大変です(笑)
まぁ本人は喜んでるので、なるべく離れないでやってくださいな
以上、jewel@movieでした

拍手[1回]

PR

 待望のグラニーキャリーバッグ☆

少し前の話になりますが

1月3日のオフ会の日に、ともさん姉妹から待望のグラニーキャリーを受け取りました
ともさん姉妹が自分たちで作っている素敵なキャリーバッグを見て・・・
ぜひ作って頂きたいと、ムリ言ってお願いしていたのです
初めてお会いした日に、生地を一緒に選びに行っていただき
要望を伝え・・・気長にお待ちしてますと言っていたのですが・・・
文章や写真をブログで拝見してて、『デキルわ・・・』といつも感心しているわたし
お2人ともお忙しいOLさんなので、お時間は限られていたにも関わらず・・・
なんとも器用で仕事の早いお2人、一か月半足らずで仕上げていただきました

生地はpapaが持っても大丈夫なように、色は黒にしました
でも可愛いハートのピンクとチョウチョが、jewelらしさを表していて・・・
バッグはとーってもしっかりしていて、丁寧な作りですっごく可愛くて大満足です
なんと、お揃いのお散歩バッグはプレゼントして頂きました

見て下さい、こーんな細かいところまで柄合わせをしてくれていて・・・

先日頂いたお散歩バッグにも、オリジナルのタグまで付けてくれています
バッグに合わせて色まで変えていただいています、本当に感動的

可愛い雛姫ちゃん&幸輝くんの貴重なポストイットも
雛姫ちゃんや幸輝くんのように、バッグでお利口にできるようになるといいなぁと
今、バッグインを練習中のjewel

あへ~、可愛い♪でも、全然じっと入っていてくれません(笑)
根気良く教えていくしかなさそうですね・・・
こんな素晴らしいバッグを作ってもらったにも関わらず、わたしがプレゼントしたのはこちら

超器用なお2人に、何故平気で渡してしまったのでしょう

あぁ・・・本物の2パピちゃん、はるかに美しく可愛かった・・・
可愛いviviたんのも作ったのですが、写真すら撮り忘れる始末

※vivi家の皆さま、お写真拝借しました
やっぱりviviたんも本物はすさまじく可愛かったぁ・・・そっくりに作るには一生ムリかも
でもこれからも懲りずに作り続ける、しつこいA型のmamaなのでした
ともさん、お姉さま、素敵なグラニーキャリーバッグをありがとうございました

大切に大切に、使おうね jewel

拍手[1回]

 姫&姫、今年初デート☆

いつも仲良くさせてもらっているSちゃんと、今年初のデートしてきました

わたしは今年2回目の『cafe hugs』さん、今年もたくさん来たいな
駐車場でSちゃんを見つけたjewel・・・早く降ろせと大騒ぎ
今日も大好きなSちゃんに思いっきり甘えてましたよ~

あーあ、そんな突進したらびっくりするでしょぉ~?

優しい優しいSちゃん、いつもjewelの愛を優しく受け止めてくれます
うひひ・・・姫と姫のコラボ♪これが見れるのが毎回すっごく楽しみなのです

ふわふわパーマでイメチェンしたS姫・・・今日もオシャレで美しかったです
わたしはロコモコランチ、Sちゃんはカレーランチを注文

豆乳クリームスープが美味しかった♪デザートはガトーショコラ
今日はあまり時間が無かったのですが・・・たくさんガールズトークしましたよ
Sちゃんはだいぶ年下なのですが・・・
女性として参考になることがたくさんあって、勉強になります
特に彼氏(ダンナ)さんをステキ男子に変えるHOW TO・・・
講師になって講座を開いたら、申込みが殺到するでしょうね(笑)
Sちゃんにが気を遣ってjewelとの写真を撮ってくれました~、ありがとっ♪

今日急に誘ったのに来てくれて嬉しかったよ、Sちゃん
それから気遣いに甘えてご馳走になり、今日は本当にありがとうございました
まだまだ話足りなかったので(笑)またぜひ、Yくんと家に遊びに来てね

また会えるのを楽しみに待ってようね、jewel

拍手[1回]

 最近気になる事・・・☆

お正月休みが終わって、papaがお仕事に行ってしまってから寝てばかりのjewel

最近わたしが家で仕事の用意をしてると、膝の上で寝たり日向で寝たり・・・

うーん、可愛いすぎる・・・これに便乗して一緒に寝たい・・・誘惑との闘いです(笑)
やっぱりお正月休みは彼氏(papa)がけっこう家にいるので、気を使うのでしょうかね~?

papaが居る時は、こーんなに足広げて爆睡しないもんねぇ(笑)
そんなjewelの体重の増加も気になるのですが・・・
最近すっごく気になることがあるmama・・・それは・・・

この人・・・

この子見えてしょうがないんですね

もういっちょ行きますよ、この相葉くん・・・

チョコmamaファミリーのチョコくん見えてしょうがないのです

※チョコmama、写真拝借しました

この事をjewelの散歩中、同じマンションのイケてる小学生女子に話したところ
多くの賛同をいただきました・・・やっぱり似てますよね~?
ちなみにjyuったんは松潤だそうです・・・名前が似てるから(笑)

jyuったんはねぇ・・・女の子なら誰に似てるんだろう?思いつかないなぁ

本来、アイドル系にすっごい疎いわたし・・・
小、中学生の時にも女子はみんな、光GENJIだの少年隊だの(古い・・・)騒ぐ中
好きなタイプは、『舘ひろし』って言ってドン引きされてたもんなぁ・・・
ピカピカしたアイドルより、顔に笑い皺のある30~40代の人が好きなんですね
昔から人生の年輪を刻まれたオーラにキュンと来る、変わった人なんです
そんなわたしが嵐の相葉くんがチョコくんにしか見えない・・・
人生で初めて、アイドルに心奪われた??・・・のか?

事の真相を確かめようと?昨日チョコくんファミリーのお宅に遊びに行きました
やっぱり実物のが似てる・・・

この日もクルクル廻って歓迎してくれて、バターになっちゃうかと思ったくらい(笑)
ベルちゃんも、すっかりチョコくんからヘソ天を伝授されていましたよ

やっぱり可愛いなぁ・・・そこでjewelmama、気付いちゃったんですね
わたしはやっぱりチョコくん大好きなんだなぁ・・・優しくて可愛くて
だからあの性格良さそうなアイドル、チョコくん見えちゃうんですね

という訳でmamaがアイドルに心奪われた説は、お蔵入り
わたしはやっぱり・・・カッコいい中年のが好きなようです

知ってる(笑)  papaはね・・・まだまだですよ・・・いい中年ですがね
もっと年輪を感じる大人の男性になってもらわねば・・・なれるのか??
最近のmamaの気になる事・・・それは相葉くんとjewelの体重

拍手[2回]

 晴天の初詣☆

良く晴れた1月4日、jewelを連れて初詣に行ってきました

今年もお願いポーズが可愛いです(バカ親)
年末、車に追突され・・・福袋はハズれ・・・ちょっとツイてなかったわたし・・・
あんまり神頼みはしない方なのですが、
今年1年、無事に過ごせる自信がなんとなく無かったので
その前に『cafe hugs』で今年1回目のランチしてきました
さすがにこの日はよく混んでたので、2掛けソファにpapaと並んで座りました

でかいpapaと並んで座っても、けっこう大丈夫でした~
今回のカレーランチも、具がゴロゴロ入ってて美味しかったです

papaはいつものロコモコ大盛り・・・(笑)デザートは抹茶シフォンでした
ボンドくんとおりこうさんに撮影してるのは、マルチーズのおわんちゃん

jewelの着物の色違いを着ていたので、お写真撮らせていただきました
可愛いおわんちゃんと2ショットが撮りたかったのですが・・・ムリだね

夕方から用事があったので、食べたらすぐ初詣に出かけました
時間があまりないので、近くの神社です・・・ワンコ連れの方、けっこういました
jewelを抱っこして、平和に健康に暮らせるよう念入りにお願いしてきました

後で写真見て気付いたのですが・・・味噌崎くんってだれ?何?!だれか教えて!!
祈願の後、天然石おみくじを引いてきましたよ・・・結果は・・・

末吉・・・凶の一歩手前・・・やっぱりツイてなかった・・・そそくさと境内に結んできました

心やわらかに・・・焦らず・・・フムフム・・・頑張ろう・・・末吉の末は末広がりの末・・・
そして天然石は・・・ローズクオーツでした・・・

恋愛運・・・今さら要らないな・・・昼ドラの世界はごめんだわ・・・

フローライト(蛍石)とかが良かったな・・・交通安全&除災招福だもん・・・
いやいや、恋愛だけじゃなくて良縁出現に期待しましょう
すでに3日に良縁には恵まれたし・・・この日は晴天で幸先良さそうです
ちなみにpapaはおみくじには興味ないそうで・・・(笑)
交通安全と厄払いのお守りも買ってきたし・・・いい年になる事を信じましょう!


平平凡々でもいいのです・・・家族仲良く健康に暮らせれば・・・ね、jewel

拍手[0回]

 愛を知るオフ会☆

1月3日、待ちに待った念願の『愛を知るオフ会』に参加してきました

まず向かった先は、モリコロパーク
着いてすぐの駐車場で、ともさんファミリーと2度目のご対面

雛姫ちゃんと幸輝くん、今年も可愛くてゴージャスですね~
新年にふさわしく豪華なお着物と袴姿で、すっごく注目されていましたね

後ろ姿も可愛くてゴージャス~♪寄り添って歩く姿がツボです
ともさん姉妹と楽しくおしゃべりしながら、芝生広場に向かうと・・・
いました~、初めてお会いするのですがすぐわかりましたよ!
以前からブログを通じて交流させていただいいていた、viviちゃんファミリー

実物のviviちゃん・・・ブログで見るよりもっと何倍も可愛いくて、小さい~
そしてpapaさんと遊ぶ姿が愛らしすぎて、感激しました

ダンディなvivipapaさんと可愛らしいvivimamaさんも、想像する以上にステキなご夫婦でした

vivimamaさん、小さくて愛らしくておっとりしてて、本当にviviちゃんとそっくりなんですよ
そしてviviちゃんのお友達、みんきらみゅうちゃんファミリー
なんとこちらは、お目目くりくりのダックスの長女みんくちゃん

ベロちろが可愛いすぎる、パピヨンの次女きららちゃん

そして挨拶上手なヨーキーの三女みゅうちゃん可愛い女の子3姉妹なのです

3ワンちゃん、どの子も可愛くて個性があって・・・なんて夢のような姉妹のでしょう
優しいパパさんは3ワンちゃんにモテモテ~、うちのpapaはすごくうらやましそうでした

これまた優しいママさんはまるでモデルさんのよう・・・すっごくステキなご夫婦なのです
こんなに可愛い子がたくさん・・・その姿を見るのを本当に楽しみにしていたのです~

あっ、またわが家の姫を忘れてしまった・・・少し離れたところにいますね(笑)

飼い主さん達に甘えに行きたいのですが、この日はワンコが多かったせいか超控えめ

でもpapaとは元気に、はりきって走っていましたよ~

この日はあいにく曇り空で強風の極寒・・・飼い主たちは1時間余りで寒さの限界・・・

なんとか集合写真だけは撮りましたが・・・jyuったん、隅っこで情けない顔~

それでもおとなし~いviviちゃんには、自分から匂いを嗅ぎに行ってました~ウレシイ

ワンコ達も震えだしたので、予定より少し早いですがカフェへ移動することに
帰りの道でヘンな傘地蔵??のモリゾーとキッコロを発見!


モリゾーとキッコロ・・・きみたちは何になろうとしてるのだね・・・?

カフェに着き冷え切った体を温めるため、みんなランチとホットドリンクを注文する中・・・

なぜかpapaだけドリンクがアイスコーヒー季節感なくて笑われてましたよ・・・
ワンコ達には、とっても器用なvivipapaさんからオヤツのプレゼントが

よっぽど美味しかったのでしょう!普段大人しい雛姫ちゃんの可愛い鳴き声、聞いちゃいました

あらためて見ても、みんな可愛いくて美人さんです~もう幸せでpapaも二ヤケっぱなし

幸一点(笑)の幸輝くんもホントに美人顔で大人しく・・・寝姿が可愛くてみんなで注目

末っ子みゅうちゃんは、みんくちゃんが大好きでいつも一緒にいるんですって~可愛い

きらら様はちょっとjewelと似ているのです、可愛い顔とか(バカ親)・・・体型とか(笑)

初めてお会いしたのに話は尽きず・・・ワンコ話に、ご当地ネタに、天然ネタに・・・
長い時間席をとってもらってたカフェに、お礼かわりにデザートセットを追加注文

わたしは、ランチデザートで美味しかったホワイトロールを・・・ミルク味で美味しかった
viviちゃんは・・・大好きな生クリームをmamaからもらっていましたよ

ちょこっと抱っこさせていただきましたが・・・すっごく軽くて大人しくてフワフワ~
ますます可愛いviviたんのファンになっちゃいました

今日もpapaにしがみついて、可愛い子に囲まれ、ますます存在が薄かったjewel
vivipapaさんにわが家のカメラで撮っていただきました~、さすが!可愛さ100倍くらいです!

楽しくお話をする中・・・たくさんの愛を知りました
それぞれのいろんな形で・・・

わたしのつたない文章では伝えきれないほど・・・

それぞれの深い深い思いと愛情を・・・

愛を知るオフ会・・・わたしが勝手につけたのですが
開催したわが家の住む地名から・・・そして地名と同じく・・・

たくさんの愛を知ることができたオフ会でした

暗くなる5時すぎまで楽しく時間を過ごし・・『ブリットボウル』さん、ありがとうございました
そして皆さま遠い中、お正月の貴重な時間を割いて来て頂き、ありがとうございました

そしてたくさんのプレゼントも、ありがとうございました(まとめてですみません)
こんなヘンな夫婦とヘボ姫ですが、次回もお会いできるのを心より願っています
帰ってから、わたしの膝の上で後ろ足が顔にきちゃうほど爆睡するjewel

いろんな愛を知ったpapaとmama、もっとjyuったんを幸せにできるように頑張るね

拍手[1回]

 明けましておめでとうございます☆


年末は、大みそかまで忙しかったわが家・・・
無事に元旦は、お家でまったりと過ごせました

papaとmamaに交互にくっついて、とっても幸せそうなjewel

今年もバカップルぶりが止まりません(笑)

思いっきり一日中甘えられる・・・それがjewelにとって一番幸せなことなのかな?
新年早々、あらためて平凡な幸せを感謝できました
そんな中、お正月でジムが休みなので自宅で加圧トレーニングに励むpapa

そんなpapaを不思議そうに見つめるjyuったん・・・

見るのやめなさい・・・papaみたいに脳まで筋肉になるわよ・・・
お正月くらい、トレーニングは休めばいいのに・・・
まぁ今年も風邪ひとつひかず、健康で過ごしてくれればいいですけどね

そして本日は、名古屋へお買いものへ行ってきました
お目当ては、mamaのお気に入りのお店の福袋
めずらしく7時に起きて、朝8時半から並びましたよ~
余裕を持って行ったはずが・・・すごい人、人、人~

買えるかなぁと心配しましたが、無事に2袋ゲット

買ってすぐにカフェに入り中身をチェックすると、すっごい当たりでした~
今年はラッキー♪と思い、ウハウハしてもう一袋開けると・・・

がーん、中身がまったく一緒・・・

こんな事あるんですね・・・
年末に車で追突されたし・・・福袋はひとつまるまる損だし・・・
神頼みはあまりしない方だけど・・・初詣に行こうかな

でもでも、jyuったんがいればいつも幸せですよ~(今年もバカ親)
今年もjewelともども、ヘンな夫婦をよろしくお願いいたします

拍手[1回]

 よいお年を・・・

年賀状製作と大掃除がなんとか終わりました

年末、用事が多くてjewelには申し訳なかったのですが・・・
一緒にいる時は甘えまくっています

今年はブログを始め新しいお友達ができ・・・
jewelのおかげでこの1年も幸せで楽しい1年でした
jewelの手術があったりしましたが、頑張ってくれ今は寒くても超~元気です

実は30日、初心者の学生の女の子に車で追突されたわたし・・・
わたしの車は凹んだだけだし、ケガは無いのですがちょっと首が痛くて・・・
あっ、生活に支障はないので全然大丈夫ですからね
年始は出かける予定があるので、無理しないようにコメント欄は閉じさせて頂きます
皆さまのブログには、年始にご挨拶させていただきますね~

どうか皆さま、良いお年をお過ごしくださいね
来年も平和で幸せに暮らせますように・・・

拍手[4回]

 ドリ夫とドリエルⅣ☆

今日までお仕事だったpapa、今年もお疲れさまでした

そんな仕事疲れのpapaを癒すべく、今回は待望の今年最後の・・・
『ドリ夫とドリエル』 
papaは自分がネタにされてるのに、このシリーズが大好き(ヘンな人)
くだらない自己満足の記事なので、時間が無い方はスルーしてくださいね(笑)

この先は、わが家特有のアホ話なので・・・


拍手[0回]

 Happy merry cristmas☆

夫婦だけの時はクリスマスがイベントになることは、ほとんど無かったわが家

今日もチキンを焼くわけでも、ケーキを食べる訳でもなく・・・(笑)
今papaは、毎日の日課のジムに出かけて行きましたしね
でも今年もイイ子で可愛いかった(バカ親)jewelには、クリスマスプレゼントを渡しましたよ
まずはjyuったんが世界一嬉しいであろう、クリスマススペシャルフードセット

いつもお世話になっている、須崎先生のサイトで購入しました
健康的で、美味しそうな食材やオヤツがいっぱいだね
少しずつ、体重が増えない程度に食べようね

そして先日、ペットパラダイスで購入したのは・・・
こちらの可愛いダウンジャケットとオヤツ

ダウンジャケットはフリフリスカート付き、ちょうちょ柄も入っててツボでした
この冬も暖かくしてお出かけしようね

オヤツは、先日チョコmamaのお宅に遊びに行った日にみんなで分けました
jyuったん1人で食べると、体重がやばい事になるもんね~(笑)

それはムリです(キッパリ)
わたしたちの仕事が忙しくて、イルミネーションとかは見に行けなかったけど・・・
今週はずっとjyuったんのサンタ姿に、いーっぱい癒されましたよ
明日くらいまではサンタ姿・・・大丈夫かなぁ?(笑)

クリスマスっぽくない普通の日になったけど、jewelがいるから毎日スペシャルだよ
Happy merry cristmas、jewel

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]