忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドリ夫とドリエルⅣ☆

今日までお仕事だったpapa、今年もお疲れさまでした

そんな仕事疲れのpapaを癒すべく、今回は待望の今年最後の・・・
『ドリ夫とドリエル』 
papaは自分がネタにされてるのに、このシリーズが大好き(ヘンな人)
くだらない自己満足の記事なので、時間が無い方はスルーしてくださいね(笑)

この先は、わが家特有のアホ話なので・・・



外では超papaっ子のjewel
実は家の中では、割とmamaっ子なんです
もちろんいつも、papaとはイチャコラしていますが・・・

本当に眠たいときは、わたしのところに来ます
そして家にいるほとんどの時間、わたしの膝の上にいるのです

それがpapaにはうらやましいらしく、
『jyuったん♪papaのここ、空いてますよ』(春日ふうに)
とアピールするのですが無視されるのもしばしば・・・

papaとくっついてる時は、あんまり爆睡しないので
こーんな至近距離の写真や・・・

いやん、見ないで♪の格好で寝てたりする姿も撮れなくて悔しがっています

でも最近急激に寒くなってから、『一緒に寝よ♪』って来てくれるのが多くなって

超カンゲキして、ウハウハのpapa
居間に布団を持ち込んで、イチャコラ&イチャコラしています

『良かったぁ~、くっつくのが嫌な訳じゃなかったんだね

jyuったん・・・もうすぐ3歳になるだけあって、気を遣うようになったね・・・
夏の間papaには全然寄りつかないのに、mamaにはくっついてたよね?
『papaの体温がムダに高いから、寒くなるまで近づきたくなかった』ってハッキリ言っていいよ(笑)
確かにジム帰りのpapaが帰ってくるだけで、室温が1度上昇するもんね(代謝良すぎ)

まぁ2人とも幸せそうなのでツッコむのはやめ・・・今年も良しとしますか

そんなドリーマーなpapa、最近も時々言い間違いをしてますがその中のひとつを紹介
先日、わが家に大量のリンゴが届きました

フルーツをあまり食べないpapaに、リンゴを食べてもらおうと剥いて出し・・・
『1日1個のリンゴは○○要らずっていうでしょ?ちゃんと食べなさいよ!』
『え・・・1日1個のリンゴ・・・○○・・・いらず?へ??』
『(知らないな・・・こりゃ)○○要らずっていうのか・・・知ってる?』

『えっと・・・1日1個のリンゴ・・・??親知らず?』

リンゴ食うとちっこい歯が生えるのか、おまえは(゚Д゚;)
しかも、要らずって言ってるのに知らずて
良い子のみなさんはご存知ですよね、『1日1個のリンゴは、医者要らず』が正解ですね
来年はもう少し日本語を勉強し直してください、ドリ夫さん

あぁ・・・そんな事を言ってくれるのは、優しいドリエルだけ・・・
ケータイにpapaのメモしてるいい間違い・・・アップしてると果てしないので、この辺で(笑)
今年も残り少なくなりました、年賀状に大掃除・・・まだまだ終了していません

わたしの仕事もあと少し・・・もう少ししたらゆっくりできるからね、jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

papaのここ空いてますよ…春日風。。
実はそれ、プーもよく言うんですよ^^;
我が家では、みんくは超パパっ子、きららは…マイペースなので、誰っ子だろう…って感じで、みゅうはみんくっ子なので、みんくがパパのお膝に行くとみんくにくっ付いてパパのお膝へ~すると、対抗意識からか、きららまでパパのお膝へ行って、パパのお膝に3わんで、プーは1人ポツンTTって事がよくあって。。
そんな時に ママのここ空いてますよ って(笑)

jyutam家のpapaさんはもぅ仕事納めされたんですね~うちは、まだ明日・明後日とお仕事なので、後少し頑張ってもらわねば~
でも、それが終われば年末休み、そして、年越しして、年始の3日には!!
今のところ、予定的に大丈夫そうですので、お会いできるの楽しみにしてます♪

それと、リンクの件、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした><
こちらは勿論OKです、ってか、こちらからお願いしようかと思ってたくらいでしたので、光栄です(^^)
そして、既に貼って頂いて~ありがとうございます!!
こちらの方にも、この素敵で可愛いjewelちゃんのブログをリンクさせて下さいね~
  • プーちゃん
  • URL
  • 2009-12-27 19:07
  • Edit

 無題

待ってました、久々のドリ夫、ドリエルネタ。
好きだわ~、papaさん。

ジュッタンはやっぱりママっこだよね。
最後はママだよね~。
うちは、チョコのハートもベルのハートもママがいただきました
  • チョコmama
  • 2009-12-28 00:39
  • Edit

 無題

昼間一緒にいるのはママだもんね!
居る時は思いっきりパパに甘えるんだよね。
うちの子供達もそうだよ!
寝るときも私じゃなきゃダメだけど、日曜の昼間は全部パパ!って怒られる

うちのパパはまだまだ仕事です
最近、ジュッタンファミリーに会ってなくて寂しいなぁ、、、

  • はっぱママ
  • 2009-12-28 12:45
  • Edit

 無題

ダハハッ
papaさん、面白い(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

我が家でも、ソレ使ってみようかなぁ
でも、使わなくてもスグにルチアは私のトコロに来ちゃうから
jewelちゃんも一番安心出来る場所をチャント知っているんだねぇ

papaさんは恋人
mama(jyutam)さんはママ
なんだねぇ

やっぱりママの傍が一番安心するのかなぁ

そうなるとpapaさんはチョビット、切ないねぇ

 プーちゃんさんへ♪

プーちゃんさんも、春日ですか(笑)
3わんちゃんはパパさん大好きなんですね!
すっごく可愛がってるのでしょうね~
でも、精神的に頼ってるのはきっとママですよ!
わが家もそうですもん♪

今年は可愛いみんきらみゅうちゃんともお知り合いになれて
わが家もとーっても楽しくいい年になりました
来年早々、お会いできるかと思うと今からすっごく楽しみです!

お忙しい年末、無理しないようにお過ごしくださいね

来年も良いお年になりますように・・・
  • jyutam
  • URL
  • 2009-12-30 23:14
  • Edit

 チョコmamaさんへ♪

たった一回で終わるはずだったこのネタ・・・
天然ボケのこの人たちのおかげで、シリーズ化してます(笑)
この天然は一生続くので一生やるのか?
うーん、あたしの堪忍袋がもつのか・・・
少しでも笑ってもらえたなら、本望です(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-12-30 23:17
  • Edit

 はっぱちゃんママさんへ♪

そうそう、精神的に頼るのはママなんだよね♪
娘ちゃんと息子ちゃんに寄り添って寝てもらえるなんて・・・
想像すると可愛いすぎるっ!
本当に幸せだね、はっぱちゃんママは
最近本当に合わないね~
うち、まだ大掃除終わってないよ~やばい・・・
  • jyutam
  • URL
  • 2009-12-30 23:21
  • Edit

 chikaさんへ♪

またまたアホネタですみませ~ん(笑)
こんなくだらないネタでも笑って頂けましたか~?
chikaさんはそんなこと言わなくても、
ルチアちゃんを独占ですか!!うらやましい~
そうですよね、やっぱり最終的にはママなのだと思うと
普段のあのイチャコラぶりも、微笑ましくみえます
結局ママなのだと思うと、幸せなのですよね~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-12-30 23:34
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]