忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GW中盤☆

人混みや渋滞を避けて、このGWは近場へお出かけ
それでも、毎日papaとmama一緒にいられて、ご機嫌のjewel

まずは、車で30分キレイなお花畑でお散歩~

 ほどんど貸切り状態で、jewelもご機嫌~
ゆっくりお散歩しながら、お花とjewelの撮影も楽しくできました



チューリップはキレイなのに、ヘン顔(笑)

見ごろが少し過ぎ、チューリップは終わりがけ、、、
でも暑さに負けず、きれいに咲いていてくれましたよ~



チューリップやポピーが咲き、一面春色



実際はもっとキレイです、、、カメラの練習もっとしなくては

でも、お花の撮影の練習をしていたら、早く戻って来て~と鳴くjewel
なかなか、ゆっくり練習できません
まぁ、目的はいつもjewelが撮れればいいんですけどね



それにしても、もう少し早かったらもっとキレイだったろうな~

帰りに行きかう人に、いい子ね~と撫でられたりしてますますご機嫌

少し暑かったけど、楽しかったね

来年も絶対また来ようね、jewel


そして、今日はいつもの河原へGO

近場でバーベキューする人が多かったですみんな、考えることは同じかも

お肉の匂いよりも、ボール命食いしん坊なのに(笑)



papaの仕事で、後残り少ないGW

できるだけ、楽しもうねjewel 

拍手[0回]

PR

 2パピ、お散歩初挑戦☆

今日からGWのわが家
とはいえ、人ごみが苦手なmamaとjewel
出かけても、近場にしようと計画
来月、平日に休みを取ってお出かけしようね

本日はpapaが夕方からお出かけなため、3人でお散歩のみ
すると、はっぱちゃんのママとマンションの入り口で会いました♪
お子さんがまだ小さいので、あんまりお散歩に行けないとのこと、、、
そこでお願いして、はっぱちゃんもお散歩に連れて行けることになりました



以前から、2パピでお散歩に行きたかったmamaはウハウハ
マンションの事情で一匹しか飼えないので、束の間多頭飼い気分を満喫~

最初はフギャフギャ文句言ってたヘボ姫、jewelも
おとなしくて優しいはっぱちゃんと歩くうち、安心したのか

おぉ~並んで歩いてる~、カワイイ



うんうん、いい感じじゃないですか

あら、シンクロしてますね~ちょっと、姉妹っぽくないですか

ちょっと見つめ合ったりして、、、仲良しっぽい



おいで~と言うと、2パピとも来てくれます♪幸せ~





帰りにだいぶリラックスしてたので、2パピを並べて写真を撮ろうとしてたら

マテを実行してるjewelの後ろで、、、



あっ!jyuったん、papa取られてるよ

全然気づかないのね、どんくさ過ぎ(笑)

これには、大爆笑でした



はっぱちゃん、いつもjewelが文句言ってごめんね

明るくて優しいはっぱちゃんは、全然怒らないいんだよね

年下なのにえらいね、本当にいい子だね

jewelも途中から仲良くできたね、いい子だったよ

また一緒にお散歩しようね

拍手[0回]

 若さってすばらしい♪

ここ何日か、風が強くて肌寒かったですね
まだ、コタツのお世話になっているjewelmamaです、、、

一方で、早くも扇風機を出してきて涼んでるpapa、、、
異様な光景のjewel家です



そして、わが家のギャル?jewel
さすがに人間年齢なら23才、若さってすばらしいですね

強風だろうが、寒かろうが早く散歩に行きたい



コートがボッサボサですね、、、
しっかし、風で耳の毛が見えないと、ほんとパピヨンに見えませんね(笑)



強風の中でもはりきって前に進む、jewelハイ、遅くてすみませんね、、、
mamaはね、ギャルの時期はとうの昔に越したんだよ、、、(涙)



マンションに戻ると、子供たちが外で元気に遊んでいました
jewelと同じで元気ですね~、うんうん、微笑ましい

jewelがまだ小さかった頃も、寒い中薄着なのに遊んでくれましたね




jewelはあんまり性格も大きさも、変わってませんが、、、
幼稚園に通っていた子も小学生になり、、、すっかり可愛いお姉さんになりましたね



jewelは犬の宿命で、一年にみんなより多く年をとってしまうの

生まれて2年と3ヶ月だけど、みんなの年を追い越してるんだよ

少しでも長く、みんなと元気に遊んでる姿が見たいな、、、

そして、少しでも多くjewelと楽しく過ごして欲しいな、、、

拍手[0回]

 掘り出し市☆



近所の石屋さんが、掘り出し市でイベントを開催中
jewelの散歩がてら、探索してきました




天気が悪く、寒かったので人もまばら、、、
それでも、きれいに咲いているとjewelのコラボを
楽しみながら、ゆっくり散歩できました



やっぱり、お手てを合わせてしまいますね~(笑)

展示品と花がとてもキレイですね~



jewelとパンダさん~って、
ちょっと怖かったかな、ごめんね

帰りには、ホットベーグルサンドを買って帰りました



お値段が安くて美味しかったのですが
すぐ食べちゃって、写真撮るの忘れました



帰ったらいつものように、papaとお昼寝~
めずらしく、ベロちろで爆睡~
GWは暖かいといいね、jewel 

拍手[0回]

 jewel@movie

話しかけると首をかしげて、一生懸命話を聞くjewel
その姿を撮って、動画を投稿してみました
短いし、mamaのヘンな声付きですが、、、
 



話を聞く時、顔を傾げるしぐさが可愛くて
何かと話しかけてしまうのです

続いて、ボールちゃんを投げて欲しくて
フニャゴフニャゴ鳴く、jewel
変わった鳴き方だと言われますが、、、



以上、我が家のヘボ姫、動くjewelでした 

拍手[0回]

 春の恩恵での惨事☆

月曜日、mamaといつものようにお散歩してたjewel


いつもの散歩コースで、草むらを横切ったその後、、、

うぎゃg$%‘・>#‘@~~~!!(mamaの叫び)



jewelの顔に、大量のアブラムシが~

う、動いてる~

何も気づかず、ご機嫌なjewel



すぐさまウェットティッシュを取り出し、顔を拭き
エプロンにも付いたアブラムシを取り除こうとしたら、、、

$#%‘!@¥?&~~~!!!(声にならない)

つ、つぶれた~

潰れて、緑に染まるjewelの白い被毛、、、
それでも、その時はノミかダニも混じってるかもと思い
必死に取り除いていました

Aちゃんのママに声掛けられてたのに、
全然気づかず、、、すみませ~ん

まだ、散歩したそうだったjewelを連れて
家に戻り、速攻でシャンプー、耳掃除
土曜日、洗ったばかりなのにごめんね、jewel

服、やっぱり着せててよかった
着てた部分は、全然付いていませんでした



春の恩恵で、草木や花がキレイですけど
そこには必ず虫がいるわけで、、、

防虫スプレーやお洋服
草むらに潜む虫に、気をつけなければなりません
みなさんも、お気をつけくださいね


えっ、アナタけっこう平気そうでしたよ、、、

拍手[0回]

 週末の爆走娘☆

今週末も、春を満喫しにお出かけする予定が
mamaがちょっと体調悪く、GWに延期~
jewelをいつもの河原に連れていきました
jewelにとっても、定期的に爆走したほうが
きっと嬉しいだろうな~と、、、

やっぱり、正解でした♪

車に乗っている時から、大興奮☆
早くボール遊びしたくて、たまりませ~ん♪



さっそく爆走娘に~☆



だい好きなボール遊びができて、嬉しそう
珍しく、野獣顔がとれました~(笑)



jyuったん、ボールを追い越してますよ♪ 後ろだよ~



ボールをくわえて、おもいっきり爆走~


 
だから疲れたなら、ボールを離したら?(笑)



お天気もよく、いっぱい遊べて楽しかったね♪

帰ったらいつものように、papaに抱っこされてお昼寝



papaにがっしりしがみついてるお手てが、可愛い♪

やっぱり、爆走できると満足そうだね☆

拍手[0回]

 アイドル犬への道☆

先週、同じマンションに住むMちゃんから
こんなかわいいお土産をいただきました



沖縄に旅行で訪れたお店で、家族で選んでくれたそうです
名前まで入れてくれて、、、本当にありがとうございました
今日はこれを着て、学校帰りのMちゃんを迎えに行きました


jewelは子供たちが帰ってくるのを迎えるのが、大好き
通学路で待っていると、たくさんの子供たちがjewelを撫でていってくれます
しっぽプリプリで、ごあいさつ~


マンションに着いてから、Mちゃんとお散歩に行きました
ワンちゃんが苦手だったMちゃん、、、今ではすっかりjewelと仲良し



jewelは全然大丈夫~と、子供たちに言ってもらえると、本当に嬉しくなります
イ〇ローさんも、言っていましたね
わたしアイドルと言いながら、可愛くないのは最悪で、、、と(笑)
 



アイドル犬の名に恥じないように、頑張ろうね jewel

この写真は、papaを虐待してるのではありませんよ(笑)
肩をもんでいるのです、足で押すくらいがちょうど良いらしく、、、



寝ているpapaにどうしても抱っこされたくて、ムリやり腕の中に入るjewel
その姿が、健気で可愛いすぎます

papaとmamaにとってはいつもアイドルですよ、jewel

拍手[0回]

 楽しい雨の日♪

昨日は、一日中雨降り、、、
久しぶりにお散歩はお休みです、、、
ずっと家にいて、退屈そうなjewel
じゃあさ、jewelのお友達に遊びに来てもらおうか



家に遊びに来てくれたのは、同じマンションのAちゃんと弟のMくん
今週は学校が早く終わるので、時間が合いました~♪
以前、プレゼントしてもらった牛さんで遊んでくれました
大喜びでおおはしゃぎする、jewel


Aちゃん、jewelのハウスに入って嬉しそう
うちに来たお子様けっこう入ります、楽しいのかな~?



AちゃんとMくん、カメラにも挑戦しましたよ

牛さんを投げてもらうのを、待つjewel



ピントが合ってきましたね~、上手~


Aちゃんスーパーサイヤ犬が撮れたよ~
って、今の小学生、スーパーサイヤ人知らない

jewelとたくさん遊んでくれて、ありがとね
jewelのmamaのお仕事で、なかなか遊べなくてごめんね
また、お散歩行こうね 家にも遊びに来てね

たくさん遊んでもらったjewelは、夜早くからチヨチヨ、、、

雨の日でも、楽しかったね

 

拍手[0回]

 快晴の結婚式♪



ボールちゃんをがっしり抱えたお手てが、カワイイ♪
月曜日、mamaのお友達の結婚式に一人で行ってきました

6時間ほど出かける予定なのですが、気がかりなのは、jewelのこと
papaがちょうどお休みだったので、papaと一緒にいてもらいました
しかし、mama一人で出かけるのはあまりないこと、、、
初めてpapaとお留守番してもらった時、わたしを探しまくり
ずっと玄関を気にして、ストレスか吐いてしまって、、、、

最近はpapaと2人きりのことも多く、わたしを探さなくなったし
papaにおまかせして、楽しんできました~

 

友達の子供、Hくん~かわいくて、おとなしいんです!



電車の中でずっと抱っこさせてもらいましたが、かわいかった~
電車や景色を目で追って、楽しそうでしたよ~
式の間はベビーシッターさんにみてもらってたのですが、
泣きもせず、とってもおりこうだったね
 

今日はお天気も良く快晴~
食事メインの 、アットホームなパーティー式でした
シャンパン好きなわたし、、、めったに飲めないので楽しくいただきました
お料理やデザート、どれも美味しくて完食しました
盛り付けも斬新で、きれいでイチデジ持って行けなかったのが残念~


友達の結婚式は思い出深くて、幸せそうな顔を見てやっぱり泣いてしまいました



大切な人が幸せな姿、、、一番嬉しい事ですね
末永くいつまでも夫婦仲良く、幸せな日々を過ごしてね
 

いい子で待っていてくれた、jewel
必ず帰ってくるって、わかってくれたんだよね?



そうだよね、みんな揃ってるのが、一番幸せなんだよね

拍手[0回]

6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]