忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初の写真集☆

一眼デジカメラを買った時、無料のフォトブック券を貰ったので
20個の画像をフォトブックにしてみました

出来上がって来たのがこちら



このマンションに引っ越して来てから
部屋に写真を飾らなくなったのですが
やはり置いてみるのはいいですね~




ブログにも使ったお気に入りの写真や
はっぱちゃんとの写真も入れました
一眼デジカメラを買ってから、写真を撮りまっくているのですが
なかなかプリントする機会がないので
こうしていつも見ることが出来ると、癒されるものですね



部屋にいて写真に目が行き
『あっ!可愛い子がいる』
と思ったら、写真のjewelでした(笑)



もちろん実物ですよ
これからまた写真を撮りためたら、写真集にしていこうと思います! 

拍手[0回]

PR

 かもされました(泣)

突然ですが、jewelのお耳はけっこう大きい
写真を見せると、『耳、大きいね~』と言われることが多いのですが



そのせいか、お耳が菌に冒されました、、、
少し前から、茶色い耳垢が右耳だけに出るようになり
耳を痒がっていました

病院で検査してもらったら、『マラセチア真菌』との事
一週間、洗浄液を耳に注入するお薬で様子を見ます



菌を題材にした漫画がある時代

いい菌もあれば

悪さする菌もありますよね、、、



かもされました、、、














マラセチアは、どの子でも持っている菌なのだそうなのですが
アレルギー体質の子はなりやすく、繰り返しやすいそうです、、、

小さい頃、アレルギーで顔が禿げたこともあるjewel
花粉症でもあるし、気をつけなければいけませんね

シャンプーの時、お水が入ってしまって菌が繁殖することも(泣)
気をつけてはいるものの、お耳が大きくて入ってしまったかもしれません



シャンプーされてる時は、違う生物になるjewel
パピヨンとは言い難いですね、、、(笑)
お薬 頑張って続けて、早く治そうね
 

拍手[0回]

 スポ根jewel☆

昨日、河原にボール遊びに行った時
面白い写真が撮れました
本日は、アタックNO.1の歌詞に乗ってどうぞ(笑)



古すぎてわからない!という方はスルーしてくださいね♪

拍手[0回]

 ミササガパーク☆

少し前になりますが、papaに休みを取ってもらって
ミササガパークに、バラを見に行きました



とはいえ、午後からmamaだけお仕事、、、
あまり時間はなかったですが、初めて来たこの公園
少し遅かったですが、バラが綺麗でしたよ~




お天気は曇りでしたが、過ごしやすかったこの日、、、
広い公園をお散歩しながら、たくさんのバラを楽しみました



バラが咲いている位置まで持ち上げると、やっぱりお手てを合しちゃう(笑)

わたしが気に入ったのはこんなバラ、、、


でも、名前がわかりません(笑)
来年はゆっくり名前を見ながら、楽しみたいと思います

本当は公園に隣接する奥の黄色の建物、『ヨサミスクエア』で
ランチがしたかったのですが、あいにくお休み、、、
次回、また公園とランチに来たいなぁ~
 


平日とはいえ人も多く、たくさんの人に声をかけられたjewel
時間が少なかったけど、ご機嫌でしたね

来週もpapaが、平日休みを取ってくれるそうなので
今度はどこに行こうか?jewel
 

拍手[0回]

 papa改造計画★

大好きなpapaが帰って来て、はしゃぎまくるjewel
テンションが上がってるせいか、ちょっとここ何日かおかしいのです

mamaと2人きりだと、わりとおとなしくて素直なjewel
でもお散歩に出かけた時や、papaがいる時なぜか
よく、拾い食いするんです(食べ物以外も食べようとするのです)

つねに掃除を気をつけていても、落ちてしまうものです、、、
たまたま、テーブルのネジが緩んで落ちてしまっていたようなんです。

命にかかわることですので、見つけたわたしがダメっと言えば
いつもはやめるのですが、逆ギレされ、吠えられました
いつもはあり得ないことが週末に2度、ありました


※たまたま撮れたヘン顔

もちろんすぐに『めんちゃいはっ!!』と※こめんなさいはっ!!と言う意味です(笑)
へそ天させ謝らせるのですが、いつもすぐやるのに、これもやらない


※めんちゃい、はこんな感じ。

これはわたしが考えるに、papaがいるから気が大きくなってるのだなと思います

papaは怒ってないのに、怒ってるmamaのバーカ!!といったところでしょうか(笑)

そうなんです、うちのpapaは女の人や子供には全然怒れないのです。
当然、小さくて可愛がってる女の子のjewelなんて怒れるわけありません

優しいのはpapaのいいところだし、体も大きいので本気で怒ったら怖がるでしょうし
今まで忙しくて一緒にいる時間が短いので、可愛がりたいですよね、、、

papaは強く叱れないけど、褒めるのは上手
jewelは単純なので、褒められると伸びるタイプ、、、うまくいってましたし
わたしの言うことは聞いてるので、今まではそれでいいと思っていました。

拾い食いは食べてしまってからでは遅いのです、、、
褒めてしつけるだけでは、限界があります、、、
そしてpapaがいる時だけ、わたしに反抗期的になるのはダメですよね、、、

そこで、papaがいる時は悪いことした時はpapaに叱ってもらうことにしました



今まであまり怒らなかったpapaに叱られて、戸惑い気味のjewel
でもわたしから見ると全然それ、叱れてないですよ、、、

ダメぇ~って、、、ハートマーク付きではいけません

わが家はまず、papa改造計画が必要かも、、、 

拍手[0回]

 おかえり☆papa

出張中だったjewelの彼氏、papaが帰ってきました

それはもう、大喜びで大歓迎
いい子で待っていたから、いっぱい撫でてもらったね

ご機嫌でチュッチュ攻撃をするjewelを、動画でどうぞ(笑)



さんざんはしゃいで、やっと落ち着いたjewel
久しぶりのWなでなで、、、幸せそうですね

 

さて、10日連続労働を終えて帰ってきたpapa
さぞかし、お疲れかと思いきや、、、

毎晩、ホテルの部屋でyoutubeのコンバットトレーニングの風景を流しながら
加圧トレーニングを欠かさなかったそうです

参考までに、動画でどうぞ

 

用事がなければ、毎日ジムに行くpapa、、、
行けなかったからって、ホテルでひとりトレーニング

どんだけ元気なんですか
ホテルから苦情きませんでしたか?(笑)
まぁ、健康的でなによりですね

せっかくpapaが帰ってきたのに、今日は朝から雨、、、
来週休みを取ってもらってお出かけしようね、jewel

 

拍手[0回]

 初の撮影会☆



papaが珍しく自分で選んで、取り寄せてた服が来ました
まだ出張中なので、生で見られなくてかわいそうですね
早く帰って来て、この服着せてお出かけに連れて行ってあげてね~!
そして、先週の日曜日のこと、、、
チェリーママの紹介で、無料の撮影会に行ってきました
ブログで紹介してた、タルトくんの写真ががめちゃめちゃ可愛かったんですよ~
タルトくんは実際もすごくカワイイので、かなわないですが
プロのカメラマンさんにjewelを撮ってもらうの、とっても楽しみしていました

撮影会は、Dog earさんで行われました。
少し前に着いて隣接するカフェ、エルス―ルさんでランチして、
ドッグランで遊ぼうと思ったのですが
道が混んでて、予約の時間まで30分しかなくなってしまいました



ランチする時間はないけど、とりあえず暑かったので飲み物を注文
撮影が2時から30分間って言ってたから、終わってからでもランチ間に合うかも?

jewelには、左のわんこ用のケーキを頂けました
ほとんど、人間のケーキと違わないしっとり感と出来栄え、、、(食べてみた)
すごいなぁ~、こんなの一生作るの無理かも~

そんな中、わが家のヘボ姫 jewel
 



なんかその顔、前にもここで見ましたよ(笑)


※プレイバック

そうです、この日は写真取る間がなかったのですが
日曜日で撮影会もあってか、たくさんのワンちゃんがいました。



当然下に、降りられません

そろそろドッグランに行こうかな~と思ったら
お店の人が呼びに来てもう、来てもいいとのこと

で、エルスールさんでの写真とこの日の写真は終了。
せっかく、papaリクエストのドレス着て行ったのにね、、、ハイ、すみません!
また、papaにダメ出しくらいそうですね、、、。

だってね、撮影風景を写真に納めようかなぁ^^なんて思ってたら、そんな暇なかった、、、
jewelにコマンド出したり、おやつやおもちゃで気を引いたり、、、
落ち着きがないから、ムリないですよね

でも写真家のSATOHさん自身も、パピヨンを飼ってるらしくて
思い入れがあるのか、それはそれは一生懸命ねばって撮っていただきました
どうしても笑顔が撮りたかったらしいのですが、なかなか笑顔が出ない、、、
次の方と、その次の方を待たせていまい、、、申し訳ありませんでした~

気がつけば、3時近くお腹は空いてたけど、ランチをあきらめ、、、
無料でも、ポストカード1枚送っていただけるのですが
ポストカード3枚と、jewelの写真のデータを購入して来ました~
時間が押してるのに妥協しないSATOHさんの写真、期待できそうです
後日、写真が届くのが楽しみです~

さて、写真が少なかったのでpapaにサービスショットです(笑)



え?だめ??
じゃあ、もういっちょ



早く帰って来てあげてね!
 

拍手[0回]

 ドリ夫とドリエル☆

前回は少し切ない内容で、ご心配かけました
jyuったん、大丈夫?とお友達からメールもいただきました



jewelは元気です
GW前の出張では、papaが行ってしまったからか吐いてしまいましたが、、、
今回はくつろぎまくっています、このように

前回は、jyuったんの写真が少ない、、、
出張中のpapaからダメ出しがあったので、写真満載です

今回はくだらなくて、長くなるので、、、

拍手[0回]

 jewel@遠恋中

楽しかったGWも束の間、jewelの彼氏papaは出張中

 

今回は少し切ない内容です、、、
 

拍手[0回]

 jewel、電車初挑戦☆

GW4日の祝日、渋滞する車でのお出かけを避けて
jewelを電車に初挑戦させてみました

バックに入れられて、不思議そうな顔、、、
顔だけ出してるのがミョ~に笑えちゃいました
 人混みを避けられて、鳴きやまなかったら
すぐに降りられる、普通列車で行ける場所に挑戦☆
改札口からバッグの口を閉めたのですが、、、



ぶははっ!ストッキング芸人?!

写真には撮れなかったのですが、目がつり上がってブッサイク~!
もう、papaと笑いをこらえるのに必死

すごくフニャフニャ鳴き出したので、人が近くにいなかったから
顔だけ出したら、大人しくなりました

でも、電車が停車するたび人が乗り込んでくると
また鳴き出し、papaはヘンな汗をかいたそうです、、、

電車で30分、なんとか目的地につきました



こちらは、ペットショップやカフェなどあるコーナーではペット入場可能です

下に降ろして、一緒にお買い物もできるので
いつも、jewelの服はこちらで買うことが多いんです

駐車場は満車で、電車で来て良かった~
芸人さんライブもやっていて、そちらに人がすごかったです~



あっ、ここにもストッキング芸人いたよね(笑)
な、何回も出さないでよ(by papa)

そして隣接するカフェ、SMILE さんで軽食をいただきました



了解を得て、可愛いお姉さんさんとラブラブのjewelを公開~
こちらのカフェは、店員さんが優しくてjewelは大好きなんです
jewelを可愛がってくれて、ありがとうございました



看板犬のはるちゃん一才の可愛いヨーキーちゃん

ずっと遊びたそうにしてくれてたのに、jewelは全然近づけません(笑)

お会計の時、papaがおトイレに行ってしまったら
フニャ~ァと後追い鳴きまた、笑われてしまいました

行きにあんなに鳴いてたのに、帰りの電車では
ちょっと鳴いたけど、最後にはおとなしく寝てたjewel



でも、電車犬への道は遠い、、、かなぁ

そして、最終日はいつものペットショップでトリミング
一周年記念でシャンプーコース999円でした、ラッキー

jewelのハウスもきれいに洗いましたよ~
わが家は大掃除は、GWの祝日にやるんです
年末に窓開けて掃除すると、部屋にいるjewel姫が寒いですから~


お部屋もきれいになったし、思う存分papaとmamaと一緒にいられたね
初挑戦も多くて、少し成長できたかな?
地味なGWだったけど(笑)ずっとご機嫌でいてくれてありがとう、jewel

拍手[0回]

5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]