忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つき合ってるの♪

プロフィールにもあるように、jewelとpapaはつき合っています
自他とも認める?アツアツの恋人同士なのですよ (本当です)
出会ってから、もうすぐ2年 順調に愛を育んでいるのです



papaがいるときはずーっと、ぴっとりくっつきます
 



愛しそうに見つめあって、ハートが飛びまくります



どうしても顔に近づきたいらしく、首元で寝てる時もあります
これをわたしたちは、『えりまきjyuたむ』と呼んでおります



ねぇ、jyuったん



 なにその、ジャマしないで的な態度、、、

拍手[0回]

PR

 papaの行きたい所☆



日曜日、papaが行きたい所があるんだけど、、、と
基本、jewelを連れて行けない場所に長い時間行きたくない
でも、最近papaの行きたいところ行ってないもんね、、、
金曜日から休みだったpapaと、jewelはいっぱい一緒にいることができたし、、、
2時間で帰ろうねと約束して、出かけてきました


不景気で車は売れないけど、車好きの人はやはり多いのですね
インター出口から、会場まで一時間かかる渋滞すごい人混み~
結局一時間しかなくなってしまいましたが、さぁ、ダッシュで楽しみますよ
papaは、お目当ての車探し、わたしは、カメラの練習~

拍手[0回]

 やっと晴れたね♪

雨続きだった今週、、、週末は晴れましたね
運動不足気味のjewelと、お気に入りの河原に行ってきました



わーい早くボールであそぼっ


あ~ぁ、お口あけすぎですよ~



うん、上手に持ってこれるね



あら、いい笑顔~



と思ったら、ヘン顔飛行犬~

何枚も撮ると、必ずいいヘン顔があるのですよ(笑)
jewelらしくて可愛いので(親ばか)、載せてみました

これからもいい笑顔とヘン顔、期待してますよ

拍手[0回]

 花粉症?

一か月まえから、jewelの目やにが多くなった
一日になんども拭き取らないならないほど、もともと涙が多い子
避妊手術の時、涙管の通りをよくしてもらったけど、治らず、、、
お腹も弱いjewel は、食事でだいぶ良くなったのですが、
涙が多いのも体質だから、うまくつきあっていくしかないと言うお医者様、、、

年中目薬さすのもかわいそうだし、、早く治してあげたい、、、
最近、とても目を痒がって、目を掻くので細菌が入る
一緒にいる時はやめさせるのですが、お留守番の時は掻いてるかも、、、
処方された眼薬は、少しは良くなるのですが、改善には至らず
このかゆみの原因を取り除かなければ、治らないと思うのです。



それ以外は、いたって元気

昨日、papaが『jyuったん、花粉症なんじゃない?』と。
調べてみたら、けっこういるのですね、花粉症のわんちゃん
花粉症とアレルギー、両方を視野に入れて、考えたいと思います。
これから、お出かけに良好なシーズン、、、
目が痒いまま過ごすなんて、、、NO~
絶対に治してあげるからね





親の心子知らず楽しそうでなによりですね、、、
今、雨があがって花粉が少なそう、、よ~し、お散歩行こっ
  

拍手[0回]

 いらっしゃいませ~♪

先週の日曜日、 mさんファミリーが遊びに来てくれました
小さい時から可愛がってもらっているjewelは、大喜び
いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~とおおはしゃぎ
ラブラブmさん&tさん~手土産、ありがとうございました



こちらはかわいい新婚さん~新婚旅行でのおみやげ、ありがとう~


優しい お客さまに、おもちゃを投げて~、投げて~とひつこいjewel
いっぱい遊んでくれてありがとう~はしゃぎまくってましたね

いつでも365日、jewelは大喜びでお出迎えしますよ
ぜひまた、遊びにきてくださいね~

 

あっpapa jyuったん、浮気してるよ~

拍手[0回]

 知らなかったコト☆

papa とmama、知らなかったよ

けっこう足が速いのは知っていたけど、





ほとんど、飛んでいたんだね





papaとmama、知らなかったよ

ボール遊びが大好きなことは知っていたけど




こんなに、楽しそうな顔してたんだね

知ることができて、しあわせだな



・・・カフェとペットショップと公園に行く予定を変更して、
ドックランに誰もいなかったので、思う存分遊ばせることができました



肉眼で見ることができなかった表情がみれて、嬉しい
イチデジ、買って本当に良かった~
もっと、もっと練習して、もっともっとjewelを知りたいな

この日、とっても満足したjewelの寝顔を見れて、さらに幸せ 

拍手[0回]

 お出かけ前♪

jyuったんおいで~
な~にma-ma


おいでおいで はい、こっち向いて~
・・・その黒いの、なーに


これはねぇ、、、jyuったんに魔法をかけてくれる、カメラさんだよ
・・・ふーん(終了。)

ビビりのjewelも、カメラは大丈夫なようです
ここのところ、雨が続いていましたね
さぁ、今日はおでかけですよ


えっやった~どこ行くの
どこだろうねぇ、、、片足あがってますよ

拍手[0回]

 ちょこちゃん☆

縁があって週に一度お伺いする、ちょこたん家
2週間前、いつものようにお宅に行くと、princess(娘さん)が、
『早く来ていいことがあったの』と嬉しそう
わくわくしながら、リビングに入るとそこには、、、



こんな可愛い子が待っていてくれました2か月になったばかりのトイプーちゃん
きれいなアプリコット色の、男の子 名前は、ちょこちゃん
ちょこちゃん、とってもおりこうなんですもう、おすわりができるんですよ


なんていい子なの~おトイレも、ほぼカンペキ、、、すごい
ちょこたんmamaの教え方が、優しくてとってもお上手なんです
princess、prince(息子さん)も、mamaのように、上手に教えているんです
よい遊び相手になって、1日中遊んでいるんですって
だから、ちょこちゃん、とっても人なつっこいんです
ずっと、おちりプリプリ、ぴょんぴょん!元気~

jewelも、こんな時があったなぁ、、、遊びかたが、そっくり(笑)


もちろんまだ小さいので、いっぱい遊んだあとは、すぐにおネム、、、
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、幸せそう~
優しいちょこたんmama、犬好きのちょこたんpapa、遊び相手のprince、、、
そして、ずっとずっとワンちゃんが欲しかった、princess
こんなに可愛い子が家族になって、本当に良かったね
ちょこちゃん、これからいっぱい幸せをもらって、いっぱい幸せにしてあげてね 
jewelmamaも、毎週ちょこたんに会えるなんて、幸せです

拍手[0回]

 質より量☆

先週の土曜日は、初イチデジの練習のためドッグランへ
7匹の美パピ揃い、チェリー家にご一緒していただきました
来てくれたのは、①チェリー家の女王様、チェリーちゃん
②はじめましてのイヴちゃんたれ目ちゃんで可愛い~
④この日もパワフルボーイキュートなタルトくん
③ドッグランにいた7ヶ月のテトちゃん可愛かった~
そのほかにも、チワワちゃんやトイプーちゃん、たくさん遊んでました

その中で、わが娘、jewel は、、、 ①やっぱり家政婦は見たっ状態に
家政婦はやっぱり、掃除しなくちゃと定位置を掃除する始末
③、④みんな、何もしてないのにビビりまくる家政婦
⑤ボールの争奪戦にまったく参加できず、papaの後ろへ
⑥安心できる、優しいチェリーパパの足元へ避難

それに比べて、チェリー家のパピちゃん達は、いいお顔~

jewelも、途中から慣れてお子様たちにご挨拶したり
ついに papaと走りましたよ~走るとけっこう速いんです
そして、今日の収穫が、この写真~

700枚近く撮って、やっとです~ でも、これだけでpapaとmamaはホクホク
まだまだ質より量、ですけどこの笑顔、、、・・・買って良かった~

最後は記念撮影みんな良い子で待っていますね
jewel はpapaが後ろから押さえつけております

 
チェリーママさん、カメラのコツを教えていただいてありがとうございました
チェリーパパさん、お仕事でお疲れのところ来てくれてありがとうございました
おかげで、とっても楽しい一日になりました 

拍手[0回]

 幸福の代償☆

ブログを始めてからの、一番の読者はjewelの彼氏です
まるで彼氏のような、jewelのpapaなんですね
以前から、ブログをやって欲しいと言われていたんです
でも、わたしはもっぱら見る専門(パピちゃんのブログばっかり)
デレデレしながら見るわたしに、また言いました
papa 『ブログ、始めたら俺も見たいから』
mama『だって、続かないから、、、』
papa 『そんなことないよ、mamaひつこいじゃん』
mama『はどういう意味?
papa  『えっと、、、だって好きなものはすごく長続きしてるから、、、』
mama『・・・・・・疲れたら肩もんでくれる
papa 『いいよ

かくしてpapaは愛するjewelを抱っこして、愛するjewelをブログで見られる、、、
幸せな時間が増えたのでした(幸せな人だ)




そして、その幸せには代償があったのです
人とは欲深いものですね



買ってしまいましたボーナス払いで
一眼レフカメラ、、、使いこなせるのか
いや、その前にボーナスは出るのか



ストレッチポールに乗りながら、カメラの説明書を読むpapa
その上で、ボールちゃんを持ち込みあそぶjewel
幸せそうでなによりですね
 
しかしっ・・・幸福の代償は高い

拍手[0回]

8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]