忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春を探しに♪

今日もぽかぽか陽気
春を探しに近所をの~んびりお散歩しました
 



桜はもう散り始め、緑の葉が多くなってしまいました
でも、今年は長く咲いてくれていますね



手を合わせて、バランスをとってるのが可愛い(笑)



今はまだまだ、いろいろなお花が楽しめる時期
お散歩しながら、春とjewelを撮りました~



れんげ畑ではしゃぐjewel~



庭先のお花、遠くから撮らせていただきました~
きれいに手入れされていて、きれいですね





一時間ほどお散歩したあと、マンションに戻ると、、、



あ~はっぱちゃんだぁ~
はっぱちゃんは、同じマンションに住むパピヨンちゃん
まだ1才だけど、とてもコートが長くて美人さんなのです

そしてとっても、人懐っこくてかわいいのです
今日も、いっぱいスリスリしてくれましたよ~
jewelがいつも愛想わるくてごめんね
 

あっ!jyuったん、papaまた浮気してるよ



jewelのかわいいお友達、Aちゃん親子にも会いました

 

Aちゃん、来週一緒にお散歩行こうね

楽しくてなが~い、春満載のお散歩でした

拍手[0回]

PR

 満開のサクラ☆

月曜日、papaがお休みだったのでお花見に
近くで最もにぎわう公園に、jewelを連れて行きました



この日は天気もよく、ぽかぽかのお花見日和!
桜は、ほぼ満開待った甲斐がありました~



平日にも関わらず、たくさんの人が来ていました


jewelは声をかけられるたびに、しっぽプリプリ~



この公園の名物、ジャンボ花見団子
こっそり撮ったのですが、普通のお団子との大きさの違い、、、
わかりますか?大きいんですよ~



最近、カメラにハマったpapaは、jewelと桜を撮りまくり

jewelも興味深そうに、匂いをかいでいましたよ~






papaは上の写真を撮るために、木にのぼれと要求
バランス感覚のないわたしは、必死にjewelを抱え耐えました
ヨロヨロするわたしを、ゲラゲラ笑うpapa



でも、jewelと桜のかわいいコラボ、実現~
 

 
 

風もなく、一時間半くらい散歩しながら楽しみました



jewelとパンダさん~ってもう疲れたね、ごめんね



少し暑かったね、帰ったら爆睡でした~
これからまだまだ、春を楽しもうね 

拍手[0回]

 カフェ@エルスール♪

火曜日、以前からチェリーママのブログで見て行きたかったカフェ、EL SURさんへ



ご一緒していただいたのは、チェリーママ&はじめましてのコロンちゃん
ママの手作りワンピースがとっても似合う、美人さんです



そして、jewelのお誕生日の日にお会いして以来ですね

アンジュさん&天使のサラちゃん~
相変わらず、おふたりとも美しいですね~



そして我が家の姫、jewel



落ち着ける店内でまずは、ワンちゃん達のケーキがお店から
よっぽど美味しかったのか、jewelはめずらしく丸飲み(写真撮る間もなく、、、)
その後、アンジュさんからのおやつもガツガツ、、、(アンジュさん、すみません)



お尻むけて、恥ずかしいpapa、ガードが甘いですよ!
ひかえめで可愛いコロンちゃんも、おやつだい好きなようで
あげようとしたらじーっと見つめられてしまいました、てれちゃう

サラちゃんもちいさな体なのに、相変わらずフードファイター
そんな可愛い顔で見つめられたら、、、ついついあげちゃいますよね


わたし達もそれぞれランチを注文して、話に華を咲かせました



papaは小さな天使、サラちゃんを抱っこしてデレデレ~
jyuったん、papa浮気してるよ~(笑)



カフェで3パピ並べてお写真~、jewel、、、お耳はどこ



外にお店の風景を撮りに行ったpapaに向かって、フニャア~とネコちゃん鳴き
チェリーママ&アンジュさんに笑われてしまいました
どの子も、こんな鳴き方はしないそうです、、、



カフェにはステキなドッグランがあり、みんなで遊びました
ボール好きのコロンちゃん、とってもかわいい笑顔~

サラちゃんは、アンジュさんの後を優雅について歩くんです~
jewelも、見習ってほしい、、、



ビビりのjewelも、優しいコロンちゃん&サラちゃんのおかげで、
はじめから家政婦になることなく、元気に遊べました



これには、わたしたちもびっくりコロンちゃん&サラちゃん、ありがとう



最後に3パピで撮影 コロンちゃん&サラちゃんおりこうで
いいお顔なのに、情けないうちの姫、jewel

チェリーママさん、ステキなカフェを紹介してくれて、ありがとうございました
アンジュさん、いつも遠くから来ていただいてありがとうございます
またぜひぜひご一緒してくださいね、楽しみにしています

そして一日中papaと一緒にいて、満足そうなjewel
ちょっとお留守番してもらって夜、夫婦で飲みに行きました



お酒もお食事も、とっても美味しかったです
いい子で待っててくれてありがとね、jewel

拍手[0回]

 かわいいお友達☆

jewelには、かわいいお友達がいるんです
それは、、、


同じマンションに住む、Aちゃん
jewelが小さい時から、可愛がってくれているのです
jewelは、Aちゃんがだい好き
姿を見つけると、大喜びします

よく、一緒にお散歩に行ってくれるんです
昨日もカメラを持って行って、楽しくお散歩しました



そのあと、同じく同じマンションの子供たちと遊んでもらいました
みんなjewelを、とってもかわいがってくれているのです


jewelが子供好きになったのも、この子たちのおかげ、、、
いつもjewelを可愛がってくれてありがとう

 

拍手[0回]

 アレルギー検査結果

土曜日、アレルギー検査の結果を教えてもらいに病院へ
jewelも大好きな女医さん、M先生から聞いた結果は、、、

アレルギー強度検査では、基準値が2才以上で28.7%以下
jewel は13.4%で、基準値を超えていませんでした
アレルギー体質の心配はないそうです、ほっ




そしてもうひとつ、アレルゲン特異検査の結果では 



要注意の項目が2点で、あとはほとんど陰性でした
食物アレルギーが出てなくてよかった、、、
食べるの好きだもんね、jewel
あと、ハウスダストやダニの心配もなし!
これ出たら、主婦としてはショックですから、、、
アレルギーが出ているとするなら、原因はこれ、、、↓




やっぱり、、、ニホンスギ
花粉症だったんですね、ビンゴ
発症する可能性は低いですが、アレルゲンに感作されているそうです
人間と同じで、低抗力が落ちていると症状が出やすいとのこと

人生で花粉症とは無縁、昭和の血が濃い?ダンナさんとわたし、、、
papaとmamaの本当の娘なら良かったね、、、



もう一つのアルテリナリアはカビの一種で
草木や土に潜んでいるそうです
散歩の時、よく草に顔つっこんでたから、、、やめさせねば!
皆さまもお気を付けくださいね(泣)

かくして、原因がわかったので後は対策のみ!
外に出ないのが一番なのでしょうが
お散歩やお出かけが、だい好きなjewel
花粉を除去するのと、ヨーグルトを食べさせるようにしましたが、、、
今まで花粉症という、デリケートな経験がないわたしたち、、、

いろいろと花粉症について調べているのですが、
なにか花粉症対策に良い方法があれば、情報お待ちしております!

拍手[0回]

 お散歩だい好き♪

今週は寒の戻りで、3月下旬とは思えないほど寒いですね
jewelにはお散歩のとき、ダウンジャケットを着せました
もう必要ないかなぁと思っていたのですが、、、


jewelはお散歩が大好き
雨の日以外は、寒くても喜んでいきます



お散歩デビュー前からいろんな人に会わせたり、
抱っこして外を散歩したりしていたからか
はじめから歩いてくれて、ほっとしたものでした


まだ小さくて、パピーの毛が抜けてヤギのようですね
必死についてきたのが、なつかしい



わたしは歩くのは嫌いだったのですが
jewelとは毎日30分以上散歩するようになりました
ゆっくり草木や空をながめたり、いろんな人と話すようになり、、、
変わりゆく季節の中で、jewelと一緒に歩くのが
こんなに楽しいとは思いませんでした

jewel、こんな幸せを与えてくれてありがとね

拍手[0回]

 負けないぞ☆

アレルギーの疑いのあるjewel 外に行くと目が痒くなるのですが、、、
それ以上に外で遊ぶのが大好き!
お天気もいい土曜日 
アレルギーなんかに負けないぞ とばかりに河原へ!



この笑顔ですから、、、



後でお顔洗ってあげるから、思いっきり遊んでいいよ!



わ~い♪
あはは、お耳がぺタミーミ



やっぱり、お外は楽しいね♪



今日はすべてpapaの撮った写真
愛があふれてますか?(笑)



そして、またまたヘン顔~
疲れたのなら、ボールを離したら?(笑)



いつものように帰ってきたら、papaに抱っこされて爆睡~
夜痒かったかもしれないけど、満足そうだからこれでいいのかな、、、
カイカイに負けないで、頑張ろうね☆

拍手[0回]

 アレルギー検査

昨日、仕事から帰ったらjewelの目やにが悪化していた
目が開かないほど、緑の目やにで覆われていた
どうして?眼薬はちゃんと点してる 良くなっていたのに、、、
明日までなんて待てない 時計を見たら7時半
papaに運転してもらい、8時まで受け付け可の病院に行きました


今は、きれいになりました

目の専門の獣医さんは今日はお休みでしたが
幸い、jewelの避妊手術をしてくれた女医さんに診ていただけました
jewelも大好きなこの先生は、信頼できる優しい先生
もう、目薬が効かなくなってるとのこと
短期間だけ、ステロイドと抗ヒスタミンの内服薬を使用することに、、、
花粉症を疑っていることを先生に告げたら、可能性はあるとのこと
アレルギー検査は30000円ほどの費用と時間もかかる、、、
アレルギーを特定できなければ、無駄になってしまいますが
jewelの負担を軽くするため、あるなら早く特定してもらうため、、、
アレルゲン特異検査とアレルギー強度検査、両方してもらいました

小さい頃から病院のお世話になりっぱなしのjewel
おとなしく採血できたね、首からたくさん採ったのにえらかったね

結果は10日後で、日曜日にもう一度、眼科専門の先生に診てもらう予定です
目が腐ってしまうのでは、と心配しましたが、大丈夫だそうです
おおげさかもしれませんが、本当にそう思ってしまったのです、、、
少しのことでも来てくれれば、大事には至りませんよと優しい先生
採血の時、待合室からのぞき見してすみませんでした、、、
papaにおとなしく座るよう、服をひっぱられるわたし(恥)



かゆいの治まったかな?早く治してあげるからね、jewel

拍手[0回]

 ジャズドリーム長島♪



月曜日、papaがお休みだったので ジャズドリーム長島へ行きました



ここのアウトレットは、わんこ入場OKです。
下に降ろさなければお店の中にもjewel と入れます。
ただ、高級ブランド店はほとんどダメですが、どうせ行かないので(笑)
店内でもjewelは、抱っこしてればおとなしいので、助かります
papaと一緒に選んであげてるのかな?(彼女ですから)



外では、人がたくさんいるので嬉しそう
声掛けられると、おしりプリプリ~


もっといろんな場所に、一緒に買い物に行けるといいなぁ~
店内OKってところ、まだまだ少ないですから、、、

拍手[0回]

 それぞれの役割☆

お休みの日はpapaにべったり いちゃこら、いちゃこら
お客さまが来たらお客様に甘えっぱなしで、熱烈に歓迎
mamaはさみしくないの?とたまに聞かれますが、、、そうでもないのです
ふたりの時はわたしのそばを離れず、いつも膝の上でくつろいでいます



言うこともけっこうなんでも、素直に聞いてくれます
papaの言うことは、たまに聞かない甘やかしすぎですよ(笑)
それに普段、わたしにしか見せない姿が見られるのです

あんまりやらないべロちろ顔で、すぐそばでカメラで撮ってても爆睡とか



彼氏のpapaには、恥ずかしくて見せられないのに
わたしといる時は白目むいて足、パッカーン開いて寝てたりとか


※ケータイ蔵出し画像 jewel ごめんね、、、papaに見られちゃうね

papaがいる日も、本当に眠い時にはわたしの所に来ますし、
雷が鳴ったりして怖い時も、わたしの所に来ます


※イメージ画像

安心してくれてるのかなぁ、、、と
こんなわたしでも、頼ってくれてるのかなぁ、、、と
感じられるところがあって、それだけで嬉しいのです
わたしのことは、『母親。』、papaは『彼氏。』って役割があるみたいなんですよね

こんなわんこ、めずらしいですか、、、

拍手[0回]

7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]