忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewel、電車初挑戦☆

GW4日の祝日、渋滞する車でのお出かけを避けて
jewelを電車に初挑戦させてみました

バックに入れられて、不思議そうな顔、、、
顔だけ出してるのがミョ~に笑えちゃいました
 人混みを避けられて、鳴きやまなかったら
すぐに降りられる、普通列車で行ける場所に挑戦☆
改札口からバッグの口を閉めたのですが、、、



ぶははっ!ストッキング芸人?!

写真には撮れなかったのですが、目がつり上がってブッサイク~!
もう、papaと笑いをこらえるのに必死

すごくフニャフニャ鳴き出したので、人が近くにいなかったから
顔だけ出したら、大人しくなりました

でも、電車が停車するたび人が乗り込んでくると
また鳴き出し、papaはヘンな汗をかいたそうです、、、

電車で30分、なんとか目的地につきました



こちらは、ペットショップやカフェなどあるコーナーではペット入場可能です

下に降ろして、一緒にお買い物もできるので
いつも、jewelの服はこちらで買うことが多いんです

駐車場は満車で、電車で来て良かった~
芸人さんライブもやっていて、そちらに人がすごかったです~



あっ、ここにもストッキング芸人いたよね(笑)
な、何回も出さないでよ(by papa)

そして隣接するカフェ、SMILE さんで軽食をいただきました



了解を得て、可愛いお姉さんさんとラブラブのjewelを公開~
こちらのカフェは、店員さんが優しくてjewelは大好きなんです
jewelを可愛がってくれて、ありがとうございました



看板犬のはるちゃん一才の可愛いヨーキーちゃん

ずっと遊びたそうにしてくれてたのに、jewelは全然近づけません(笑)

お会計の時、papaがおトイレに行ってしまったら
フニャ~ァと後追い鳴きまた、笑われてしまいました

行きにあんなに鳴いてたのに、帰りの電車では
ちょっと鳴いたけど、最後にはおとなしく寝てたjewel



でも、電車犬への道は遠い、、、かなぁ

そして、最終日はいつものペットショップでトリミング
一周年記念でシャンプーコース999円でした、ラッキー

jewelのハウスもきれいに洗いましたよ~
わが家は大掃除は、GWの祝日にやるんです
年末に窓開けて掃除すると、部屋にいるjewel姫が寒いですから~


お部屋もきれいになったし、思う存分papaとmamaと一緒にいられたね
初挑戦も多くて、少し成長できたかな?
地味なGWだったけど(笑)ずっとご機嫌でいてくれてありがとう、jewel

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 無題

お~電車初挑戦したんですねぇ~。
最初ってドキドキしますよね。私もめちゃドキドキでした。泣いたらどうしようぉ~って本当に変な汗かきます(汗)
うちはラブは大人しくしててくれますが、シルキーは外が見えないと不安でクゥーンって泣くし、サラは逆に見えると人とかにワォーンって吠えます(大汗)
でも3パピみんな慣れたかな。
それなりの工夫をしてますよ。
サラは完全に外が見えないタイプだし、シルキーは外が見えるタイプのキャリーで、ラブはどっちでもOK!みたいな。
jewたんも早く慣れるといいですね。
回数ですよ回数!いっぱい電車に乗って、私がそちらに行った時に来て下さ~い(笑)
  • アンジュ
  • 2009-05-06 22:14
  • Edit

 無題

jewelちゃん
電車、初体験したんだぁ~

やっぱり初めての時って、緊張&変な汗をかきますよねぇ~
私も初めてルチアを電車に乗せた時、メッチャ×緊張しましたよぉ~

ルチアは初めての時でも、肝が据わっていて大人しくしていてくれたので安心しました

最初のうちは緊張すると思いますが、jewelちゃんだったら大丈夫ですよぉ~
電車でのお出掛けを少しづつ増やしていけば、きっと慣れてくれますよっ・・・

jewelちゃんもjewelちゃんハウスもキレイになって、清々しいGWを過ごせましたねっ・・・

 ☆ありがとうございました☆

こんにちわ。SMILEのRinoです♪
先日はご来店ありがとうございました(^▽^)
久しぶりにjewelちゃんに会えて嬉しかったです!
jewelちゃんとのラブラブショット、私も気に入りました(/´∀`*)テヘ
また遊びに来て下さいね☆

勝手ながらリンクさせて頂きました♪
バナーに使った写真、すごく可愛くて使わせて頂きました(^^)
こっちの写真をぜひ使って!などありましたらご連絡下さい。

 無題

電車初体験お疲れ様♪
ストッキング芸人…いいね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

大高は駅もできたし便利になったよね。
車でしか行ったことはないけど、今度は私も電車で出かけてみようかな?
  • チェリーママ
  • 2009-05-07 15:05
  • Edit

 アンジュさんへ♪

電車、練習し始めました~♪
アンジュさんと名古屋でお会いしたいなぁ~と思って
アンジュさんのパピちゃん、みんな電車経験あるんですね~
工夫をなさってるのですね、さすがです!!
jewelはバッグに入れると意地でも飛び出そうとするのですが
抱っこしてるとおとなしいんですよ
抱っこと同じ心地のするバッグを必死に探しています
あとは、回数ですね!
頑張って電車犬に仕立てておきます(笑)
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-07 23:12
  • Edit

 chikaさんへ♪

ルチアちゃん、やっぱり都会っ子だわぁ~
おとなしくできて、えらいなぁ~
子パピの頃から慣れさせなきゃでしたね、、、
やっぱり、回数ですね~♪
ふだん、車ばかりなので、極力電車使うようにしてみます!
アドバイス、ありがとうございました
おりこうなルチアちゃん近づけるようにがんばります
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-07 23:17
  • Edit

 rinoさんへ♪

久しぶりでしたが、jewelも覚えてましたね~♪
思いっきり甘えてましたね☆
jewelがお気に入りなのでまた、通いますね
バナー登録の写真、わたし達もお気に入りなんです!
こちらも、リンクさせていただきますね
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-07 23:20
  • Edit

 チェリーママさんへ♪

電車は大変ですね
わたしがふだんあんまり使わないものですから、、、
でも、ストッキング芸人を見れて、楽しかったです!
今度、電車でお会いした際にぜひ、笑ってください
大高、駅すぐでしたね~!最近できたのか新しかったです。
スマイル、チェリーママのブログで知ったんですよ
ほんとチェリーママのブログ、参考になります~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-07 23:24
  • Edit

 無題

jewelちゃん初電車だったんですね。
ストッキング芸人しながら頑張って、えらかったですね♪
Wan同伴の初めてって何かと緊張しますよね、内心ドキドキで嫌な汗かきますしね(^^;
でも、みんな一緒なんだと思うとちょっと安心します。
そういえばWan達最近電車って乗ってませんが、雛姫は初電車がお里から我が家への移動で新幹線でした。
幸輝も名鉄→新幹線で関東に行った時で新幹線使ってます。
鳴かないでねぇ・・・お○っこ漏らさないでねぇ・・・とドキドキでした。

大高イオン1回だけ行ったことあります!
可愛いWan服があり欲しかったのですが、2パピ分買うには財布が・・・(笑)
  • とも
  • URL
  • 2009-05-08 00:59
  • Edit

 ともさんへ♪

ひなきちゃんは、最初から新幹線okだったのですね!
こうきくんも、早くも新幹線クリアですか!
えらいなぁ~、おりこうですね

ストッキング芸人は楽しかったですが
行きはもう、気が気じゃなく、、、
慣れるまで練習ですね~

ともさんも、大高行きますか
イオンは、わんこと一緒に行けるから雨の日とかいいですよね~
  • jyutam
  • URL
  • 2009-05-09 13:22
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]