忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パワー充電の素☆

11月1日『cafe hugs』さんで、チェリーママさんとランチしました

本日のお姫さまは、チェリーさま

このドレス、チェリーママさんの手作りなんですよ
カフェマットやポーチもお揃いで、すごくステキなの~

あぁ、わたしもミシン買おうかなぁ・・・(そこから?)

jyuったんは・・・大好きなチェリーママさんに甘えてます


チェリーママさんに抱っこしてもらい、なんとかチェリーさまとツーショット♪


papaはロコモコ、わたしは野菜たっぷりのカレーランチを注文

デザートは小豆シフォンでした、今日のランチも美味しかったぁ

わたし達が話に華を咲かせてる間・・・

お店にいたマロンママさんに、オヤツをもらいに行くワンズ(笑)


みんな、非常に姿勢のいいオスワリですね

jyuったんは・・・はい、参加しない(できない)のね


チェリーママさんから、papaにお誕生日プレゼントをいただきました


papaには可愛いすぎる、パピヨンのマグカップ~

大好きなパピヨンのカップでするpapa、幸せ者ですね

papaすっごく感激してました、ありがとうございました
チェリーママさんには今週もご一緒していただく予定です、楽しみ~


そして10月31日ハロウィン当日、高校時代の親友たちと公園で遊んできました


もちろん、ハロウィン仕様のjyuったんも一緒です

あ~4月に合ったharuくんもう走ってるぅ~


歩くのすっ飛ばして、いきなり走ってるのを見てビックリしました
ほんと、成長早いなぁ・・・相変わらずおとなしくて可愛いharuぴょん


月曜日にも自宅に遊びに行って、カワイイ笑顔を撮ってきました~


寝起きでこの笑顔・・・ほんと、穏やかでイイ子だわ

あ~、癒される・・・たくさん笑って、幸せに育ってね

haruママの自宅で、ランチを持ち寄っておしゃべり


アホな話やディープな話・・・何年たっても、ガールズトークは最高
最近忙しかったmamaは、おしゃべりと美味しいものでパワー充電


そう、こんな姿も・・・パワー充電の素

拍手[0回]

PR

 親善大使、誕生☆

少し前の日曜日の出来事になりますが・・・


足の指を骨折してしまった、はっぱちゃんママのかわりに
はっぱちゃんを連れて、お散歩に行ってきました



出だしから、グイグイと引っ張りまくるjewelに対し・・・
全然引っ張ることなく、歩調を合わせてくれるはっぱちゃん


常にこちらを気にして歩いてくれるはっぱちゃん、本当にイイ子です

この日は、チョコくんファミリーおススメのコースを探索


途中の公園で、微妙な距離の2ショットを撮ったり・・・


この日もわたし達は、2パピを思う存分楽しみました

そういえば、前にはっぱちゃんママが言ってたなぁ・・・
もともとワンコ好きで、ワンコのこのマンションに引っ越してきて・・・
最初は飼うのを、チワワちゃんかパピヨンかで迷っていたそうなんです・・・
そんな時、マンションでjewelに会って・・・
『パピヨンにしよう』って思ってくれたそうなんです

それを聞いた時は、嬉しかったなぁ・・・

パピヨン普及のための親善大使になれたかな、jewel


もしも逆にわたし達が、先にはっぱちゃんに出会っていたら・・・
はっぱちゃんが親善大使になっていたでしょうね


可愛い可愛いはっぱちゃん、これからも仲良くしてね

マンションに帰ると、はっぱちゃんママファミリーとチョコくんファミリーと遭遇

優しいチョコくんのお姉ちゃんは、パピヨンズにも大人気



チョコくんは、いつもこうして足にスリスリしてくれるんですよ~


人もワンコも大好き!天真爛漫なチョコくん・・・

君は、ダックス界の親善大使に決定

拍手[0回]

 嵐の後のお誕生日会☆

10月8日、おなじみの『cafe hugs』でお誕生日会をしてきました

明け方に、すさまじい爆風の嵐が通り過ぎたこの日
中止になっちゃうかも・・・と心配しましたが午後2時から無事開催

本日の主役は、10月2日に4歳のお誕生日を迎えたサラちゃん


そして10月9日に同じく4歳になる7パピちゃんの末っ子、タルトくん


可愛い末っ子ちゃん同士のお誕生日会になりました

もちろんわが家のヘボ姫、jewelも一緒です(存在感が薄かったけど・・・)


お店の人に、ケーキとクッキーをキレイに飾りつけていただきました


必死に『マテ』するタルトくん、美味しそうなケーキをガン見(笑)


サラちゃんも、もう必死の顔です・・・喜んでくれてよかったぁ


オヤツを必死にねだっていたサラちゃん、チェリーママさんにこんなこと言われちゃいましたね

『ちょっ・・・ちょっと待って・・・サル 間違えた、サラ

※過去の画像です

天使のサラちゃん、サルと呼ばれたのは犬生で初めてでしょうね

ママ達は、大ウケこの日も楽しくおしゃべりを楽しみました

ママ達が遅めの美味しいランチやスイーツを堪能してる間・・・


イイ子に待っててくれてありがとう、3パピちゃん

最近カフェでは後半よく寝るね・・・存在感ないよ、jewel


午前中電車が運休だったのに、復活してすぐ来てくれたアンジュさん


台風でお庭が荒れてしまったのに、駆けつけてくれたチェリーママさん


本当にありがとうございました

サラちゃんとタルトくんが4歳になった1年も、元気で幸せでありますように・・・

拍手[0回]

 初コスモスと3ワン☆

火曜日、同じマンションのはっぱちゃん&チョコくんとロング散歩に行きました


はっぱちゃんママにプレゼントしてもらった、いちごのパーカー

赤いいちごが頭に乗っかって・・・わが娘ながら萌え~


カワイイはっぱちゃんは当然、とっても似合っています


どうですか?季節はずれの2パピいちご、完熟ですよ


チョコくんそのワンピース、全然違和感無いね(超カワイイ)


ビビりなjewelも、はっぱちゃんとチョコくんはけっこう大丈夫

この距離・・・この笑顔・・・イイ感じだよぉ~(超ウレシイ)


はっぱちゃんには、積極的に近づいて行けるように・・・


あっ、逃げられちゃった、いつかの逆だね(笑)

こんな姿が見られるようになって、jewelmama感激です
はっぱちゃんとチョコくんが優しいおかげだよ~(ありがとう)

ロング散歩に誘った目的は・・・初コスモスと3ワンを撮ること
まだコスモスとのコラボがなかったjewel

まず、カワイイはっぱちゃんにコラボってもらいましたよ

ちょっと高いから怖かったかな~?でも、超可愛い

続いてわが家の姫、jewelうんうん、カワイイぞ♪

チョコmamaさん、可愛い写真撮ってくれてありがとう

そして青一点?チョコくん、可愛い、可愛いぞ~


好奇心旺盛なチョコくん、初コスモスに興味しんしん・・・あっ、食った(爆笑)


帰り道、微妙な距離を保ちながら並んで歩く姿・・・カワイイ


3ワンとも女の子だと絶対思われてるだろうな・・・(笑)

マンションのエントランスで、3ワンの記念撮影を

しかし・・・他のワンちゃんと近くで並べないjewel


大好きなお姉ちゃんが来て、ヘソ天してサービスするチョコくん(大爆笑)


ちゃんとずっとオスワリできたのは、はっぱちゃんだけでしたね

はっぱちゃん、アナタはえらい笑顔もカワイイ

ということで3ワンの3ショットは、気長に撮れる日が来るのを待ちましょう(遠い目)

はっぱちゃんママ&チョコくんmama、ロング散歩に付き合ってくれてありがとう

チョコくんmamaには、美味しいスイートポテトもいただいちゃいました


とっても美味しかったです!あっ、今回はpapaにも半分あげましたよ


楽しかったね また3ワンでお散歩行こうね jewel

拍手[0回]

 キラキラのプレゼント☆

最近、たて続けにキラキラのプレゼントをいただいたjewel


先週の火曜日トイプーのちょこたんmamaから、こんなキラキラのプレゼントをいただきました
jewelのネーム入りの手作りカラーです


バックルにはキラキラハート&可愛いケーキとボーンのチャーム付き
すっこく可愛くて、感激しました

着けると、こんな感じです

パピヨンは毛が長いので、ほとんど埋もれてしまいますが
写真ではわかりにくいですけど、ちゃんとキラキラ見えています!
特にハートのバックルは、後ろ姿でばっちり可愛さをアピール

お出かけの時に、このカラーで可愛くオシャレにしたいと思います

ちょこたんmamaには、以前にもこんなキラキラプレゼントをいただいていました
手作りのビーズのストラップ、jewelバージョン

もう、jewelにそっくりなんですよちゃんと、お耳が大きい(笑)
可愛くて可愛くて、もったいなくて着けていなかったのですが
今はわたしの携帯に着け、いつもそばにいてくれます
大事に大事に、使わせていただきますね

器用なちょこたんmama・・・本当にありがとうございました
わたしも、こんなふうに作れるようになりたいなぁ・・・

そしてまたもやキラキラのプレゼントを、お友達のayaからいただきました
天使の羽をモチーフにした、水晶のネックレス


実は10年来のわたしのお友達aya・・・遠くてあまり会えないのですが
犬が苦手と言っていた彼女、一度家に遊びに来てjewelのファンになったらしく・・・
それまでは、1年に数回連絡があるくらいだったのに
家に遊びにきて以来、jewelの写メを送れと頻繁に要求
ブログを始めて教えてからは、毎日チェックしてくれているとの事(ありがとね)

このプレゼント、何の連絡もなくいきなり送られてきました・・・
ツンデレの彼女・・・普段、わたしにも憎まれ口しか言わないくせに
jewelの事はよっぽど気に入ったらしく、素直に可愛いと言ってくれるのです

そんな彼女を、イヂワルなわたしはお礼の電話でからかってみました

わたし 『ありがとうこれ、わたしのために買ってきてくれたんだよね??』
aya   『ち・・・ちがう!!アンタのわけないじゃん!!似合うわけないでしょ(失礼な)
    ジュ・・・jewelのネックレスだよ!!』

わたし 『えー?でも・・・どうして天使の羽なの??』
aya       『え??・・・だから・・・あたしの中の・・・jewelのイメージなの!!』

口下手なのに、ドモりながら素直に言ってくれて、ありがとうaya
柄にもなく、天使グッズのお店に行って選んでる姿・・・
想像してかなり、笑わせてもらったけどね・・・あー、カワイイ・・・

人間用なので少し小さくして使わせてもらうね 本当にありがとう


こんなに愛されて、幸せ者だね jewel 

おかげでこれからも、キラキラした日々を送れるね jewel

拍手[0回]

 カワイイお客さま☆

昨日はまたまた、我が家に嬉しいお客さまが来てくれました


はっぱちゃんママと息子くん&娘ちゃんカワイイ親子のお客さまに、大喜びのjewel

さすが犬の触り方も慣れてます嬉しそうなjewel

ウシさんをくわえて、ハシャギまくりました


特に、はっぱちゃんママに甘える


そして、膝の上ゲット息子くん&娘ちゃん、ママ取ってごめんね


そして、チュッチュ攻撃

この写真いいなぁ、、、papa、わたしとjewelもこうして撮って

場所を移動しても、甘えまくる

ところではっぱちゃんママのプードル柄の可愛いTシャツ、、、いくらだと思います?
499円なんですって見えな~いはっぱちゃんママ、安カワの達人~
こういうオシャレさんて、すごいステキですよね~

今日は、ヒート中のはっぱちゃんはお留守番、、、残念
この日はランチにドッグカフェにいくので、ヒート中だと危険だもんね、、、

お部屋で遊んでから『hugs cafe』に行きました~

でも、この日は満席ワンちゃんもいっぱいでも流行っていて何よりです
なので店外のチェアーで座って、待つことに、、、

はっぱちゃん家に jewelが居ても、全然違和感ないみたいです(笑)

割とすぐに席が空いて、ソファ席に座れました~


店内には、珍しいスタンダードのダックスが2匹いました(写真なし)

それを見てはっぱちゃんママ、一言・・・

あっ・・・ダックスフレンド・・・

ブログ、いつも読んでくれててありがとう♪(くだらない記事もあってごめんね)

今日もこの前美味しかった、ロコモコランチを注文

おこちゃま達は、サンドイッチランチをはんぶんこ
本日のデザートは、ガトーショコラでした(しっとりしてて美味しかった~)

わたしたちが話に花を咲かしてる間に、店内は落ち着き、、、

わんこ連れでないお客様に、ずーっとアピールするjewel


抱っこしてもらえて、良かったね~


 一言も声を出さなかった、おりこうさんのチワワくんが♪カワイイ


お店のオーナーさんとお話させてもらったのですが、、、
メニューもこだわってて、お値打ちで良心的ですから幸い繁盛しているらしく
ランチの時間は1時~2時半までがおススメだそうです
jewel、店員さんにも撫でてもらって嬉しそうでした

今日の美味しかったガトーショコラ、ティータイムでがっつり食べたいな

はっぱちゃんにお土産でカワイイおやつをプレゼント

※はっぱちゃんママ撮影

カワイイはっぱちゃん、今度は一緒に行こうね

はっぱちゃんママ、美味しいケーキをありがとう

papaが居ないので、ホールごと1人で食べちゃいました


今度は、papaともカフェ行こうね jewel

拍手[0回]

 束の間のお盆休み☆

今回のお盆休みは、papaのお仕事の都合で実質12、13日だけ、、、
束の間のお盆休みに、わが家に嬉しいお客さまがきてくれました

jewelが小さい頃から可愛がってもらっているYくん&Sちゃん

わたし達の大切なお友達で、jewelがだい好きなふたり
オシャレでとっても可愛くて、ステキなカップルなんです

jewel 、とーっても喜んでしっぽブンブン、大歓迎
思いっきり甘えて、撫でてもらって嬉しそうでした

Yくんはご実家でパピヨンちゃんを飼っていて、とっても優しくて犬好き


Sちゃんは、jewelが初めからメロメロになっちゃうほど魅力的(そのようすはこちら)


そんな2人に精一杯の?おもてなし♪
実はわたし、おもてなしが苦手、、、(凝った料理ができない)


まずはカニにお刺身にサラダに、、、ってこれ、ほとんどわたし達が食べたかっただけ

食事の時は、ハウスの中のjewel出して、出してとトイレでアピール


わたし達にはもらえないからお客さまにおねだりするんだもん、そこに居てね

大粒イクラとちりめんとオクラ、すりおろした山芋と大根おろしを乗せて、、、海鮮丼

papaが山芋と大根をハイスピードでおろしてくれましたよ!

 夏はやっぱり豚しゃぶお肉をいつもよりすごくフンパツしたから美味しくできた(笑)


食事が終わったら出してもらって、また大はしゃぎだったね


あっpapa jyuったん、また浮気してるよ


YくんとSちゃんがおトイレに行ってしまうたび、戻ってくるまでドアの前で待つjewel


大好きな人は、ずっと同じ空間にいないと寂しいんだよね、、、

小窓からのぞき、健気に待ち構えるjewelあの、、、鼻水ついてますけど、、、


わたし達は晩酌をしながら、楽しくおしゃべり、、、夜中まで続きました

さすがにはしゃぎ疲れ、お腹を出して爆睡してしまったjewel


なごり惜しくお別れの時間、、また寂しくて鳴くかな~??
帰りはマンションの下までjewelを連れて送って行ったので、納得したのか?鳴きませんでした。

でも次の朝起きたら、、、、部屋中2人を探していました新しいパターン、、、
2人が帰って行ったの、覚えてないのかなぁ、、、?さみしそう、、、


ふたりにお願いしておいたから、また来てくれるからね


Yくん&Sちゃん、甘くて美味しいぶどうをありがとう


papaが今日から出張でいないので、全部わたしのお腹の中です
またぜひ、遊びに来てjewelを可愛がってやってね
わたし達もjewelも、楽しみに待ってるからね

拍手[0回]

 久しぶりのランチ♪

木曜日、パピ友3人で、名古屋にランチに行って来ました
jewelの手術から一か月間、、、実はわたし、心労で胃の調子が悪く
先月のわたしの誕生日も、大好きなお寿司も食べられませんでした(食いしん坊なのに)
ですから、お友達とランチなんて本当に久しぶり



ごめんね、、、今回行くお店は、残念ながらワンコは入店できません
jewelはまだ遠出はムリだし、明日は近くのドッグカフェに行く予定なので
この日は、お留守番してもらうことになりました


そのかわり、久しぶりの嬉しいお客さまが来るよ~♪
今回ごお誘いいただいた7匹の美パピちゃんのママ、チェリーママさん
jewel、それはそれは大喜びでお迎えしていましたよ~


優しいチェリーママさんに、甘える&甘える♪



いっぱい撫でてもらって、本当に嬉しそうでしたずーっとペタミーミ♪
チェリーママさんは、初めてこんなにはしゃぐjewelを見てびっくりしていました
ワンコがいないと、こんなにテンション高いんですよ、、、
わたしは、暴れまくるjewelに、少しハラハラ、、、でしたが

満足したjewelお留守番をお願いし電車に乗って出かけました

ここからは jewelはあまり出てこないので、、、

拍手[0回]

 カワイイあの娘♪



あれ?jewelじゃない!この可愛い娘は、、、はっぱちゃんだ
そう思いの方、大正解です同じマンションに住むはっぱちゃんです
月曜日に、はっぱちゃんのお宅に遊びに行って来ました
jewelはまだ、走ったりして暴れるといけないのでお留守番(ごめんね)
mamaはひとりで、楽しい時間を過ごして来てしまいました



はっぱちゃんのお宅には、イケメンの息子くんとカワイイ娘さんがいます
カワイイお顔がお見せできなくて、、、本当に残念

ふたりともよくお話ししてくれて、遊んでくれて?ありがとう
列車ごっこをしたり、妄想動物園に行ったり、、、あ~、楽しかった

 本当に仲良しで、可愛い家族なんです



jewelにプレゼントしてくれた色違いのいちごのパーカーを着ていてくれました
すっごくカワイイ!!早く2パピで来てるところが見た~い

こんな幸せなご家族のもとで育ったはっぱちゃん、、、
怒った事も、わがままだったことも無いそうなんです



この家族と会うと、納得しちゃいます
はっぱちゃんママをはじめ、みんな穏やかで優しいのです

いつもニコニコ、おおらかで優しいはっぱちゃん
わがままだけどjewelとこれからも仲良くしてね

同じマンションにこんな可愛いパピ友がいて、本当に嬉しいです

あれ?そういえば今回、このブログの主人公の写真が、、、無い
また、papaから苦情が来そうですね、、、



そうだよぉごめんね、お家とお散歩の写真しか無くて、、、
 


足が良くなったら、家に遊びに来てもらおうね jewel 

拍手[0回]

 お散歩再開♪

ほぼ普通に歩く事はできるようになり、少し前からお散歩を再開したjewel
足が目立たないように、ダックス用の長いワンピを着ています♪

今日は、はっぱちゃん&はっぱちゃんママと一緒にお散歩に


jewelもはっぱちゃんもお互い気になるのか、臭いを嗅ぎ合ってました

jewelもはっぱちゃんも、ふだんあまりやらないのです(進歩だぁ~)
 

お散歩コースの河原をゆっくり歩きました
はっぱちゃん&はっぱちゃんママ
jewelに合わせてゆっくり歩いてくれて、ありがとうございました

落ち着いたところで、河原で2ショット



2ショットとは言いがたい距離じゃんとお思いの方、、、見て下さい!
jewelを押さえつけて写してないんです!!(そんなこと?って言わないの♪)
ワンコ嫌いの jewelにとってこれは、すごい進歩なんです!!!
カワイイ笑顔のはっぱちゃんに比べ、冴えない顔のjewelですがです!
 

マンションのエントランスで抱っこして再挑戦
 

おぉ~、いい感じ

またシンクロしてますよ~、カワイイ
 

その間、こんな場面もありましたが、、、(笑)




ま、お約束ですjewel、へん顔は得意ですもの
 

はっぱちゃんて、、、優しい性格と愛らしさが顔に表れていて、、、
いつも元気なカワイイ姿を見ると、本当に愛しくなります



ご家族に愛されて、幸せだからいつも屈託のない可愛い笑顔なのですよね

エントランスで、はっぱちゃんママと写真を撮りまくっていたら
チョコくんmamaに遭遇

昨日、少しだけお宅にお邪魔したのですが
チョコくん、少しだけ大きくなってて可愛かったぁ



人懐っこく、天真爛漫に成長していましたよ
来月にはお散歩デビュー一緒に行けるの、楽しみに待ってます

同じマンションにワン友ができて、心から嬉しく思います

そして、、、はっぱちゃんママにこんなステキなプレゼントを頂きました
 

めちゃめちゃ可愛い、いちごのパーカー
ちゃんとヘタもついてるんですよ、背中ののいちごはちゃんとポケットになってるんです
はっぱちゃんは、これと色違いのピンクを持ってるんです
お揃いの2パピがお散歩してるのを想像しただけで、キュン死にしそう


これを着て、早く普通に2パピでお散歩に行けるといいねと
jewelの回復をいつも見守ってくれてありがとう、はっぱちゃんママ

お揃いで元気にお散歩行くのが楽しみだね、jewel
 

拍手[0回]

1 |  2 |  3 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]