忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダックスパラダイス☆

2月9日、同じマンションのチョコベルmamaとお出かけして来ました
10日以上前の事なのですが、記事にするのに時間がかかってしまって・・・


なぜならこの日の一番の目的は、チョコくん&ベルちゃんを病院に連れていくこと・・・
2ワンちゃんの去勢と避妊の手術の説明を、詳しく聞く為です・・・
なので今病院に行く必要が無いjewelは、この日はお留守番です
チョコベルmama、もういつヒートが来てもおかしくないベルちゃんと
最近、女の子を意識するようになったチョコくんを心配しています・・・
可愛い2ワンの子供も見てみたい、でもマンションでは2匹しか飼えない・・・
健康な体にメスを入れる去勢と避妊手術は、本当に安全なのか・・・
すごくすごく悩んで、考えて考えていたのです・・・
わたしはjewelの避妊経験者なので、何か力になれればと思いついてきたのです。

mamaを見つめながら常に付いて行くチョコくん、めちゃめちゃ可愛い~
男の子って、mamaにべったりなんですね~男の子もいいなぁ~

ベルちゃんはわたしの膝の上・・・jewelと同じくお膝の上大好きなのね~
診察室に入っても、何も知らない無邪気な2ワンちゃん・・・

初めての事でで緊張しているだろうチョコmama、一生懸命に先生に質問してました
わたしは女の子の避妊手術のメリット(※)デメリットは知っていましたが
※望まない妊娠を防ぐことができる。
・子宮蓄膿症、卵巣腫瘍、乳腺腫瘍、ソケイヘルニアなどの予防 など・・・

男の子も防げる病気がたくさんあるのですね・・・
・前立腺の病気や精巣・肛門周辺の腫瘍、会陰ヘルニア予防
※攻撃性の低下、性格が穏やかになり、しつけもしやすくなる。尿のマーキングが減る。
 メスを求めての放浪やオス同士のケンカに巻き込まれる心配が減る など・・・
声の高い物腰柔らかな先生が、丁寧にわかるまで説明してくださいました

チョコmamaは19日に、2ワン一緒同日の手術の予約をしてきましたが・・・
メリットが多い避妊&去勢手術も、この子たちの本能を奪うことには変わりありません・・・
子供を産ませる場合の事も詳しく聞いていたので、ぎりぎりまで悩むことになりました

わが家のjewelが避妊手術したのは、ちょうど2年前の2月でした
もちろん避妊すべきかどうか、夫婦で悩みに悩みました
体調が悪いjewelの手術を決めかねてる間に、7か月でヒートがきてしまいました
ヒート中は特に具合が悪く、病院にも相談して手術を決めました
回復して体重が安定し乾燥したいい時期が2月、お誕生日のすぐ後でした・・・

当初、有名な大阪の病院で避妊手術をしてもらう予定でした
いろいろ調べた結果、体の負担の少なそうな内視鏡手術を受けさせたかたったのです
わたしたちの住む地方には、その手術がまだ普及していなかったのです・・・

当日休みを取ってくれたpapaの運転で、午後の手術に間に合うように大阪へ出発
ところが途中から予想外の大雪になり、亀山インター付近から速度規制&渋滞!!
jewelの体の負担を考え、この日はあきらめ引き返しました・・・
そして長時間移動がかえってjewelに負担になるのでは・・・と思いなおし
かかりつけの病院の信頼できるM先生に、あらためて手術をお願いしました

手術当日、麻酔の同意書を書く前に2万分の1のもしもの場合の事を考え・・・
涙するわたしを、papaと先生が懸命に励ましてくれました・・・
電話連絡があるまで生きた心地がしませんでしたが、無事成功の連絡・・・
頑張ってくれたjewelと先生に、心から感謝しました

夜のお迎えの時、遠くからでも真っ先にわたしたちを見つけてくれたjewel
麻酔の後でもうろうとして、フラフラしながらも健気にすごく喜んでくれました
本当は1泊してもいいのですが、最近は日帰りで帰る事が多いようです
入院するより帰った方が安心できると思い、先生に相談し連れて帰りました

その後、前日の夜から何も食べていないjewelに少しご飯をあげると
麻酔がまだ効きすぎてるのか、戻してしまい心配しました・・・
それからフラフラしながらも、ちゃんとトイレに行き・・・朝までずっと眠ってしまいました
長時間全く起きなかったので、このまま起きて来ないのではと心配しましたが・・・

次の朝は、びっくりするくらい元気で、ごご飯も良く食べ・・・お散歩にも行けました
その後こちらの心配をよそに、抜糸まで元気すぎるくらいだったjewel
10日後、抜糸の時もM先生にしっぽを振ってましたから・・・
手術で辛い思いをさせた分、もっともっと幸せにしてあげなくてはと思いました

あっという間に終わった手術、jewelはきっと覚えていないのかもしれませんね・・・

2年たった今では、傷口が何処にあるか探すの解らないくらいになり・・・
避妊後、みるみる丈夫になったのでjewelにとっては手術して良かったと思っています

でも正直、可愛いjewelの子供を育てたかったなぁ・・・と思う日もあります
去勢と避妊も本当に難しい問題です、わたしは賛成派にも反対派にも属せません
その子の飼い主の考え、答えが正しいと思うからです
どちらの結論でも、その子の人生が幸せならそれでいいと思います

病院の後悩むチョコベルmamaを励まそうと、カフェランチに誘いました
カフェ初体験のベルちゃん、わたしの隣でオヤツにたまごちゃんに大忙しでした

どこでもmama命のチョコくんは、mamaにべったり~

そしてわたしは、そのダックスパラダイスを体験・・・あ~、幸せ・・・
チョコベルmamaと可愛い2ワンの3ショット~、う~ん可愛い

2ワンと自分の写真が少ないそうなので、喜んでくれました

楽しくランチができたので、この日の食事の写真はデザートだけ(しかも食べ掛け)

わたしの大好きなクリームブリュレでした~、大満足
思う存分ダックスパラダイスが満喫できて、とっても楽しかったmamaなのでした

先日もチョコベルmamaのお家に行き、ランチをご馳走になりました
オリンピックでスピードスケート男子が、メダルを取った瞬間の喜びを分かち合えました
mamaのお膝で重なって仲良く寝るチョコくん&ベルちゃん


その後・・・子供を産ませる方向で結論が出て、手術はキャンセルしたそうです
一生懸命考え、調べ話し合ったチョコベルファミリーは最高の飼い主だと思います
もしかしたら数年後、可愛い2ワンちゃんの子供が見られるかもしれません
ダックスパラダイスは続く・・・実現したら夢のようです

どうかこれからも変わらず、見守らせてくださいね

世界中のワンコが、幸せで長生きできるように・・・心から願おうね jewel

拍手[1回]

PR

 ワンプレートランチ@わが家

2月15日、こども英語先生なかまのチューター会をわが家で開催しました
本当はカフェでランチの予定でしたが、Mさんに頂いたシフォンケーキが美味しくて・・・
どうしても先生たちに食べさせたくて、わが家で開催に変更していただきました

mamaが食器を出したり料理の準備を始めると、お客様が来るって解るんですね~
普段はよっぽど自分ランチに手間をかけてないって事が、バレバレです~(笑)
この日はあいにく雨で退屈していたjewelは、来る前からソワソワ、ワクワク~

先生が到着すると、おもちゃをくわえて大喜びで部屋中駆け回ってました

イチデジでもブレブレになっちゃうくらい、甘えまくっていました

予定を変更して頂いた先生たちに、わたしなりに頑張ってランチを作りましたよ~

今日のランチはワンプレートランチ、よーするに全部まとめて出ししちゃえって事で(笑)
一品一品お出ししてるとお話する時間が少なくなるから~、ただズボラなだけですね~
エビクリームパスタとチキンライス、ポンデケージョ風?はパン焼き機で焼きました~
クリームコロッケと生ハムはtomo先生の差し入れです~、メニューにピッタリ
小さい時に揚げ物の油でヤケドしたわたし、揚げ物は超不得意なのです・・・
とろけるチーズを型抜きを先生に手伝ってもらい、完成しました

こんなワンプレートランチでも、嬉しそうに食べていただけて感謝です
papaやjewelにこんな盛り付けしても、チャッチャと食べられるだけですからね・・・

食べてる間は、サークルに入れられてフニュ~~~ンと長めに鳴きまくるjewel
こんな声で鳴くワンコ、やっぱり他に知らないそうです・・・(笑)
デザートはMさん特製抹茶シフォンケーキやっぱり大好評でしたよ~

ステキ女子の先生方が、レシピを教えて欲しいそうですよMさん
わたしもこんな美味しいケーキが、自分で作れるようになれればなぁ・・・(泣)

この後も、しのすけっち先生から差し入れのアイスクリームも頂きました

女子は何処まで別腹があるんですかね~(笑)ごちそうさまでした
3人とも夕方からお仕事なので、しっかり消費しなければ・・・ですね

もちろんお仕事の話や情報交換・・・本当にいつも勉強になります
幸せな報告も聞けて・・・嬉しくって、ガールズトークもたくさんしましたよ~♪
わが家のjewelが本当に甘えん坊で、ペロペロしすぎてすみませんでした
jewelが喜ぶので良かったらまたぜひぜひ、わが家でチューター会してくださいね

優しい先生たちに、たくさん遊んでもらって良かったね~jewel

拍手[0回]

 お誕生日会&お誕生日当日☆

jewelのお誕生日にお祝いコメント、本当にありがとうございました

お誕生日の前日の2月5日、『cafe hugs』でお誕生日会をしてきました
来てくれたのは、はっぱちゃんママ&はっぱちゃん&娘ちゃん
はっぱちゃん、イヤーフリンジが絡まってしまってカットしたそうで・・・
おニューのミニーちゃんのワンピ着て、なんだか子パピ時代に戻ったような愛らしさ
ワンコが少なかったおかげで、お店のお姉さんにスリスリしまくり~

同じくワンコが少なかったので、始終ご機嫌だった今日の主役 jewel
大好きなはっぱちゃんママ&娘ちゃんにスリスリ、チュッチュ~

今日のランチ、ママ2人は焼きカレーランチ今日も美味しかった・・・♪

娘ちゃんはスープ&ブレッド、たっぷり入って500円と超リーズナブル
はっぱちゃんママと美味しくランチを食べ、楽しく過ごしていると・・・

午後1時、チョコベルmamaが仕事が終わって駆けつけてくれました~
そのまま来てくれたので、チョコくん&ベルちゃんはお留守番・・・ごめんね
チョコベルちゃんがいると、チョコベルmamaに甘えに行けない2パピ・・・(笑)
思う存分、交互にお膝に乗って甘えていましたよ・・・写真も撮れないくらいに
チョコベルmamaがランチを終えた後、今日のメインイベントです
Happybirthday,jewel~カフェ特製バースディケーキの登場です~

豆乳クリームと本格的なスポンジ、直径12cmほどのイチゴのホールケーキ
豆乳とは思えないほどフワフワなクリームとスポンジ、甘みはハチミツ♪本物イチゴ

嬉しいメッセージも添えていただいて・・・本当にありがとうございました

切り分けてもらったケーキを、よほど美味しいのか必死に食べまくるjewel

はっぱちゃんママのブログでの写真、ぜーんぶ野獣顔で食べてて笑えました
ホールケーキは、安心な素材で作られていて・・・人が食べても大満足でした~(食べた)
もちろん、ホールごと全部食べると小錦のようになってしまうので・・・
当日の分を残し、はっぱちゃんとチョコくん&ベルちゃんにおすそ分けしました
落ち着いた頃、はっぱちゃんと2ショットも撮りつつ・・・2パピ・・・やっぱカワイイ・・・

『jyuったんのお誕生日当日は、jewel家から花火でも上がっちゃうんじゃないの?(爆)』
なーんてからかわれながら、楽しくお誕生日会を過ごすことができました
そしてママ達から、嬉しいプレゼントを頂きました
はっぱちゃんママからは、ミニーちゃんのワンピースうわぁ・・・可愛い

チョコベルmamaからは、可愛いピンクの花束メッセージも添えてくれて感激

いつもjewelを可愛がってくれて、こうしてお祝いまでしてくれて・・・本当にありがとう

せっかくだから、これから愛犬の誕生日ごとに開催しちゃう?(笑)

そしてだいぶ前から、jewelお誕生日で浮かれていた家族ですが・・・
お誕生日当日2月6日の土曜日は、特別一緒に出かける事もなく・・・
派手に花火を打ち上げる事もなく・・・(笑)
家族揃ってゆっくりと自宅で過ごしました
最近忙しかったpapaとmamaに、一日中思う存分甘えられる・・・
それが何より一番のプレゼントだと思ったからです
思ったとおりpapaとmama、交互に甘えまくるjewel

大好きなpapaとたくさんイチャイチャして、くっついて寝ちゃったね

一日中とーってもご機嫌で、すっごく幸せそうでした

そうだよね・・・毎日ずっと一緒にいられたら幸せだね

そんなjewelのお誕生日当日、嬉しいプレゼントが届きました
可愛いルチアちゃん&てまりちゃんのママ、chikaさんからたくさんのプレゼントが

可愛いおもちゃにオヤツに、わたし達にも美味しい名物が
心のこもったメッセージも添えられていて・・・本当に嬉しかったです

いつも優しいchikaさん、わざわざ送って頂いて本当にありがとうございました
この可愛いカメさんは破壊せずに仲良くしてね~、jewel

そしてjewelの大ファンで、わたしのお友達のayaからも届きましたよ~

ドスの効いた声と姿、ちょっとアフリカン風味も入ってるaya・・・(女性です)
この可愛いピンクのワンピ、どういう顔して買ってきたのか想像すると笑えるわ・・・
いつもjewelを見守ってくれてて本当にありがとね、また遊びに来てね

前日と同じ美味しいお誕生日ケーキも、2日続けて食べましたよ~

たくさんのプレゼントとお祝いの言葉をもらって、本当に幸せだね jewel


3歳の1年はきっと、とっても楽しく幸せな1年になること間違いなしだね

拍手[0回]

 愛を知るオフ会☆

1月3日、待ちに待った念願の『愛を知るオフ会』に参加してきました

まず向かった先は、モリコロパーク
着いてすぐの駐車場で、ともさんファミリーと2度目のご対面

雛姫ちゃんと幸輝くん、今年も可愛くてゴージャスですね~
新年にふさわしく豪華なお着物と袴姿で、すっごく注目されていましたね

後ろ姿も可愛くてゴージャス~♪寄り添って歩く姿がツボです
ともさん姉妹と楽しくおしゃべりしながら、芝生広場に向かうと・・・
いました~、初めてお会いするのですがすぐわかりましたよ!
以前からブログを通じて交流させていただいいていた、viviちゃんファミリー

実物のviviちゃん・・・ブログで見るよりもっと何倍も可愛いくて、小さい~
そしてpapaさんと遊ぶ姿が愛らしすぎて、感激しました

ダンディなvivipapaさんと可愛らしいvivimamaさんも、想像する以上にステキなご夫婦でした

vivimamaさん、小さくて愛らしくておっとりしてて、本当にviviちゃんとそっくりなんですよ
そしてviviちゃんのお友達、みんきらみゅうちゃんファミリー
なんとこちらは、お目目くりくりのダックスの長女みんくちゃん

ベロちろが可愛いすぎる、パピヨンの次女きららちゃん

そして挨拶上手なヨーキーの三女みゅうちゃん可愛い女の子3姉妹なのです

3ワンちゃん、どの子も可愛くて個性があって・・・なんて夢のような姉妹のでしょう
優しいパパさんは3ワンちゃんにモテモテ~、うちのpapaはすごくうらやましそうでした

これまた優しいママさんはまるでモデルさんのよう・・・すっごくステキなご夫婦なのです
こんなに可愛い子がたくさん・・・その姿を見るのを本当に楽しみにしていたのです~

あっ、またわが家の姫を忘れてしまった・・・少し離れたところにいますね(笑)

飼い主さん達に甘えに行きたいのですが、この日はワンコが多かったせいか超控えめ

でもpapaとは元気に、はりきって走っていましたよ~

この日はあいにく曇り空で強風の極寒・・・飼い主たちは1時間余りで寒さの限界・・・

なんとか集合写真だけは撮りましたが・・・jyuったん、隅っこで情けない顔~

それでもおとなし~いviviちゃんには、自分から匂いを嗅ぎに行ってました~ウレシイ

ワンコ達も震えだしたので、予定より少し早いですがカフェへ移動することに
帰りの道でヘンな傘地蔵??のモリゾーとキッコロを発見!


モリゾーとキッコロ・・・きみたちは何になろうとしてるのだね・・・?

カフェに着き冷え切った体を温めるため、みんなランチとホットドリンクを注文する中・・・

なぜかpapaだけドリンクがアイスコーヒー季節感なくて笑われてましたよ・・・
ワンコ達には、とっても器用なvivipapaさんからオヤツのプレゼントが

よっぽど美味しかったのでしょう!普段大人しい雛姫ちゃんの可愛い鳴き声、聞いちゃいました

あらためて見ても、みんな可愛いくて美人さんです~もう幸せでpapaも二ヤケっぱなし

幸一点(笑)の幸輝くんもホントに美人顔で大人しく・・・寝姿が可愛くてみんなで注目

末っ子みゅうちゃんは、みんくちゃんが大好きでいつも一緒にいるんですって~可愛い

きらら様はちょっとjewelと似ているのです、可愛い顔とか(バカ親)・・・体型とか(笑)

初めてお会いしたのに話は尽きず・・・ワンコ話に、ご当地ネタに、天然ネタに・・・
長い時間席をとってもらってたカフェに、お礼かわりにデザートセットを追加注文

わたしは、ランチデザートで美味しかったホワイトロールを・・・ミルク味で美味しかった
viviちゃんは・・・大好きな生クリームをmamaからもらっていましたよ

ちょこっと抱っこさせていただきましたが・・・すっごく軽くて大人しくてフワフワ~
ますます可愛いviviたんのファンになっちゃいました

今日もpapaにしがみついて、可愛い子に囲まれ、ますます存在が薄かったjewel
vivipapaさんにわが家のカメラで撮っていただきました~、さすが!可愛さ100倍くらいです!

楽しくお話をする中・・・たくさんの愛を知りました
それぞれのいろんな形で・・・

わたしのつたない文章では伝えきれないほど・・・

それぞれの深い深い思いと愛情を・・・

愛を知るオフ会・・・わたしが勝手につけたのですが
開催したわが家の住む地名から・・・そして地名と同じく・・・

たくさんの愛を知ることができたオフ会でした

暗くなる5時すぎまで楽しく時間を過ごし・・『ブリットボウル』さん、ありがとうございました
そして皆さま遠い中、お正月の貴重な時間を割いて来て頂き、ありがとうございました

そしてたくさんのプレゼントも、ありがとうございました(まとめてですみません)
こんなヘンな夫婦とヘボ姫ですが、次回もお会いできるのを心より願っています
帰ってから、わたしの膝の上で後ろ足が顔にきちゃうほど爆睡するjewel

いろんな愛を知ったpapaとmama、もっとjyuったんを幸せにできるように頑張るね

拍手[1回]

 幸せになったあの仔☆

同じマンションに住むチョコmamaファミリーのお宅に、新しい家族が増えました

そうです、行く先を見守っていた美人なあの仔です
紆余曲折を経て?無事にチョコくんファミリーの家族になれたのです
2ワン幸せそうに並んでる姿を見ると、本当に感激で、夢のようです

名前はベルちゃん♪可愛くていい名前ですね~
優しいチョコくんファミリーに幸せにしてもらって・・・もうヘソ天しちゃうくらいに

心配していた事のひとつ、チョコくんとの相性ですが・・・もうバッチリだそうです
心優しくておおらかなチョコくん、ベルちゃんにとーっても優しいそうで・・・
もうjewelmama、ますますチョコくんが大好きになっちゃった
キミはエライ!たっくさーん、イイ子イイ子して褒めちゃいましたよ~

大きな子が小さな子に優しくしているのを見ると・・・すっごく感動します
本当に強くて男らしい男の子は・・・女の子と小さな子に優しい子なんですよね
チョコくんがこーんなにイイ子に育ってくれたから・・・ベルちゃんを迎えようって思ったんだよね
これもチョコmama達がちゃ~んと、なんでもチョコくんを優先的にしているからです

一緒に来たはっぱちゃんファミリーのはっぱちゃんが気になって・・・無邪気に誘う2ワン

最近ワンコが苦手なはっぱちゃんは・・・懸命に気配を消しています(笑)

この後ドSなはっぱちゃんママ、はっぱちゃんを放牧

チョコくんと同じくワンコ大好きなベルちゃん、2ワンで匂いを嗅ぎまくっていますね
はっぱちゃん、おしりが丸まりっぱなし・・・ドン引きです
はっぱちゃんママは、チョコくん達みたいな優しいワンちゃんで慣れさせたいのです
えぇ、jyuったんはハードルが高すぎて連れて来れませんでしたよ・・・

はっぱちゃんは、もうどうしていいか解らず・・・されるがままに足も上げていますね
チョコくんとベルちゃんはとーってもフレンドリーなだけなのですが・・・
椅子の下に逃げ込み・・・ワンコには超甘いわたしが救出(笑)その後は抱っこ

ベルちゃんが家族になった記念に・・・わたしは足形キーホルダーの手作りキット

はっはちゃんママは、可愛いイチゴのフードテーブルをプレゼント

すっごく可愛いね~ベルちゃん♪・・・・・あっ、食った(大笑)

可愛いベルちゃん・・・まだまだ小さいから、すぐに眠たくなっちゃうんだよね・・・

mamaたちが話に夢中になる中、はっぱちゃんママがあるものを発見

( ゜з゜)`;:゙;`;:プッ
サークルに入って、フツウにテレビを観賞しているチョコくんのお兄ちゃん(大爆笑)


 よっぽど可愛いベルちゃんの近くに居たかったんだねいやぁ、いいネタありがとう

こんなに早くチュッチュ姿が見れて・・・可愛すぎるぅ~
きっとマンション中&町中のアイドルになっちゃうね チョコくん&ベルちゃん
優しくて心温かなチョコくんファミリーの家族になれて・・・本当に嬉しいです

これからも近くで、幸せな姿と成長を見守ろうね jewel

拍手[1回]

 美人なあの仔に会いに♪

月曜日、マンションのワンコ友達と食事に行ってきました 
はっぱちゃんママおすすめのお店「da terra」(ダ テッラ)さんでランチ

残念ながら、ワンコは 3ワンともお留守番です・・・
わたしは鮭と白菜のクリームパスタ(前菜&ドリンク付き)

当然、しっかり別でデザートまで注文しましたよ
この日もたくさん話に華を咲かせながら、美味しく頂きました
小さなお店でしたが、店内も可愛らしくとってもステキなお店でした

そしてこの日のもう一つの目的・・・ペットショップへGO

そのペットショップはチョコくんのお里・・・
チョコくんmamaは今、運命を感じる女の子を迎えるか悩み続けています・・・
チョコくんはワンコにもとってもフレンドリーで、家族になるのは問題ないと思います
2度もお見合いもしていて、その時もバッチリ相性が良かったようですし
マンションは調べた結果、2匹までは(わたしは、1匹しかダメだと思ってました)
優しくてワンコ思いのチョコくんファミリーなら、多頭飼いでも幸せになれるでしょう
ただ重要なのは、男の子と女の子であるということ・・・
当然どちらか避妊しなければ、子供ができてしまう可能性があります・・・
わたしは最初は慎重な意見しか言えませんでした。
去勢手術も避妊手術も全然軽くは済みません、一番辛いのはワンコです。
チョコくんmamaは調べたり、いろいろな人にいろんな意見を聞いて
本当に一生懸命考えていました、何度もその仔に会いに行ってましたし・・・
わたしはブログで見たり話を聞いてるうちに、その仔に会いたくなってしまいました。
はっぱちゃんママも一緒にランチの後、会いに行こうという話になったのです!

チョコくんmamaも次に行ってみて、もう売れてしまっていたらあきらめようと思っていましたが・・・

いました~、聞いてた以上にすっごく美人さんです
わたしはチョコくんmamaのかわりに、抱っこさせてもらいました
予想以上に、すっごく可愛いんです!しっぽフリフリ、すっごくフレンドリ~
でも暴れることなく、大人しくてとーってもいい子いい子でした
チョコくんmamaが夢中になっちゃう気持ち・・・わかっちゃいました

で、結局とうとうチョコくんmama抱っこしてましたよ~

チョコくんmamaに抱っこされて落ち着いてる姿が、とっても自然でした

そして・・・決心しちゃった・・・かな?
縁があったのかどうかは・・・引き続き見守りたいと思います


papaとmamaがjewelに運命を感じた日を、しみじみ思い出したよ・・・
あの仔の幸せを心から願おうね、jewel

拍手[0回]

 可愛いダックスフレンド、増加中☆

同じマンションに住むTさん一家に、可愛い家族が増えました

生後3カ月のカニンヘンダックス・フレンド(笑)の男の子、タキオンくん
またもや、可愛いダックスフレンドが増えましたね
チョコくん一家とお宅を訪問、みんなでタキオンくんを取り合いです

チョコくんのお兄ちゃんが選んだ、サンマのおもちゃがお気に入り

クルクルとよく走り回り、何をしてても可愛いっ
それにしても、タキオンってカッコいい名前ですよね
カッコよすぎるとあだ名をつけたがる、天の邪鬼なわたし・・・
『タキオ、タキオ』と呼んで喜んでしまいました、漢字で書くなら『多喜男』
失礼ですよね、実際は『タッキー』の方がよっぽどしっくりくるイケメン犬ですよ

お兄ちゃん達は、時間がたつにつれゲームにシフトチェンジし・・・
母達はワンコ話に夢中になる中で、チョコくんのお姉ちゃんはずっと遊んであげてました

幼くも母性すら感じる優しいお姉ちゃんと一緒にいると、ワンコも落ち着くのでしょうね
タキオンくんがすっごく大人しくなり、寄り添って寝る姿が微笑ましかったです
チョコくんが来る前は、ちょっとワンコが苦手だったなんて・・・信じられませんよね
チョコくんのお兄ちゃんも、タキオンくんの2人のお兄ちゃんもそうだったんですよ!
今では、jewelにも合うと真っ先に寄ってきてくれて、びっくりです
ワンコの可愛さが解って大好きになってくれる子が増えて、本当に嬉しいです

でも・・・一番ワンコの魅力にとりつかれたのは、チョコくんmamaかな?
ダックスフレンドさらに増加なるかは・・・温かく見守ることにします

優しいTさん一家の家族になって、幸せな可愛い可愛いタキオンくん

ゆっくりでいいから、お友達になれるといいね jewel

拍手[0回]

 過去の写真品評会??

はっぱちゃんママが、なぜか昔の写真を見たいというので
急きょ、わが家で過去の写真品評会?を開催いたしました
嬉しいお客様に、はしゃぎっぱなしのjewel

大好きなはっぱちゃんママのお膝を、ずっと占領してました(娘ちゃん、ごめんね)

こらこら、はっぱちゃんママにペロペロしすぎですよ!口の周りアワアワじゃん
仕事帰りに来てくれたチョコくんmamaにも、熱烈チュッチュ

いっぱい撫でてもらって、良かったね jewel

チョコくんが居る時も、それくらい甘えたらいいのに(ムリか)


はっぱちゃん親子のお揃いネイルはっぱちゃんママ作ですよ、すごいですよね

さて、今日のメインイベント?まずは、はっぱちゃんママの高校生の時の写真から
今の面影そのままに・・・黒髪ですっごく可愛くて、チョコくんmamaと大絶賛
はっぱちゃんのパピー時代も見せてもらいました♪ぜひ、またブログに載せて~
チョコくんmamaのは・・・いひひ、次回のお楽しみですね♪

そしてわたしの過去の写真・・・
昨日夜中の2時まで思い出に浸りながら、過去のアルバムから抜粋しましたよ
その中で一番の衝撃写真がこちら↓

どどどーん

いやぁ・・・同じ自分とはいえ、昔の写真はヒドイ・・・
今ではあり得ない服装とメイク・・・当時はイケてると思ってたところがすごい
しかも、これで当時19歳か20歳ですよ・・・
クラブじゃなく、ディスコに行く途中ですよ・・・

当時のバカチョンカメラ(使い捨てカメラのことですよ)、悲しいほどフラッシュが暗いですね
この写真でみんなの大爆笑が起こったのは、言うまでもありません
でもこんな恥ずかしい姿も、愛すべき過去のわたし・・・いい思い出です
笑いのネタになるなんて、想像もしていませんでしたけどね(笑)

『jyuったん、どれがmamaかわかるかな?あのね、これだよぉ

両手が内側に入っちゃうくらいわかんないですか、そうですか
短い時間だったけど、たくさん笑ってもらえたかな?また開催しようね(笑)
出張中のpapaも、久しぶりに見て笑ってるかな?jewel
じゃあ今度は、papaのセンター分けと紫スーツを公開しようかな

 

拍手[0回]

 奇跡の瞬間☆

ちょっと前にはっぱちゃんとお散歩行った時・・・奇跡の瞬間が撮れました

jewelがワンコに顔と顔を近づけるなんて・・・初めて見ました
何度も2パピでお散歩に挑戦した甲斐があって、本当に嬉しかったです

ワンコは、会ってすぐおしりをかがせて挨拶させるとよい・・・とよく言われますが
これが、jewelにはハードルが高くて余計ムリになっちゃうんです
一緒にお散歩するには、少しの間抱っこしてその場に慣れさせてから・・・
しばらくして下に降ろすと、わりとすんなり歩いてくれるんです
その繰り返しで、少しはっぱちゃんに心を開いてくれたかな

つくづく・・・ワンコには時間がかかるタイプなんです・・・jewelは

今papaは出張に行っているのですが、やっぱり寂しくて吐いてしまいましたし・・・
papaがお風呂やトイレに入っているだけで、鳴きまくるし・・・
人間の女の子だったら付き合うには、非常にめんどくさいかも
papaはそこも可愛くて、付き合ってるみたいなんですけどね(笑)
でも、妻にはしたくないタイプだそうです
結婚するには放っておいても、1人で何でも出来そうな人がいいらしい・・・

・・・わたしのことか??


今週の月曜日、はっぱちゃんママおススメの『うどんダイニングPIQUANT』に行ってきました

いつ見ても、可愛い親子です


残念ながら、ここはワンコはNGこの日は、ワンコなしです・・・

わたしはカルボナーラうどん、はっぱちゃんママはエビのトマトソースうどんを注文


いやぁ・・・よく食べたはっぱちゃんママ、超細いのによく食べるんです

その後、足りなくて(笑)またLサイズを追加してシェアしたのですが・・・
話に夢中になりすぎて写真撮り忘れました、デザートも

うどんとイタリアンって合うんですね・・・本当に斬新でした

自分ではとうてい作れない、こういう意外な組み合わせの食事も好きなんです

美味しかった~、また行きたいな~

本当はチョコくんmamaも誘ったのですが、インフルエンザに感染してしまってました

最近、こちらでもすご~く流行ってるんですよ・・・

予防には手洗い&うがい、それから感染しない体づくりも必要なのですね
わたしはお子様と接触する機会が多いので、いいと聞けばなるべく試しています

まず体温が低いと感染しやすくなるそうなので、常に熱いものを飲んでいます。
腸も弱ってるとダメなので、ヨーグルトやヤクルトやキムチで乳酸菌を取り・・・
しょうがやシソ、お酢など殺菌効果のあるものを料理に入れ・・・
極めつけはショウガ湯をのんでから、熱いお風呂でたくさん汗をかくこと
もちろんよく寝て、よく食べる(最近の食べすぎのいいわけ??)

これを毎日、ちょっと熱っぽい日も次の日には治っています

皆さまも、どうかお気をつけくださいね
そしてインフルエンザが襲ってきても、戦って勝ちましょうね

わが家の一番の万能治療薬、癒しのjewel

ゆっくり、時間かけてでもいいから・・・
これからも時々、こんな姿を見せてね jewel

拍手[0回]

 少し早めの忘年会☆

いつも仲良くさせていただいているアンジュさんが
こちらに来られるのが年内最後ということで、少し早めの忘年会を開催しました
今年もうお目にかかれないないなんて残念です、サラさま

今日も天使のように可愛いです


そして7匹のチェリーママさん家からは、ショコラちゃん


豪華なネックレスが似合っててステキ~
今日はショコラちゃんのスゴ技を拝見すごいすごい~


そして、初参加の可愛い可愛いはっぱちゃん

※チェリーママさん、お写真拝借しました

優しいチェリーママさんに甘えるはっぱちゃん、嬉しそう


jyuったんの写真は・・・後から見たら、無い
コンデジだったし、今日も話が大盛り上がりで・・・
それに、papaがいないとjyuったんずっとべったり抱っこなんだもん
だけど、はっぱちゃんママが可愛い写真を撮っていてくれました

手・・・痛くないの?(笑)
というわけで、この日の『cafe hugs』さんでのランチの写真も無し(ダメダメ)
ステキなチェリーママさんはっぱちゃんママのブログでどうぞ(また丸投げ)
でもデザートはしっかり撮ってました
だってランチデザートとは思えない、このクリームブリュレ

美味しくて大満足やっぱりこのカフェ最高です!
チェリーママさんのサンドイッチを、近距離でガン見するサラさま(笑)


ここからは、はっぱちゃんママからもらった画像です
集合写真、みんな可愛いのにjyuったん、あわわわわ・・・

最近、はっぱちゃんもちょっとワンコに怖気づくようになっちゃって・・・
わたしの膝の上に逃げてきちゃいました

サラさま、振り返っただけなのにビビりまくる2パピ

あれ?お友達じゃなくて、やっぱり主従関係??
じゃあ、はっぱちゃんも家政婦、一緒に頑張ろっか


チェリーママさん、今日もお誘いいただいてありがとうございました
アンジュさん、来年もたくさん遊んでくださいね
はっぱちゃんママも、とっても楽しそうだったね

来年も集まれる日が、いまから楽しみだね、jewel

拍手[0回]

1 |  2 |  3 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]