忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 jewelの観覧車☆

昨日、わたしの誕生日プレゼントに、
お友達から、こんなステキな物を頂きました


観覧車型のフォトスタンド
写真がクルクル回って、すごいステキ~


さっそく写真を入れてみたのですが、
jewelの小さい時の写真しかプリントしてなかったので
小さなjewelの観覧車になりました~

最近、わたしたちが写真に凝っているのをよく知っていて
本当にうれしいプレゼントでした


Yくん&Sちゃん、本当にありがとう
jewelは小さい頃、遊びに来てくれたSちゃんの
膝の上で、おもいっきりオナカ出して寝ていたね(笑)



ふたりが犬好きでとっても優しいから、jewelはふたりが大好き
その後もふたりが遊びに来てくれると、毎回大喜びだったよね

jewelの足が良くなったら遊びに来てね~


楽しみにしてるから、ぜったい遊びにきてね jewelより

拍手[0回]

PR

 河原でバーベキュー☆

先週の日曜の事ですが、、、(遅すぎますね)
いつもお世話になっている方々とバーベキューをしました

場所は、いつもjewelと行く河原
とても暑い日なので、暑さに弱いjewelはお留守番、、、
一日いるとぐったりしてしまうので、途中で連れて行くことにしました

わたし達以外は、みなさんアウトドアの達人
本格的な火おこしと、手際のよさ、、、さすがでした!

papaは、力仕事で貢献しました
普段、ジムで鍛えているのが役に立ちましたね(笑)



お昼御飯の用意をしてる間、子供たちは川で水遊び♪
papaも子供たちと仲良く遊んでもらい?ました



懐かしい、飯ごう炊飯も

ふっくら炊きあがって、かなり美味しかったです
写真を撮り忘れましたがひとつは五穀米だったんですよ~

焼きそばとライスで、命名『Aランチ』
子どもに大好評でしたね

 この他にも、お肉やお野菜&フルーツも!
焼きトウモロコシが、大人気でしたね
papaとmamaは、とても楽しい時間を過ごしました

メインイベントは、バームクーヘン作り

生地を何回もつけて、焼くの繰り返し、、、


みんな協力して作り、、、わくわく、、、、楽しみ~


出来上がりが、こちら


素晴らしい出来栄えで、感動!!そしてとっても美味しかったです

皆さんのおかげで、とっても楽しい一日になりました
とくに子供たちには、大人になってもステキな思い出として一生残るでしょうね
 

肝心のjewelはどうしたかというと、、、
途中mamaが迎えに行き、連れてこようと思ったのですが、、、
帰ってすぐ、吐いてしまって
落ち着いた後少しお散歩させて、連れていくのは大事を取ってやめました
車に乗せて行かなければならなかったので、、、

お休みなのに、お留守番させられて寂しかったのかな?
その後は、帰った時も元気でした

とっても楽しかったので、今度は一緒に行こうねjewel
 


 

拍手[0回]

 可愛いニューフェイス♪

同じマンションに住む、Rさんのお宅に可愛いニューフェイスが
そんな嬉しい連絡をもらって、さっそくご挨拶に行きました

M・ダックスのチョコちゃん、4月22日生まれの男の子
優しい顔立ちのおとなしい子で、もうメロメロ~



小さな足をちょこまか動かして、、、可愛いすぎ!!

まだまだ小さいので、少し遊んだらオネムの時間、、、



愛くるしい姿が、犯罪的に可愛い!
キュンキュンしすぎて、キュン死にしそう



冷たいトイレの上が寝心地いいのね(笑)

可愛いだけじゃなくて、とってもお利口
トイレもすぐに覚えたし、歯磨きもしてるんだってエライッ


嬉しくて、すでに2回も見に行ったわたし
2回目はpapaと、はっぱちゃんママも行きました
papaも、はっぱちゃんママもメロメロ~

チョコちゃん、すでにすっかりRさん一家になじんでてとっても、幸せそう


仕事中もチョコちゃんが気になって、昼休みに家にダッシュで帰る優しいチョコmama
もともと子煩悩なpapaと、優しいお姉ちゃん&必死で慣れようとするお兄ちゃん

チョコちゃんの幸せは保障されたようなものです
ここにまた、幸せなワンコが誕生しました

一緒に、チョコちゃんの成長を見守らせてくださいね

同じマンションなので、頻繁に会えるから嬉しいなぁ~
可愛いチョコちゃんとお友達になろうね、jewel
 

拍手[0回]

 2パピ、お散歩初挑戦☆

今日からGWのわが家
とはいえ、人ごみが苦手なmamaとjewel
出かけても、近場にしようと計画
来月、平日に休みを取ってお出かけしようね

本日はpapaが夕方からお出かけなため、3人でお散歩のみ
すると、はっぱちゃんのママとマンションの入り口で会いました♪
お子さんがまだ小さいので、あんまりお散歩に行けないとのこと、、、
そこでお願いして、はっぱちゃんもお散歩に連れて行けることになりました



以前から、2パピでお散歩に行きたかったmamaはウハウハ
マンションの事情で一匹しか飼えないので、束の間多頭飼い気分を満喫~

最初はフギャフギャ文句言ってたヘボ姫、jewelも
おとなしくて優しいはっぱちゃんと歩くうち、安心したのか

おぉ~並んで歩いてる~、カワイイ



うんうん、いい感じじゃないですか

あら、シンクロしてますね~ちょっと、姉妹っぽくないですか

ちょっと見つめ合ったりして、、、仲良しっぽい



おいで~と言うと、2パピとも来てくれます♪幸せ~





帰りにだいぶリラックスしてたので、2パピを並べて写真を撮ろうとしてたら

マテを実行してるjewelの後ろで、、、



あっ!jyuったん、papa取られてるよ

全然気づかないのね、どんくさ過ぎ(笑)

これには、大爆笑でした



はっぱちゃん、いつもjewelが文句言ってごめんね

明るくて優しいはっぱちゃんは、全然怒らないいんだよね

年下なのにえらいね、本当にいい子だね

jewelも途中から仲良くできたね、いい子だったよ

また一緒にお散歩しようね

拍手[0回]

 若さってすばらしい♪

ここ何日か、風が強くて肌寒かったですね
まだ、コタツのお世話になっているjewelmamaです、、、

一方で、早くも扇風機を出してきて涼んでるpapa、、、
異様な光景のjewel家です



そして、わが家のギャル?jewel
さすがに人間年齢なら23才、若さってすばらしいですね

強風だろうが、寒かろうが早く散歩に行きたい



コートがボッサボサですね、、、
しっかし、風で耳の毛が見えないと、ほんとパピヨンに見えませんね(笑)



強風の中でもはりきって前に進む、jewelハイ、遅くてすみませんね、、、
mamaはね、ギャルの時期はとうの昔に越したんだよ、、、(涙)



マンションに戻ると、子供たちが外で元気に遊んでいました
jewelと同じで元気ですね~、うんうん、微笑ましい

jewelがまだ小さかった頃も、寒い中薄着なのに遊んでくれましたね




jewelはあんまり性格も大きさも、変わってませんが、、、
幼稚園に通っていた子も小学生になり、、、すっかり可愛いお姉さんになりましたね



jewelは犬の宿命で、一年にみんなより多く年をとってしまうの

生まれて2年と3ヶ月だけど、みんなの年を追い越してるんだよ

少しでも長く、みんなと元気に遊んでる姿が見たいな、、、

そして、少しでも多くjewelと楽しく過ごして欲しいな、、、

拍手[0回]

 アイドル犬への道☆

先週、同じマンションに住むMちゃんから
こんなかわいいお土産をいただきました



沖縄に旅行で訪れたお店で、家族で選んでくれたそうです
名前まで入れてくれて、、、本当にありがとうございました
今日はこれを着て、学校帰りのMちゃんを迎えに行きました


jewelは子供たちが帰ってくるのを迎えるのが、大好き
通学路で待っていると、たくさんの子供たちがjewelを撫でていってくれます
しっぽプリプリで、ごあいさつ~


マンションに着いてから、Mちゃんとお散歩に行きました
ワンちゃんが苦手だったMちゃん、、、今ではすっかりjewelと仲良し



jewelは全然大丈夫~と、子供たちに言ってもらえると、本当に嬉しくなります
イ〇ローさんも、言っていましたね
わたしアイドルと言いながら、可愛くないのは最悪で、、、と(笑)
 



アイドル犬の名に恥じないように、頑張ろうね jewel

この写真は、papaを虐待してるのではありませんよ(笑)
肩をもんでいるのです、足で押すくらいがちょうど良いらしく、、、



寝ているpapaにどうしても抱っこされたくて、ムリやり腕の中に入るjewel
その姿が、健気で可愛いすぎます

papaとmamaにとってはいつもアイドルですよ、jewel

拍手[0回]

 楽しい雨の日♪

昨日は、一日中雨降り、、、
久しぶりにお散歩はお休みです、、、
ずっと家にいて、退屈そうなjewel
じゃあさ、jewelのお友達に遊びに来てもらおうか



家に遊びに来てくれたのは、同じマンションのAちゃんと弟のMくん
今週は学校が早く終わるので、時間が合いました~♪
以前、プレゼントしてもらった牛さんで遊んでくれました
大喜びでおおはしゃぎする、jewel


Aちゃん、jewelのハウスに入って嬉しそう
うちに来たお子様けっこう入ります、楽しいのかな~?



AちゃんとMくん、カメラにも挑戦しましたよ

牛さんを投げてもらうのを、待つjewel



ピントが合ってきましたね~、上手~


Aちゃんスーパーサイヤ犬が撮れたよ~
って、今の小学生、スーパーサイヤ人知らない

jewelとたくさん遊んでくれて、ありがとね
jewelのmamaのお仕事で、なかなか遊べなくてごめんね
また、お散歩行こうね 家にも遊びに来てね

たくさん遊んでもらったjewelは、夜早くからチヨチヨ、、、

雨の日でも、楽しかったね

 

拍手[0回]

 かわいいお友達☆

jewelには、かわいいお友達がいるんです
それは、、、


同じマンションに住む、Aちゃん
jewelが小さい時から、可愛がってくれているのです
jewelは、Aちゃんがだい好き
姿を見つけると、大喜びします

よく、一緒にお散歩に行ってくれるんです
昨日もカメラを持って行って、楽しくお散歩しました



そのあと、同じく同じマンションの子供たちと遊んでもらいました
みんなjewelを、とってもかわいがってくれているのです


jewelが子供好きになったのも、この子たちのおかげ、、、
いつもjewelを可愛がってくれてありがとう

 

拍手[0回]

 いらっしゃいませ~♪

先週の日曜日、 mさんファミリーが遊びに来てくれました
小さい時から可愛がってもらっているjewelは、大喜び
いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~とおおはしゃぎ
ラブラブmさん&tさん~手土産、ありがとうございました



こちらはかわいい新婚さん~新婚旅行でのおみやげ、ありがとう~


優しい お客さまに、おもちゃを投げて~、投げて~とひつこいjewel
いっぱい遊んでくれてありがとう~はしゃぎまくってましたね

いつでも365日、jewelは大喜びでお出迎えしますよ
ぜひまた、遊びにきてくださいね~

 

あっpapa jyuったん、浮気してるよ~

拍手[0回]

 ちょこちゃん☆

縁があって週に一度お伺いする、ちょこたん家
2週間前、いつものようにお宅に行くと、princess(娘さん)が、
『早く来ていいことがあったの』と嬉しそう
わくわくしながら、リビングに入るとそこには、、、



こんな可愛い子が待っていてくれました2か月になったばかりのトイプーちゃん
きれいなアプリコット色の、男の子 名前は、ちょこちゃん
ちょこちゃん、とってもおりこうなんですもう、おすわりができるんですよ


なんていい子なの~おトイレも、ほぼカンペキ、、、すごい
ちょこたんmamaの教え方が、優しくてとってもお上手なんです
princess、prince(息子さん)も、mamaのように、上手に教えているんです
よい遊び相手になって、1日中遊んでいるんですって
だから、ちょこちゃん、とっても人なつっこいんです
ずっと、おちりプリプリ、ぴょんぴょん!元気~

jewelも、こんな時があったなぁ、、、遊びかたが、そっくり(笑)


もちろんまだ小さいので、いっぱい遊んだあとは、すぐにおネム、、、
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、幸せそう~
優しいちょこたんmama、犬好きのちょこたんpapa、遊び相手のprince、、、
そして、ずっとずっとワンちゃんが欲しかった、princess
こんなに可愛い子が家族になって、本当に良かったね
ちょこちゃん、これからいっぱい幸せをもらって、いっぱい幸せにしてあげてね 
jewelmamaも、毎週ちょこたんに会えるなんて、幸せです

拍手[0回]

1 |  2 |  3 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]