忍者ブログ

Jewelry days

わたしたちのたからもの、、、 パピヨンjewelとのキラキラした日々☆

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年最後の花火☆

8月30日の日曜日、ジャズドリーム長島に行ってきました


今回の目的は、長島スパーランドでの夜の花火
ジャズドリームからでも見えるとわかり、買い物と食事をしに行きました
この日も、わたし達のリクエストでまた浴衣姿

だって、今年この浴衣着れなかったんだもん・・・

まずは、アウトレットでお買いもの

通路は自由に歩けるし、お店も抱っこで入れるし・・・
他のワンコに出会わなければ(笑)おとなしくて助かります

試着室に入っちゃうと、ちょっと鳴きますけど・・・


ここに来るといつもご機嫌な jewel
いろんな人に可愛いって声かけられるから、嬉しいんだよね

8時でお店が閉店し2階のカフェ、オークテーブルに食事をしに行きました
ここからは、食事しながら花火が見られるのです


夏休み最後の日曜日だからか、テラス席でも空いてました

でも、座ったとたんにjewelを抱っこしてたpapaが
『jyuったん、ブルブル震えてるよ・・・怖いんじゃない?』と


今まで、花火で怖がることはありませんでしたが
あまりに近すぎて、音が大きすぎて怖いようです

あわてて、少し離れた他の店に移動しました

ジャズドリームでは、テラス席はほとんどワンコ
ここでは音は少し軽減され、落ち着いて食事できました


花火は少ししか見れなかったけど・・・
今年最後の花火が一緒に見れて、本当に良かったな


これも、jewelが頑張って回復してくれたおかげだよ

帰りは渋滞の車の中では爆睡だったjewel


今年の夏は、手術して辛い思いをさせちゃったけど・・・
来年の夏は元気に楽しく過ごそうね jewel

拍手[0回]

PR

 new openのカフェ☆

金曜日、午前中の仕事と夕方からの仕事の間に
新しくオープンしたドッグカフェに行ってきました

わが家からは、車で10分と近くにopenした『cafe hugs』
とってもアットホームで、可愛らしいカフェ

お待たせしてすみませ~ん前日に続いてお付き合いいただきました

チェリーママさん&チェリーさま

チェリーママお手製の姫系ワンピース!とカフェマットで今日もお美しい~

そして今日も遠い所からありがとうございますアンジュさん&サラちゃん

オーダーメイドのワンピがよく似合ってます今日も天使のようなかわいさ

そして、カフェに来られるくらい回復しました!わが家の姫 jewel

ずっと膝の上だったから、アップの写真はこれだけ、、、

さぁ jewelチェリーちゃんとサラちゃんにごあいさつを


・・・って、どこいくのそこ、本棚だよ

本人、隠れたつもりらしい、、、相変わらず家政婦なのね、、、
家政婦って何が?とお思いの方は こちら を見て下さいね


こ~んなふうに、チェリーちゃんとサラちゃんが思ってたかもね

それでもお久しぶりのアンジュさんに会えて、喜んで甘えてました~


お店の人にも、甘えに行っていましたよ~(良かったね♪)


 午後2時だったのでお腹ぺこぺこ!さっそく『 ロコモコランチ 』を注文~
ボリュームがあるハンバーグと&たくさんのサラダ、、、とろとろタマゴ
ドリンクとデザートが付いて、なんと 1000円 大満足なランチでした


楽しくおしゃべりするママ達につきあいきれず、、、ウトウトし始める3パピ

チェリーさまの寝顔初めて見た~、可愛いっ


そして、わたしの足の間に顔をうずめて寝る jewel顔が写せず、、、


ソファの上で、マジ寝体制のサラ姫さすがカフェ慣れしていますね


さてお待ちかね、カフェ復活記念バナナケーキを jewelに
お腹の弱い jewel 全部は食べられないので、みんなにも食べてもらいました

食べてる横顔も美しいなぁ~、チェリーさま

な、なんか視線を感じる、、、


サラ姫、、、いつの間にそこにあの、、、テーブルの上、、、いえ、なんでもありません
さっきまで余裕で寝てたサラ姫テ、テレポート


ちいさな体なのによく食べてくれましたね、サラ姫


楽しい時間はすぐ過ぎて、、、わたしが仕事に行く時間がきてしまい、泣く泣く帰ることに

外のベンチで記念撮影うん、3パピとも可愛い
だいぶ慣れたみたいで、穏やかな顔のjewel


帰りの車の中で、隣の車のみんなをずっと見つめ、、、
さみしそうに鳴いていたjewel離れたくなかったんだよね、、、

※チェリーママさん、お写真お借りしました

 ここのカフェのランチ、papa必須の『 大盛り 』もできるそうで
居心地も良く、近くてお気に入りのカフェが見つかりました~

2日間お付き合いしていただいたチェリーママさん&アンジュさん
また笑い話に花を咲かせましょうね、ありがとうございました

拍手[0回]

 室内ドッグラン♪

先週の木曜日papaがお休みだったので
初めて、室内ドッグランを体験してきました



利用させてもらったのは、スタジオドッグランさん。
只今キャンペーン中で、平日の午前中は貸し切り料金無料だそうで
jewelが思いっきり遊べるよう、貸切にしました
全部で3階建ての、こちらのお店。2階の室内ドッグランを利用ました



冷暖房完備、ワンコの水飲み用の器&トイレシートなども用意されています!
3階のカフェのドリンクバーの飲み物を、持ち込むことかできました(貸切時のみ)
思ったよりも広くて、jewelもすぐ慣れ、楽しく遊べました



おもいっきり走り周り、嬉しそうでした~
うさぎちゃんがピョンピョン走るにみたいにはじゃぎ飛び、面白かったです



なんと言っても他のワンちゃんがいませんから、いい笑顔(笑)



ボールを出すとうるさいので、papaと追いかけっこしました



もちろん少し疲れさせてから、ボール遊びもしましたよ♪



たくさん遊んで疲れたところで、2階のドッグカフェへ
こちらのお店フォトスタジオがメインだけあって、
ところどころにワンコの写真が飾られていました。
papaは大盛り(笑)ピラフランチ、mamaはパスタランチを注文

平日にはワンコにおやつのサービスも
食いしん坊のjewelがおねだりしない訳ありません☆
この顔に、papaは弱いのです(笑)



何度でもおねだり、、、もう、たくさん食べたでしょっ


カフェの隣にはまたまた、室内ランがあります
可愛いゴールデンの姉妹?がこちらを覗いていました





誰も居なくなったところでjewelを投入(笑)
またまた楽しく遊べたようで、連れて来て良かった~

これからますます暑くなる季節
屋外ドッグランや公園は過酷になります、、、
 

jewelも気に入った様なので、また来たいと思います 

拍手[0回]

 海辺のカフェ☆

少し前のお話ですが、今週の火曜日にpapaがお休みだったので
今年の春にopenした、海辺のドックカフェに行って来ました



ドックランが併設された、ラコーダさん
本当に海が目の前に広がっていて、ロケーションが抜群でした

ここまで一時間半の道のり&暑かったため、先にカフェに・・・



思ったより涼しかったので、テラス席にしました
papaはハヤシライスセット、mamaはパスタランチを注文

papaには、ご飯の量が全然少なかったです~
大盛りにすれば良かったですね~(笑)
jewelにもお水を出してもらい、mamaのサラダのニンジンをあげました



海の景色と潮風を感じながら、3人でのんびり過ごしました
隣の席には、カップルが女の子のパピヨンちゃんとやって来て
少しお話しながら、楽しく過ごしました

ここまでは良かったのですが・・・

食事の後、併設されているドックランへ
ドックランには、先ほどのパピヨンちゃんだけ
今までわりと、パピヨンちゃんは大丈夫なjewel
優しいパピヨンちゃんに多く会って、jewelも慣れてきていました



今日も慣れた頃に、ふたりの写真が撮れたらいいなぁと思った矢先・・・

人なつこかった、そのパピヨンちゃんが豹変
まるで犬が変わったように唸りながら上に乗られ、追いかけまわされたjewel
みなさんご存じのとおり、ヘボすぎるわが家の姫

しっぽを巻いて、ただ逃げることしか出来ません

いつもなら、これも犬社会の試練と思い
ある程度放っておき、見守っていたのですが
今まで会ったワンちゃんとは違う、怖い顔するなぁと思ったら、、、

あっという間に初めて、本当に首を噛まれてしまいました

キャンキャンと鳴きながら、mamaの所に逃げて来たjewel



抱き上げると、ブルブルと震えていました
幸い怪我がなかったので、加減してくれたのですね
でも噛まれたのは初めてで、びっくりしたのでしょう・・・
恐がってもう、下に降りれなくなってしまいました・・・

急いでそのパピヨンちゃんの飼い主さんが、リードに繋いでくれたので
その後、少しボールで遊ぶことが出来ましたが



隅の方で、家政婦気味になるjewel

そのワンちゃんにも悪いし、夕方からmamaが仕事なので
遊びも写真もそこそこに、早めに帰ることにしました

やっぱり、追いかけられやすい性質なんでしょうかねぇ・・・

鳴き(泣き)ながら、必死に逃げまくっていたjewelが、すごく不憫で・・・

ワンコ嫌いに、拍車がかからなければよいのですが、、、(涙)

 それでも帰りに海をバックに、お散歩出来て
可愛い笑顔も見れましたし、楽しい1日になりました

 

 こんどのお休みは、もっとjewelの楽しめる所に行こうね

拍手[0回]

 初の撮影会☆



papaが珍しく自分で選んで、取り寄せてた服が来ました
まだ出張中なので、生で見られなくてかわいそうですね
早く帰って来て、この服着せてお出かけに連れて行ってあげてね~!
そして、先週の日曜日のこと、、、
チェリーママの紹介で、無料の撮影会に行ってきました
ブログで紹介してた、タルトくんの写真ががめちゃめちゃ可愛かったんですよ~
タルトくんは実際もすごくカワイイので、かなわないですが
プロのカメラマンさんにjewelを撮ってもらうの、とっても楽しみしていました

撮影会は、Dog earさんで行われました。
少し前に着いて隣接するカフェ、エルス―ルさんでランチして、
ドッグランで遊ぼうと思ったのですが
道が混んでて、予約の時間まで30分しかなくなってしまいました



ランチする時間はないけど、とりあえず暑かったので飲み物を注文
撮影が2時から30分間って言ってたから、終わってからでもランチ間に合うかも?

jewelには、左のわんこ用のケーキを頂けました
ほとんど、人間のケーキと違わないしっとり感と出来栄え、、、(食べてみた)
すごいなぁ~、こんなの一生作るの無理かも~

そんな中、わが家のヘボ姫 jewel
 



なんかその顔、前にもここで見ましたよ(笑)


※プレイバック

そうです、この日は写真取る間がなかったのですが
日曜日で撮影会もあってか、たくさんのワンちゃんがいました。



当然下に、降りられません

そろそろドッグランに行こうかな~と思ったら
お店の人が呼びに来てもう、来てもいいとのこと

で、エルスールさんでの写真とこの日の写真は終了。
せっかく、papaリクエストのドレス着て行ったのにね、、、ハイ、すみません!
また、papaにダメ出しくらいそうですね、、、。

だってね、撮影風景を写真に納めようかなぁ^^なんて思ってたら、そんな暇なかった、、、
jewelにコマンド出したり、おやつやおもちゃで気を引いたり、、、
落ち着きがないから、ムリないですよね

でも写真家のSATOHさん自身も、パピヨンを飼ってるらしくて
思い入れがあるのか、それはそれは一生懸命ねばって撮っていただきました
どうしても笑顔が撮りたかったらしいのですが、なかなか笑顔が出ない、、、
次の方と、その次の方を待たせていまい、、、申し訳ありませんでした~

気がつけば、3時近くお腹は空いてたけど、ランチをあきらめ、、、
無料でも、ポストカード1枚送っていただけるのですが
ポストカード3枚と、jewelの写真のデータを購入して来ました~
時間が押してるのに妥協しないSATOHさんの写真、期待できそうです
後日、写真が届くのが楽しみです~

さて、写真が少なかったのでpapaにサービスショットです(笑)



え?だめ??
じゃあ、もういっちょ



早く帰って来てあげてね!
 

拍手[0回]

 jewel、電車初挑戦☆

GW4日の祝日、渋滞する車でのお出かけを避けて
jewelを電車に初挑戦させてみました

バックに入れられて、不思議そうな顔、、、
顔だけ出してるのがミョ~に笑えちゃいました
 人混みを避けられて、鳴きやまなかったら
すぐに降りられる、普通列車で行ける場所に挑戦☆
改札口からバッグの口を閉めたのですが、、、



ぶははっ!ストッキング芸人?!

写真には撮れなかったのですが、目がつり上がってブッサイク~!
もう、papaと笑いをこらえるのに必死

すごくフニャフニャ鳴き出したので、人が近くにいなかったから
顔だけ出したら、大人しくなりました

でも、電車が停車するたび人が乗り込んでくると
また鳴き出し、papaはヘンな汗をかいたそうです、、、

電車で30分、なんとか目的地につきました



こちらは、ペットショップやカフェなどあるコーナーではペット入場可能です

下に降ろして、一緒にお買い物もできるので
いつも、jewelの服はこちらで買うことが多いんです

駐車場は満車で、電車で来て良かった~
芸人さんライブもやっていて、そちらに人がすごかったです~



あっ、ここにもストッキング芸人いたよね(笑)
な、何回も出さないでよ(by papa)

そして隣接するカフェ、SMILE さんで軽食をいただきました



了解を得て、可愛いお姉さんさんとラブラブのjewelを公開~
こちらのカフェは、店員さんが優しくてjewelは大好きなんです
jewelを可愛がってくれて、ありがとうございました



看板犬のはるちゃん一才の可愛いヨーキーちゃん

ずっと遊びたそうにしてくれてたのに、jewelは全然近づけません(笑)

お会計の時、papaがおトイレに行ってしまったら
フニャ~ァと後追い鳴きまた、笑われてしまいました

行きにあんなに鳴いてたのに、帰りの電車では
ちょっと鳴いたけど、最後にはおとなしく寝てたjewel



でも、電車犬への道は遠い、、、かなぁ

そして、最終日はいつものペットショップでトリミング
一周年記念でシャンプーコース999円でした、ラッキー

jewelのハウスもきれいに洗いましたよ~
わが家は大掃除は、GWの祝日にやるんです
年末に窓開けて掃除すると、部屋にいるjewel姫が寒いですから~


お部屋もきれいになったし、思う存分papaとmamaと一緒にいられたね
初挑戦も多くて、少し成長できたかな?
地味なGWだったけど(笑)ずっとご機嫌でいてくれてありがとう、jewel

拍手[0回]

 カフェ@エルスール♪

火曜日、以前からチェリーママのブログで見て行きたかったカフェ、EL SURさんへ



ご一緒していただいたのは、チェリーママ&はじめましてのコロンちゃん
ママの手作りワンピースがとっても似合う、美人さんです



そして、jewelのお誕生日の日にお会いして以来ですね

アンジュさん&天使のサラちゃん~
相変わらず、おふたりとも美しいですね~



そして我が家の姫、jewel



落ち着ける店内でまずは、ワンちゃん達のケーキがお店から
よっぽど美味しかったのか、jewelはめずらしく丸飲み(写真撮る間もなく、、、)
その後、アンジュさんからのおやつもガツガツ、、、(アンジュさん、すみません)



お尻むけて、恥ずかしいpapa、ガードが甘いですよ!
ひかえめで可愛いコロンちゃんも、おやつだい好きなようで
あげようとしたらじーっと見つめられてしまいました、てれちゃう

サラちゃんもちいさな体なのに、相変わらずフードファイター
そんな可愛い顔で見つめられたら、、、ついついあげちゃいますよね


わたし達もそれぞれランチを注文して、話に華を咲かせました



papaは小さな天使、サラちゃんを抱っこしてデレデレ~
jyuったん、papa浮気してるよ~(笑)



カフェで3パピ並べてお写真~、jewel、、、お耳はどこ



外にお店の風景を撮りに行ったpapaに向かって、フニャア~とネコちゃん鳴き
チェリーママ&アンジュさんに笑われてしまいました
どの子も、こんな鳴き方はしないそうです、、、



カフェにはステキなドッグランがあり、みんなで遊びました
ボール好きのコロンちゃん、とってもかわいい笑顔~

サラちゃんは、アンジュさんの後を優雅について歩くんです~
jewelも、見習ってほしい、、、



ビビりのjewelも、優しいコロンちゃん&サラちゃんのおかげで、
はじめから家政婦になることなく、元気に遊べました



これには、わたしたちもびっくりコロンちゃん&サラちゃん、ありがとう



最後に3パピで撮影 コロンちゃん&サラちゃんおりこうで
いいお顔なのに、情けないうちの姫、jewel

チェリーママさん、ステキなカフェを紹介してくれて、ありがとうございました
アンジュさん、いつも遠くから来ていただいてありがとうございます
またぜひぜひご一緒してくださいね、楽しみにしています

そして一日中papaと一緒にいて、満足そうなjewel
ちょっとお留守番してもらって夜、夫婦で飲みに行きました



お酒もお食事も、とっても美味しかったです
いい子で待っててくれてありがとね、jewel

拍手[0回]

 2才の誕生日@カフェ☆

昨日に続き、誕生日の日、カフェ編です
ドッグランの近く、カフェ『シアン』さんへ
チェリーママとアンジュさんと楽しくランチ(ランチの写真が無い)
改めて、この日のパピちゃん達をご紹介~

①天使のサラちゃん小顔で、エプロンが真っ白ですね
③女の子みたいにキュートなお顔のタルトくん照れちゃう~
⑥アップに耐える美しさショコラちゃんべろチロかわいい
②、④一応、この日の主役、わが家の姫、jewel
⑤タルトくん、何もしてないのにビビりまくる残念な家政婦 jewel

さて、みんなお待ちかねだよね
jewelmamaお手製の、かぼちゃケーキですよ

①ケーキをガン見する天使、サラちゃん飛びそう
②よく見ると、焼きおにぎりに梅干しが乗ったような残念なケーキ
③カフェでプレゼントでいただいた、フルーツヨーグルト
④画像がブレるほど欲しがってくれた美パピちゃん、ショコラちゃん

このあと、本当にサラちゃんは飛びましたまさに、天使羽があるのね
けっこう大きめに切り分けたケーキにダイブしたサラちゃんは、エプロンが真っ黄色に
小さなお口なのに、一口で、、、うぅ、ありがとう
あまりの可愛さに、ほーんと癒されました写真がないのが残念です
みんな、頑張って食べてくれて優しいねjewelも、たくさん食べてくれたね
見た目残念な、、、スポンジがパンのような焼きおにぎりケーキを、、、
jewelmama、来年こそ頑張るね

jewelもカフェではすっかり慣れて、くつろいでましたちよちよ寝てました~
チェリーママ&アンジュさん、一緒にお祝いしていただいてありがとうございました
おかげで、とっても楽しい2才のお誕生日になりました

 

拍手[0回]

1 |  2 | 

 最新CM

[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/22 jewelmama]
[02/21 chika]
[02/21 チョコベルmama]
[02/20 パピラヴママ]

 カウンター

 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 プロフィール

HN:
jewel
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/02/06
自己紹介:
 
パピヨンの女の子

素直 感激屋さん
彼氏はpapa

好き papa mama世代の人
子供 ボール

苦手 わんこ 
 

 フリーエリア

script*KT*
クリックで救える命がある。

 ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]